シネマシティで、ダンジョン飯 と ガルパン最終章第4話 を観てきた。

もともとは、ガルパンのこれを観に行くのが目的だった。

ccnews.cinemacity.co.jp

 

その後、ダンジョン飯 スタッフトークショー付き上映があることを知り、そっちの席も購入。

 

それで、2本をシネマシティで観てきた。

ダンジョン飯 スタッフトークショー付き上映

ガールズ&パンツァー最終章第4話 立川リアルタイムミックス重低音特化型センシャラウンド極上爆音上映

 

最初はダンジョン飯で、11時から。cスタで

司会含めて5名でのトークショー

尺の話(TVで放映するのに3話で72分とか)、

アフレコ収録の日の話、

映画館での5.1chはTV放送用の5.1chとは別に専用に作った(この上映自体宣伝なので普通そんなことしない)とか、

いくつかの楽しい雰囲気で、話が聞けました。(撮影とか全部不可なので記録したものなし)

来てよかった!

上映終った後は、登壇の方達が急ぎチネチッタに移動していくのを後ろから見ていました。(退場がほぼ一緒だったのでそういうタイミングになった)

 

右から2人目が監督で、中央が音響監督。左端が司会された確かKADOKAWAの方。

 

次が、お昼過ぎてたので、昼食に出たのだけど、散々歩いて、南口側のから好しに入ったという・・・ 立川には年1ぐらいでは行くのだからお店探しておかないとと思った。

 

ガルパンは、16:20からの回だったので、結構長い間時間潰してた。

 

入場始まってすぐに入ったのだけど、まぁ待ち時間からこんな状態。

ちょっと高くない?と思ったものの、今日限定で750本ほど売れたそうだ。(どうも完売だった模様)

 

岩波音響監督のイベントなので写真撮影はOK

 

時間になったらこんな事に。

写真だけ下からせり上がってきたんだよw

イベント上映は、1日で3回実施されて、自分は2回目の回に。

この後上映前にトークショーがあったのだけど、岩波音響監督+毎回変わるゲストで実施。

1回目は、シネマシティの雨宮さん・・・と言っていたはず。

2回目は、杉山元Pさん。近況報告的な話を聞けました。バルト9でのミリタリートークショーで司会されてたけど、もうガルパンの仕事はしていない感じ。

3回目は、他の方のツイートで、音響の小山さんだったそうです。

自分的には2回目がベストだったな。

もっといいタイミングでシャッター押したのもあったのだけど、暗いところなのでiPhone程度だとブレちゃってたんだよね。

 

リアルタイム調整という事で、上映時には中央あたりの席で実施されていました。

 

久しぶりに服がビリビリと震えるまさに特爆で、

最初の三突の砲撃音でIV号が吹き飛んじゃうんじゃないかってぐらいの轟音からスタートでした。

こちらも楽しかったな~

 

3回とも見た方も相当数だったようで、2回目の終わりに次も観る人って挙手アンケートしたら目の前のほとんどから手が上がったように見えた(そういうときでも実際には7割とかだと思うんだけどね)

 

19時前には帰宅。

なんか酷く付かれたけど、楽しい1日でした!