2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですが・・・

餅つきは、お昼のつきたてのにきな粉とか絡める手伝いだけ参加。 紅白は珍しく見てなかったな。何見てたのかは忘れた・・・ 去年、紅白終ったあとに初詣に行ったらかなり長く並ばされたので、今年は11:30に出発! 前から3組目ぐらいに並べました。(多分今ま…

弟家族がやってきた。

毎年年末の30日に呼んでいる・・・らしいです。

帰省

平日なので、4時までに高速に乗りました。 新東名ができたので、渋滞無くて快適〜〜〜 今回の、持っていった物は、Nintendo Switch一式と、タブレットPC。 トラックボール持っていくの忘れた〜 帰省中は、ずっとゼルダの伝説BoTWを遊んでました。 神獣を全部…

World of Tanks とうとうTier8戦車を開発! VK 100.01 (P)

WoT

Tier8戦車の開発というのは、このゲームの一つの目標みたいだ。 公式放送の、Wargaming On Air 2017でも、みけ軍曹の最初の3ヶ月は、Tier8戦車の開発だったのだから。 自分がWoT始めたのは、去年の秋だったはずで、ここまで来るのに1年以上かかってしまって…

ガルパン博覧会に行って来たよ! 2回目。

ガールズ&パンツァー博覧会では、音声ガイドが借りられます。 2種類あって、前回は みほまほバージョンを借りたので、今回はミリタリーバージョンです。 2回も行くことにした目的は、ほぼこれです。両方聞きたかったのだ。 時間とかは、前回と一緒でしたが、…

World of Tanks 公式ガルパンMODに、BC自由学園の戦車が追加に!

「World of Tanks」、「ガルパン最終章」のライバルBC自由学園の戦車が使える「『ガールズ&パンツァー』 スペシャルMOD 最終章版」の配信を開始 - GAME Watch 比較的すぐにバージョンアップで使えなくなっちゃうけど、最新リンクはこちら。 [1/11 更新]『ガ…

World of Tanks 伝統的クリスマスクレート11個パックを購入

WoT

要は、ガチャですな。( ´・ω・`) 結果、 プレアカ2日 3,750G 1,040,000クレジット 徴章1 だった模様。 ちなみに、3,750G=1,773円だそうで、支払ったのは、2,265円だよ。うぁ〜・・・完全な赤字だ( ´・ω・`) こういうのは、ちょっと買った側におまけが付いて嬉し…

ガールズ&パンツァー博覧会に行って来たよ!

ガルパン博覧会。内容は、ガルパン初の原画の展示イベントです。 TV版から、TV版BD/DVDに収録されていたOVA、アンツィオ戦OVA、劇場版、最終章第1話の少しと、全映像作品が網羅された内容です。 11時開場のため、2時間弱前の

World of Tanks leKpz M 41 90 mm GFを購入してしまった・・・

WoT

Tier8の課金戦車なのですが、今日のアドヴェント・カレンダー 2018に出ていて、性能がとても高いとTwitter上で話題になっていたので、Tier8戦車としては3200円ぐらいととても安かったし。(感覚がおかしくなっているぞ〜) >アメリカの軽戦車M41A1 ウォーカー…

World of Tanks ボーナスコードが有効にならない・・・

ガルパン博覧会でもらってきた、WoTのボーナスコード。 無事適用できたので、書いてあるミッションが追加されていると思ったのだけど、何も追加されていない・・・ 初めて、運営にチケット切って質問したよ。( ´・ω・`) やっぱりBT-42(BT-7ですが)には、乗れない…

World of Tanks 新エンジンでのPC確認。

WoT

World of Tanks enCore >World of Tanks の新しいグラフィックを要チェック! >新エンジンをテストしよう と言うことで、新エンジンでの動作確認用ベンチマークソフトがWargamingで公開されています。 うちも、早速テストしたよ! 超高で、8,882でした。 最高…

椅子が壊れた・・・

今の部屋に引っ越したときに、購入したものなのだけど、壊れるとは思っていなかったのでショック。 いや、いつかは壊れるはずなんだけどね。( ´・ω・`) オカムラの 「 CD-E 」と言うのだったのだけど、今は 「 CG-E 」とかなのかな? また中古で探そうかと思う。 #…

主題歌とかのCD買った!

正直なところ、レンタルできるCDにはあまり手を出す気は無かったのだけど、とうとう手を出すことに。 (通販の3000円以上で1000円引きなんて大幅値引きなクーポンをもらってどうしようかと思ったところそんな事に。(^_^;) 新主題歌と、新エンディングと、最初…

ガールズ&パンツァー最終章 第1話 チネチッタに行ってきた!

