2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

!え〜!

就業時間過ぎたあたりでメールが1通。 今日、入社当時からの先輩が退社されるとのこと。 毎年旅行に2回ぐらいは一緒に行く人だったので、ぜんぜん知らなかったことにショック。 どうも、ほとんどの人がそんな状態だったみたいだ。どうして?

1万回転。

自分で踏んでた。(笑

SoltyRei

あ〜、もう11月も終わろうってのに、ようやく見てないのを観る気になりました。 Solty Rei、なんだかロボットみたいな女の子が記憶はないけど、戦うのは上手って... 銃夢がそんな話じゃなかったっけ? またおっさんが全面にでてる作品だけど、BLACK CATよ…

ゆうパック

最近、よくCMみるようになったゆうパック。 CMの最後に扱ってるコンビニが出てくるんだけど、6社がゆうパックを扱ってるんだね。 とすると、そのうちのほとんどが宅急便を扱ってたはずなので、クロネコのシェアはほとんど郵便局に奪われちゃったってことにな…

新しいPCを組もう。3

PC

PCの自作は、頓挫中。 先週調べておいた値段情報が、週末が給料日明けだったせいか、カナリの部分が売り切れになってる模様。 マザーをA8S-Xにしようと思ったのだけど、これがどこも売り切れなので他のパーツ購入も待ち状態にしているのだが、ちょっと失敗気…

そうだ、光にしよう。5

PC

進捗の手紙が届いてから4日。 工事日確認の電話がかかってきました〜!! あと2週間弱。 ルータも、PCも古いままだけどどうしようかな? とりあえず、ルータだけでも100Mタイプに買い換えとこうかしら?

代休

今日は、週末の出勤の代休。 久しぶりに火曜に休みの気がする。 ちょっと、銀座→秋葉ルートで散歩に出かけようと思うけど、雨が降らないといいなぁ。 あの辺は、すごく久しぶりだ。 で、結局雨は降らなくていい天気でした。 銀座に行って、久しぶり西銀座チ…

残高。

週末が、給料日で、土日はさんでの月曜日。 今日は、各種引き落としが発生する日。 先月、カードいっぱい使っちゃったのでどうなることかと思ったのだけど、なんとか2万ほど残った状態で全部の引き落としが終わってました。 ほっ、と一息。 ・・・これで、し…

風呂掃除

近所のホームセンターに行ったら、いろいろ年末用掃除道具が売り出されてました。 風呂桶の縁に水道水に含まれてるミネラル分が白く固まってとれなくて困ってたのだが、カブーンって言う輸入物洗剤には、それがとれるって書いてあったので購入。 他の国産メ…

夜勤

今日は久しぶりに夜間作業の日。って、ぜんぜん定期的では無いのだけど。 そろそろ、でかけなきゃぁなぁ。

マイナス

先月は、カードを使いすぎたよ。 各種引き落としが終わったら、口座にはほとんど残らないな。(^_^;

新しいPCを組もう。2

PC

ビデオカードは、微妙な問題。 RADEONが発売されてから、3枚ほどATIのユーザを続けてたけど、今買い換えるならnVidiaの方がよさそう。 一番上は、ちょっと手が出ないので、最近特価品が毎週出て4万切れるぐらいになってる7800GTを買おうかと思う。 今日買い…

そうだ、光にしよう。4

PC

申し込んでからもうじき3週間。 先週、調査が行われてたみたいだけど、それっきり音沙汰なし??? と、思っていたら、郵便でTEPCOひかりから手紙が来ました。 ぺらぺらな封筒、開けると1枚の紙が。 あれ? やっぱり引けなかったの?(ToT と思ったのだが、内容は…

紅葉 3回目

栃木、山梨と行ってきましたが、ようやく近くでも見られるようになってきたので、今回は奥湯河原に行ってきました。 昼前に出たのですが、ず〜っと渋滞で着いたのが4時とかって感じ。(^_^; 海側から登ったのですが、上の方はいい感じに色づいていて、そこそ…

返却

東急カードをカード会社へ返却。 割引制度をポイント制に置き換えたうえで、東急のみのカードからVISA付きカードに変えられたから不要になった。 割引制度は、東急ストア等で買い物すると、引き落とし時に5%引いてくれる制度でそんなにスーパーは隣駅にしか…

