2015-01-01から1年間の記事一覧

家計簿に、多数の口座を追加。

これまで、現金と銀行口座、電子マネー(PASMOとEdy)、あとクレジットカードを登録してあったのだけど、今日思い立って、いくつか追加しました。 ニンテンドーID PlayStation Networkアカウント BitCash WebMoney これらも、口座なんだよね〜 お金取り出せな…

またプレイステーション ネットワーク カードを購入。

3000円分追加チャージして、6000円に。 実際に購入するのは、来月10日よりあとかな〜

冬休み。2日目

起きたのが15時だったり、ご飯食べてぐだぐだしていたら16時半になり、予定していたドライブレコーダー取り付けたできなくなったりして、2日目が終わろうとしています。 おぅ。。。( ´・ω・`) 例の無料運用ができるSIMもまだ未開封だな。 雑誌本体側を少し見た…

iOSから連絡先をAndroidに移動。

Nexus5xの連絡先見て、4件しか入ってないことに驚愕して、iPhoneの連絡先を移動することに。 アドレス修正とか、PCのブラウザ上でできるので、楽ちん。 iOSは、単語登録も連絡先に載っているので、そっちは移動する際に全部消した。

結局、デジモノステーションを買える店を探しに行くことに。( ´・ω・`)

その後、デジモノステーションについてググっていたところ、コンビニで買えたと書いてあるサイトを見つけました。 なんか、通販の方は買えない気がしてきたので、最寄りのコンビニ巡りをすることに。 コンビニなら、24時間営業だしね。 朝の6時頃に出かけま…

買えるかどうか分からない通販ショップ。

デジモノステーションを運良く注文できたので、あとは到着連絡待つだけ〜 と思ったのですが、いつ頃連絡がくるんだろうと思い、届いたメールを確認して、ビックリ! >また、人気商品は在庫切れになる場合がございます。 >その場合、ご注文の先着順にて商品を…

『デジモノステーション 2016年2月号』が話題に。

帰宅して、晩ご飯食べた後でニュースサイトとか巡っていたのですが、スマホ関連のサイトを見ていると、こんな記事が。 http://touchlab.jp/2015/12/digimono_sim_card/ >今号は、特別付録として「0SIM(ゼロシム) by So-net」(SIMスペシャルスターターパック)…

モンスターハンタークロス ハンターランクが2になった。

MHX

木曜の夜の最後に緊急クエストが提示され、金曜の帰りの電車内でHR2になった。 無音だったのが残念〜

冬休み。

今日から冬休み〜 4日まで。

モンスターハンタークロス ガムート討伐

MHX

なんだか、ガムルートだと思ってた・・・( ´・ω・`) しばらく、ハンターランク上げようと思って、集会所に行ってました。 1人で。 いつもどおり、それっぽいのを総当たりでやっつけてキークエ探してるのですが、ぜんぜん見つかりませんね。 だいたい、攻略サ…

64bit版のFirefoxにアップグレードしたよ!(^o^

Mozilla Firefox ウェブブラウザー — 各国語の Firefox をダウンロード — Mozilla MozillaのFirefoxのダウンロードサイトから、日本語の 64-bit Windows 版のインストーラーをダウンロードして、インストーラーを実行するだけで、64bit版に置き換わりました…

Nexus5X まさかの室内撮影が苦手であることが判明・・・

おいおい、、、 プレイステーション ネットワーク カードと、KNA-DR300 の写真、どっちもピンぼけやんけ。 Nexus 5x って、最新のスマホのくせに、室内撮影苦手なのかよ。orz 2年前のiPhone5sの方がまともとか・・・ ありえね〜〜〜 ( ´・ω・`) iPhone5s以前の…

ドライブレコーダーを購入。 KENWOOD KNA-DR300

CAR

なんかね、ずっと前から欲しかったのではあったのだけど、電源がな〜 と思っていたので購入していませんでした。 配線の解説しているWEBサイトがいくつも見つかったのと、最近はドライブレコーダーが安いこと、モニターも着いていて、確認しながら設定できる…

1Password for Android を購入。

アプリ内課金なんだけどね。 通常の価格は、どうも1200円らしいです。 今、AgileBits StoreでSpecial Holiday Saleとして35%引きをしているので、788円で購入できます。 先日Google Playも課金した残高が、1000円弱あったので、えいやで購入してしまいました…

プレイステーション ネットワーク カードを買ったので・・・

PlayStation®Store 気まぐれ感謝祭 PS Vitaでも遊べるPSP®タイトル大幅値下げ!実施中! | プレイステーション® オフィシャルサイト セールで何を買おうか検索中〜 この辺眺めて、面白そうなのを探してる。 良作一覧 (その他携帯機) - ゲームカタログ@Wiki …

