タイヤをスタッドレスに交換してきました。

ずっと前に予約しておいたのですが、期日が来ましたので、朝少し早く起きて、部屋からタイヤ出して積み込み。
10時半に家を出て、横浜のタイヤフィッターさんに出かけます。
予約していた11時よりちょっと前に着いて、すぐ作業を始めていただけました。


タイヤフィッターは、タイヤの作業を専門に扱うお店で、多分通販で購入したタイヤの交換が作業のほとんどだと思います。
そう言う意味では、通販が発達してきた、今っぽいお店ですね。
なので、冬タイヤ交換のシーズンである今は、店内に届いた新品タイヤが所狭しと置かれていました。
通販で送付先をタイヤフィッターにできるので、購入した人は自分の車だけで行けば交換して貰えるという。
スケジュール調整がうまくできれば便利だな。


自分は、ホイール付きタイヤ交換なので、あっという間です。4本で4320円。
夏タイヤには、ディーラーで点検時に交換して貰うようにしたので、お金払うのは年1回だけです。
次回交換時には、消費税2%アップで、4400円になってしまうのだな。


これで、スキーにいつでも行けます! まだ、雪ぜんぜんありませんが。
(と思っていたら、どうも大家さんは既に今日滑りに行っていたようです。スキーするとか知りませんでしたし、まだほとんど雪の無いこの時期に入ってしまうのもすごいや。関越と言っていたので、唯一まともに滑れそうな奥只見山だったのだろうか?)


タイヤ交換後は、そのまま川崎のコストコに。
コストコが遠すぎることを再認識しました。