パスワードロック

郵貯のカードが番号間違いでロックした。orz 郵便局だったので、窓口に持って行ったら、身分証明書の提示と渡された端末へ間違っていない暗証番号を入力したら解除してくれた。 すぐに解除してもらえたのはありがたい。 ちなみに、忘れちゃった場合は、問い…

バージョンアップ

コンビニATMでお金を下ろそうと思ったら、金額入力画面で1000円札が無いことが表示されてた。 今までは、下ろす処理をしたときに無いってでたので、改善された感じ。 普通になったってだけだけど。

洗車とチェーン

CAR

かなり寒くなってきたので、手洗車する人も少なくなったかなと思い、2時過ぎに家を出発。 洗い場こそ空きがあったものの、拭き取りとかする駐車場は一杯直前でした。(^o^; 今までは、1日のうちに分散してたのが、昼間の一定時間帯に固まるようになっちゃった…

iTunes 6

nano買った時点で既に付属の5から次版の6が出ていたので、製品のCDは開けずにダウンロードして使ってるのですが、リスト上で修正した内容は実ファイルのプロパティにも反映されるんですね。 で、編集ソフトとしていいかなぁと思ったのですが、iTune上で編集…

新しいPCを組もう。

PC

今使ってるのは、3年前に組んだ、Pentium4 2.53GHzのPC。 メモリは、途中で1Gbyteにしたものの、他は作ったときの構成とほとんどかわってない。 当時できた最高のスペックから1〜2段落とした程度の内容のはずなのだが、10数万でできたんだったと思う。 あの…

宮殿とモスクの至宝 イスラム美術展

世田谷美術館に行った。 初めてだったのだが、環八沿いの以外と近いところだったのは驚きだった。 たまに美術館とか博物館に行きたくなる。 今回も、電車の社内釣り広告を見たのだったと思う。 4時ぐらいに着いたのかな? 結構な人出でした。 内容はどうだろ?…

Gigabit対応ルータを買おう

PC

光に移行できたら。って前提だけどね。 WAN,LAN共にGigabit対応ルータって、現在ほとんどないんだ。 コレガ CG-BARPROG マイクロ総研 SuperOPT-GFive ぐらい。 SuperOPTは、値段が高い。 手が届く値段のBARPROGは、どうも評判が悪い。なんか切断される人が多…

Sleipnir 2.10

2.0が出たときに1.66でできたブックマークフォルダのアイコンカラー変更ができなかったので、諦めた経緯があるのですが、今回のバージョンアップではブックマーク系が強化されたってんで、早速家に帰ってからダウンロードしてインストール。 ・・・ダメだ、…

そうだ、光にしよう。3

PC

仕事行く準備をしてるところで、電話が鳴る。 昨日のTEPCOの人だったので、部屋の場所とかケーブル通す予定のところとかの話をする。 本日は、それだけ。どうなったのかも不明。超のんびりですね。(^o^;

そうだ、光にしよう。2

PC

仕事が終わって帰ってきたら留守電が。 申し込んで1週間ちょっと経つので、進展してるのかなぁと心配してました。 お、もう工事できることになったのかな?^o^)/ とか、超楽観モードで聴いてみると。 TEPCOです。部屋の場所を教えてください。 だって。 まだ…

BLACK CAT

眼帯のおっさんがいい感じです。 さて、原作はぜんぜん知らないんだけど、週間ジャンプで結構人気あるみたいなのね? 今回楽しめてるのも、原作知らないからかなぁ?

nano にケース

PC

アメリカで売ってるiPod nanoには、合成革かなにかのケースがつくようになったらしい。 傷がついたり液晶が割れるかららしいのだが、日本のにはつかんのか?と言うことと、もしつくようになっても、オレはもう買っちゃったあとだからどうせダメですか。ってこ…

CLUSTER EDGE

ん〜、なんでこの時間帯にやってるの? 女性は、深夜アニメなんて見てないと思う〜。 削除で。

灼眼のシャナ

ようやく、つづき2本。 なかなか衝撃の1話。 え、俺もう居ないんですか? って、人に聞くのは厳しいねぇ。 一息に録ってある分全部見てしまいました。 あたらしく楽しみな1本に。

紅葉旅行その二

また、半ば思いつきで早朝からお出かけ。 こんかいは、山梨の西沢渓谷。 朝の5時に出かけて、必死で車飛ばして6時前になんとか八王子料金所を通過。 5割引ゲット。(笑 前日から寝てないんだよね。 なので、自分でも早朝に出られるのです。 さて、・・・現地…