9:15分開始のLIVE ZOUND上映会の席を買ってあったのだ。 起きたら、8:15。電車に乗ってないと行けない時間に起きるという・・・ で、14時からの席を買いました。( ´・ω・`) 10時前に家を出て、10時半過ぎに到着。 グッズショップは別店舗になっているのね。忘…

【PS4】 ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 初回限定生産版を注文してしまった・・・

PS4持ってないのにね。(^_^; まぁ、特典目当てだったりするので、問題は無いはず〜 よって、現時点で一番お安い店で、ポイントも使って注文しました。

ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、まだまだ訓練中!〜最終決戦は公開録音!〜

チケット発券してきた〜 現在最強のドライブのおとも(眠気覚まし)である、ガールズ&パンツァーRADIOの公開録音のチケットを発券してきました。 チケット見てもいまいち自分がどこなのかよくわからんのだが・・・まぁ行けば分かるはずだからいいんだけど。

ガールズ&パンツァー最終章 第1話 今週末は、チネチッタだな。

朝一の回の席を購入〜結構いい席がたくさん空いていました。 あんまりチネチッタでは人気無いのかな?

ガールズ&パンツァー最終章 第1話 懲りずに幕張にも行ってきたよ!

土曜の夜は、シネマシティで最終章 第1話まで含めたガルパン全作品のマラソン上映が行われていたのです。 もちろん行きたかったのですが、こんな日に限って夜間作業日にぶつかっていたので、席買えなかったのです。 で、上映開始のツイートを眺めて職場に行…

ガールズ&パンツァー最終章 第1話 立川・静岡マラソンに行ってきたよ!

と言うわけで、とうとうガルパン最終章 第1話の上映が開始です。今回は、2つの席を購入済み。 シネマシティ 初回の1:00開始回 シネシティザード 10:00開始の岩波音響監督舞台挨拶回 金曜の23時には、車で立川に向かいます。 車でシネマシティに行くのは初め…

ガールズ&パンツァー劇場版シネマティック・コンサート追加公演の結果が届いた。

もう一度行ったところのはいいし、大阪のもちょっと無理だしと言うことで、大洗文化センターの回の抽選を申し込んでいました。 お値段がお値段なので、まぁ問題ないだろうと思っていたら、やっぱり問題ありませんでした。(^_^; (これから追加の一般販売が当…

で、どう動くのかな?

金曜の23時ぐらいまでには、家を出て車で立川へ。 手近なコイン駐車場を見つけて、シネマシティへ。 パンフレットだけ買いたいな! 1時から観たあとは、一旦家へ? AM3時か。 できればそのまま静岡に出かけた方が良さそう。 途中のSAで仮眠取って、シネシテ…

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 シネシティザートでの岩浪音響監督舞台挨拶付上映回!

ええと、都内の舞台挨拶付き上映のチケットがとれなかった人に、最後の初日舞台挨拶チケットが購入できる機会が訪れました! ただ、声優さんではなくて、岩浪音響監督舞台挨拶だけどね!(笑 場所は、静岡県静岡市のシネシティザートで、12/9 10時からの回。 …

World of Tanks Alpine Tigerを購入してしまった・・・

WoT

[スペシャル] Alpine Tiger マラソンミッション (Part 2) | スペシャル & ゲーム内イベント | ニュース | World of Tanks | World of Tanks マラソンミッションでは、9/20しかトークを獲得できなかった・・・ 逆に言えばほぼ半分獲得していたわけで、ちょっ…

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 最初は、シネマシティから。

まだ日曜の深夜なのだが、シネマシティで土曜の早朝の座席販売が行われた。 通常は、土曜の分は月曜の24時を過ぎると開始になるのだが、実際には、4時上映開始の3回目分までが販売された。 要は、朝になるまでは金曜の扱いだからのようだ。(多分、システ…

AirPodsは、とてもまとも。

通勤で、VERSEと同じ使い方で1日使いましたが、音が切れることは1度もありませんでした。 うちのVERSEは、ゴミ。と言うか、これ不良品だなきっと。 今更修理とか交換とかしてくれるんだろうか? と言うか、Amazonで買った他社製品ってどうやって依頼するん…

耳からうどんデビュー!

AirPodsが届きましたので、早速。 マニュアル、イヤホンが入ったケースと、充電用のケーブルのセット。 マニュアルは、日本語が載ってない・・・と思ったのですが、一番下に記載されてました。 蓋開けてiPhoneに近づけるだけでBT接続が完了! さすが純正! …

AirPodsを注文した。

iPhoneでフルワイヤレスイヤホンと言えば、純正のAirPodsなのだけど、デザインとカラーの組み合わせが最悪で日本時からは、誰からも「耳からうどん」と言われる惨状。 Appleは、日本でそれなりに売れている割りには、日本のことは何も考慮しないよね。尻だった…

最終章 第1話の舞台挨拶付き上映 抽選結果。

初週はハズレでした。( ´・ω・`)