2023-01-01から1年間の記事一覧

古いiPhoneを処分することにした。

初めて購入した、iPhone3GSをずっと目覚まし時計として使用していたが、どうもバッテリーがダメなのか、音を鳴らした瞬間にシャットダウンしてしまうことが多くなった。 iPhone4Sにするかなとおもったのだが、ホームボタンがうまく動作しないので、これも諦…

調布シネマフェスティバル2024 で、紅の豚 を観に行くことにした。

今年はちゃんと気がつけた。 調布シネマフェスティバル2024 | イオンシネマ 調布シネフェスティバルでは、毎年ジブリ映画をリバイバル上映する。 2024年は、紅の豚とのことで、これは観に行こうと思った。 先ほどから席販売が開始。 最終日の日中時間帯の席…

宇都宮動物園に行って来た

ちびホワイトタイガーを見に。 小さな地方の動物園だったが、なかなか楽しかった。 書き忘れてたので後から作った

宇都宮動物園に行くことにした

/#ホワイトタイガー 親子の展示時間変更について\週末の気温が低いため、展示時間を短縮します。12月23日(土)10時〜11時半12月24日(日)10時〜11時半※気温や動物の体調により予告なく展示の中止や時間変更をする場合がございます。ご理解の程よろしくお…

SteamでNieR:Automata購入

6割引きだったのと、ずっと気になっていたので。 『ニーア オートマタ』が60%オフで買えてしまうお得なセールが開催中https://t.co/cwFdDoGVidあのヨコオタロウ氏がディレクターを務め、開発はプラチナゲームズが担当。アンドロイド兵士「2B」や「9S」たちが…

MarineVerse Cup を購入

Oculusストアで46%引きの1190円になってたので、買ってしまった。 日本語は対応してないけど、遊ぶの楽しみ! Meta Questの「MarineVerse Cup 」| Quest VRゲーム

シネマシティで、ダンジョン飯 と ガルパン最終章第4話 を観てきた。

もともとは、ガルパンのこれを観に行くのが目的だった。 ccnews.cinemacity.co.jp その後、ダンジョン飯 スタッフトークショー付き上映があることを知り、そっちの席も購入。 /#ダンジョン飯スタッフトーク付き上映in 立川 ありがとうございました\https:/…

Asgard's Wrath 2 がリリースされた模様

インストールもまだなんだが、リリースされた模様 Quest3購入者は、全員ただでもらえるので、所有率は相当高いはず。 Asgard's Wrath も無料でもらったし、Asgard's Wrath シリーズは買うものじゃなくて貰う物って感じだなぁ。 Meta

タイトー LDゲームコレクション 特装版 が届いた

買ったのが、ゲームソフト「宇宙戦艦ヤマト アーケードゲームエディション」DLC配信+タイトー LDゲームコレクション 特装版(ニンテンドースイッチ) だったので、配信コードがメールで届いた後、これが届いた。 配信の方はこっち。 【Amazonプライムデー限…

もっと!ねこあつめ を購入 したが、だめだった

Meta Questの「もっと! ねこあつめ 」| Quest VRゲーム 気になってたので。 # だめだ、ねこ掴む動作できないし、ねこボールに取り憑いてそれ以外のこと一切しないし、ぜんぜん何が楽しいのか分からなかった。 諦めて、返金リクエストした。(これはいい仕組…

Meta Quest のアプリを割引で買えるかもしれない、いくつかの方法

Quest3が発売されてから、結構割引きクーポンが配られている気がする。 どうやって貰うかという事について、知っていることをメモしておく。 1・ スマホのMeta Questアプリをインストールして、気になるアプリをウィッシュリストに登録しておく。 アプリのお…

とうとううちのFirefoxが・・・

でもUserAgentいじったら普通に表示されたので、現状ただの嫌がらせだった模様。 当面は、それでいくことにする。 Googleマップが動かなくなった。。。Firefox60にしたらなんとか両方動くようになった。。。

ロスト・ルーインズをクリアした。

11/22に購入。 少しずつ遊び、わからんところはYouTubeの攻略動画を眺めて、黄金の宝箱を開けないエンディングを見た。 トゥルーエンドは、難しいモードで宝箱開けないモードでのクリアが必要らしく、諦めることに。 面白かった。 store.steampowered.com

PCのメモリを交換する事にした。

PC

メモリが16GBでは少ない状態であることが判明。 最近値上がり傾向とのことで、買ってしまうことにした。 現在4*2が2セットでの16GBなので、32GB*2の64GBにする事にした。 注文したのは、CrucialのW4U3200CM-32GQ で、17,800円だった。 Crucial(クルーシャル)…