モンスターハンタークロス タマミツネ討伐

MHX

ライゼクスの尻尾が何本も欲しすぎて、これまで5回討伐に向かったものの、2つしか手に入らなかったという・・・ で、武器だけ作って、とりあえず進むことに。 次は、タマミツネです。 滑る・・・けど、思ったより滑らなかったな。( ´・ω・`) こちらも尻尾切…

モンスターハンタークロス ライゼクス討伐

MHX

村☆5からの、ライゼクス戦に行ってきました。 最初に電気の玉みたいなのが結構なスピードでとんできたり、 飛ばした玉がホーミングして真横からとんできたりしたときは、どうなるのかと思ったけど、 意外とあっさりやっつけられました。 尻尾も切れたし、ほ…

プレイステーション ネットワーク カードを購入。

ヨドバシカメラの通販で、3000円分の PNCC-3000 を1枚購入。 ヨドバシポイントが付かない金券は、ポイントを無駄にしないので、あるだけポイントを使います! あと、1000円分のプレイステーション ネットワークチケット を、コンビニで買ってこないと・・・ 面…

マリオのamiiboを購入。

と言っても、マリオのは、マリオ自身だけでも何種類も発売されてますね。 今回のは、ゴールド版です。 今まで購入したamiiboは、全部遊ぶゲームがあったので、やむなく購入したのですが、今回のマリオは意味なく購入です。 遊ぶゲーム決まってません。(^_^; …

大掃除。

とりあえず、換気扇をなんとかしたかったのだけど、昨日コストコでオキシクリーンを買ってきたので、台所のシンクでつけ置き洗いすることに。 シンクの流すところ用の水が流れないようにするフタは持っていないのだけど、水が流れてしまうフタでもラップで覆…

モンスターハンタークロス 村クエが☆5に。

MHX

☆4で、残りクエスト3つになるまで、キークエストを見つけられず。(キークエについて、攻略サイトはいまのところ見ないようにしています) 最後のキークエは、フルフル x2匹クエでした。 ☆5は、イャンガルルガでした。 問題無く討伐して、☆5に。 ☆5では…

タイヤをスタッドレスに交換してきました。

CAR

ずっと前に予約しておいたのですが、期日が来ましたので、朝少し早く起きて、部屋からタイヤ出して積み込み。 10時半に家を出て、横浜のタイヤフィッターさんに出かけます。 予約していた11時よりちょっと前に着いて、すぐ作業を始めていただけました。 タイ…

PSNアカウントを作った。

PlayStation Networkのアカウントを作った。 まだゲーム機持ってないのにアカウント作った理由は、PlayStationストアで、1/17までPSPダウンロードゲームのセールやってるから。 PS Vitaでも遊べるPSPタイトルが最大70%オフ。「気まぐれ感謝祭」がPS Storeで…

モンスターハンタークロス 村クエが☆4を継続中〜 ラングロトラを討伐。

MHX

捕獲もした。 さて、またキークエが分からず、ほとんどのをクリアしてしまった・・・ 攻略サイト見るのもしゃくだしねぇ。(笑 まぁ、週末中に全部クリアしてしまうだろうから、それまでには☆5に上がれるさ〜

モンスターハンタークロス 村クエが☆4を継続中〜 ナルガを討伐。

MHX

相変わらずのんびりペースで進行中。 正直、現在の攻撃力が☆4の敵では釣り合っていないようで、ぜんぜん負けません。(^_^;

国内販売本数100万本突破したそうです!(^o^

めでたい! 発売が、今年の5末だったので、半年かけてミリオン達成です。 ゲームソフトとしては、珍しく継続して売れ続けた、息の長いソフトになったようですね。 常にアップデートがされていたことが、良かったのでしょうか?

Nexus 5X が、6.0.1にバージョンアップ

帰宅したらお知らせが来ていたので、早速バージョンアップしました。

モンスターハンタークロス 村クエが☆4を継続中〜 レイアを倒したぞ。

MHX

う〜ん、チャージアックス、まだ全く使いこなせていないのだが、それでもチャージができるようになり、属性解放斬りI・IIができるようになったので、今のあたりのモンスターなら、そう苦労しないで倒せるようになった。 レイアもMHXで最初に戦ったのだが、ぜ…

ATOKをATOK passportに変更した。

思い出したら、PCのATOKをATOK passportにしているので、Androidも同じくATOK passportにできるのでした。(iOSだけ無い) Android版は、ATOK passportアプリをインストールして、アカウントを有効化させればOK。

モンスターハンタークロス 村クエが☆4を継続中〜

MHX

火山で採掘ですよ! ドラグライト鉱石〜〜〜 どれだけ必要なのだ・・・( ´・ω・`) まぁ、採掘はそこそこで諦めるとして、☆4にあがるのに、ホロロホルルを倒し、ショウグンギザミを倒して、あとは、お使いクエをこなしている状況。 運搬クエがきつくて辛い・・…