どんどん積まれてしまっている・・・

今月に入ってから、4本も積んでる状況になってしまっていた。 VKet見に行ってたりもしたので・・・

シェーバーの替刃を注文した。

本体買ったのが、2018/5で、もう5年弱になる。 一度買ったことがあったような気もするのだが、記録が無いな? 6000円弱と結構する。まぁ、ここが肝な訳だし高いよね。 パナソニック 替刃 メンズシェーバー用 セット刃 ES9036 パナソニック(Panasonic) Amazon

ダンジョン飯 を見て、鑑賞特典をもらって来た。

ぶっちゃけこの上映はTV版のCMなんです。 だって、3話分の上映して終わりですからね。 それが、映画館に行って、待って、2000円支払って、帰る と、とても長い時間と安くないお金を使うプロセスを経なければいけないのに、TVで3話分見る以上の何かは殆ど無…

LEGO Bricktales の支払いが行われた。

Meta 9/29に予約をしていた。 12/7が発売日になったようだ。

パワーウォッシュシミュレーターVR

Meta Questの「パワーウォッシュシミュレーターVR 」| Quest VRゲーム 3割引きになっていたので、つい。

ダンジョン飯を、【LIVE ZOUND×RGBレーザー】上映で観に行くことにした。

/「#ダンジョン飯」劇場先行上映12月8日よりスタート!\第1⃣週目入場者特典(12/8~)原作・九井諒子先生描き下ろし漫画付き特製ブックレットhttps://t.co/koJRVguEaQ全1種。80ページ。並べてみると1巻の丁度半分くらいの厚み。サイズも同じなので、コミッ…

バーチャルマーケット2023 Winter を眺めに。

https://event.vket.com/ バーチャルマーケット2023 Winter は、2023/12/2~12/17までの期間で開催。 始まっていたことは知っていたものの、ようやく眺めに行くことに。 2カ所見てきた。 酒場街バーレムホルン パラリアル沖縄 上が一般ワールドの1つ(13個あ…

シネマシティの (イベント版) 【極爆】ガールズ&パンツァー 最終章 第4話 を見に行くことに。

立川リアルタイムミックス重低音特化型センシャラウンド極上爆音上映 だそうです。 ccnews.cinemacity.co.jp ちなみに、日曜の1回目の販売時には、チョンボって全くどこの席も買えなかったんだよね・・・ で、ふててたのですが、追加公演決定とのことで、先…

コミティア146に行ってきた。

目的は、鬼桐さんの洗濯 6巻のイラストサイン本購入。 10時ぐらいに出かけて、11時に到着。 場所は、ビックサイトの西側4ホール分。 今回、ティアズマガジン(カタログ)を購入できていないので、開場で購入。 そのまま案内に従って列に並んで入場したところ、…

毎日ブルーベリーを食べるのを終了

7/4から家に居ない日を除いて、実家に帰っても材料と機材を持込んで、毎日100gずつ摂取しづけたが、効果を感じられないので諦めることに。 5ヶ月も良く続いたと思う。

2023/12 のMeta Quest+

The Thrill of the Fight と、Swarm ボクシングの方は、導入時に2m*2mの場所が必要と表示される。 あんまり興味を引く感じではないな。

明治神宮外苑のいちょう並木 を見に行ってきた。

なんか、再開発で伐採されてしまうらしいのだけど、こんな場所でこんな見事な景観をダメにしてしまうってのが、意味分からないよね。 午後2時ぐらい。 正面から。 なかなか見た目に近く撮ることはできないだよね。 帰り方向 特に用事も無かったので、そのま…

高橋名人のサイン本

どういう経緯なのかよく分かってないのだけど、BOOTHで売られていたので購入した。

ホリデー作戦2024 今年もクリスマスガチャを引く

結果 もうね、散々でした。 240箱のセットは、夏の値上げがあったから4.3万とかするし、(去年の200箱は2.7万ぐらい) 100箱ぐらいで戦車は全部出ちゃうし、 ゴールドは、去年の200箱より少ないし、 プレアカも少し少なかった。 クレジットはちょっとだけ多か…

ぎゃる☆がん2 VR Bundle で遊んだ

2019年にSTEAMで買ったのだが、そのまま積んであった。 遊んでみたら結構楽しいので、もっと早く遊ぶべきだったな~ サンバDEアミーゴ もあい変わらず楽しい。 初めてHARDでヴァンパイアをやってみたのだが、ギリギリクリアのD判定 すごい大変なので、楽なあ…

OPPO RENO A を下取りに出した。

今の楽天モバイルの下取りは、クロネコが引き取りに来てくれるので楽ちん。 しばらく前までは、返送キットが送られてきていたらしい。