2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Wargaming課金

今年の課金額は、39409円でした。 月額、3284円でした。

帰省土産買いに。

コミケからの帰り道、また同じ道使ったのは、月島と有楽町に寄りたかったから。(^o^ 月島では、肉のたかさごへ。 焼豚買いに行ったのだけど、20人ぐらい並んでるのが見えたので、諦めてまた電車に。 今日、コミケ以外で最後尾看板見るとは思わなかったよ・・…

コミケに行って来たよ!

今日から冬コミが開始です。 ガルパン関連は、今日にまとまっているので帰省を遅らせて行ってきた。 豊洲経由でゆりかもめに乗って、10時頃に到着して、東側の行列へ。 初めてそちらに行ったのだけど、ゆりかもめからだとそちらへの案内も出ていたのだ。 …

久しぶりに、フロントガラスのコーティングを

CAR

すごい重い腰上げて、フロントガラスのコーティングをした。 先日、油膜取りはしていたので、フロントガラスを水洗いして、乾いてから実施。 ガラスだけだったので、今回は自分の駐車場で実施した。 今回は、初めて使う カーメイトのXCLEAR(?)と言うコーティ…

ホテル テラス ザ ガーデン水戸の、ガルパン秘密の部屋2018 に行ってきたよ!

ルンバさんの行動範囲を広げた。

これで、2部屋とキッチンを横断して移動してくれるはず〜! 今回の対策は、もともと引越し前から行っていたのと同じ。 ただ、部屋の入り口の間に0.5畳分の間が生まれちゃったので、今までの対策を倍に伸ばしたのね。 必要なのは、この3種類。 ニトリのフロ…

World of Tanks アドヴェント・カレンダー 買い逃した・・・

WoT

12/20に、PROGETTO M35 MOD 46が売りに出てたのを、今気がついた。 これは欲しいと思ってたので買い逃した・・・ Lorr.40tも買い逃しちゃったし、なんか自分のチェックがザルだ。( ´・ω・`) 一番欲しい、E25は今回は無いのかな・・・

『ガールズ&パンツァー』エクストリーム爆音上映 のチケットを発券してきた。

エクストリーム爆音上映のチケットを、ファミマで発券してきた。 発券には1枚108円必要なのです・・・何するにもお金取られます・・・( ´・ω・`) これで、来年の最初の土日&冬休みの最後はイベントで開始です! さて、どんなイベントだったか、確認してた…

散髪に

家の近くにある床屋兼美容院みたいなお店、予約していた14時ちょっと前に行って来た。 なかなか緊張感のある感時で、う〜ん。次はどうするか分からんね。

コーティングの1ヶ月点検を受けてきた。

CAR

先月コーティングした際に貰った、1ヶ月点検のカード使って点検に行ってきた。 予約は2日前にしたんだったかな? 点検と同時に、洗車もしてくれるということだったので行ったわけです。(^o^; ガラスコーティングもしないとなぁ・・・

ガルパン秘密の部屋2018 のチケットも届いた!

こんなにしっかりしたチケットが! と思ったのですが、手切りの感じもあって手作り感がありました。 とうとうこのようなイベントにも参加することに〜(^o^;

ガールズ&パンツァー TV&OVA 5.1ch Blu-ray Disc BOX が届いた!

BVCで注文してあった、ガールズ&パンツァー TV&OVA 5.1ch Blu-ray Disc BOX が到着! 店舗特典が色々異なるのだけど、BVC版は ガールズ&パンツァー 完全設定資料集[復刻版]とセットで3万円と5000円プラス金額での販売。 オリジナルは7000円で、渕上舞さ…

World of Tanks TigerII を買った!

WoT

ホリデー作戦が、Tire8まで到達! TireVIII車両が、1台半額で購入できるのです。 自分の開発ツリー眺めていたら、唯一購入可能状態だったのがTigerIIだったのです。 もちろん、欲しかったので開発していたわけですので、手持ちクレジット確認して購入〜! …

World of Tanks ホリデー作戦2019 進捗〜

WoT

現在VIIです。 もうね I〜IIIのしか出ないので、出るの全部潰してなんとかVのを1つずつ作る日々なのですよ。 全部集まったりするのかな〜?

レイドウィークエンドに参加。 最終日

なんかね、勝手に15時までだと思っていたのだけど、終日でした。(^o^ よって、帰宅時にまたルギアを探して・・・いない。 いつもの駅の隣駅で★5タマゴが孵るところに行って、ホウオウに出会い・・・まぁ、いいかと思っていたら色違い出た!(^o^ 次に孵り…

祝・新生徒会長就任!五十鈴華さんバースデートークイベントinアクアワールド・大洗 に行ってきたよ!

元々、こちらのイベントに応募したことが始まりなのです。 当選葉書が届いて、 当日のこと調べていたら華誕が(当然ながら)実施されていて、 時間も問題無いと言うことで、朝から大洗に行って華誕に参加してきたのです。 とは言うのですが、以前昼前に家を出…

華誕に行ってきたよ!

とうとう、華誕にも行ってきたよ! 今までは、あんこう祭までで年内終了だったのだけど、今年は華誕にも参加です。理由は次のところに。 さお誕から始まり、麻子誕、みほ誕と来て、華誕で今年はお終いです。 もう行ってない誕生日イベントが、ゆか誕だけにな…

レイドウィークエンドに参加。

「レイドウィークエンド」で「ルギア」と「ホウオウ」に挑戦しよう! - Pokémon GO >イベント内容 伝説のポケモン「ルギア」と「ホウオウ」が「伝説レイドバトル」に登場 まれに色違いの「ルギア」と「ホウオウ」が出現 ホウオウは、7月頃のスペシャルリサー…

World of Tanks ホリデー作戦2019に参加!

WoT

ホリデー作戦2019! 今年も勝利してボックスを開ける作業を始めるのです。 今年も女の子(乗員だ)が4名貰えるそうです。

PayPayさん、ばらまき終了

10日間だったそうです。 もっと早くから動いておけばよかったですかねぇ? 木曜の会社帰りに、4Kモニター買おうかなとか思ってたのですが、 上限超えちゃうので微妙に損とか、下調べ全然足りてないし〜 とか思って行くの止めたら終ってしまったw

CAT7のLANケーブルが届いた

PC

12/11に注文したLANケーブルが、もう届いた! 早い! 早速、ルーターとSwitch間に張ってみたところ、ちゃんと1000Mでリンクアップしたよ!(^o^

World of Tanks ビデオカードを交換したので、早速World of Tanks enCoreで確認してみた

WoT

World of Tanks enCore RTX2080では、超高で 31,591でした。 今までのGTX670では、超高で 8,882だったので、なんと4倍近く! さすがに12万とか頭おかしい支払いをしただけのことはありました。

新しいビデオカードを購入! ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 AMP

PC

とうとう GeForce RTX 2080 のビデオカードを購入してしまったのです。 もっとも、夜に秋葉原に行くまで、全くそんな事考えていなかったのですけどね〜 ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 AMP Edition グラフィックスボード VD6720 ZTRTX2080-8GGDR6AMPZOTACAma…

PayPayの支払い条件と、PayPayボーナスが使える期限。

2つほど知りたかったことが書かれているのを見つけたので載せておく。 チャージとYahoo!マネーと、クレジットカード、どのように使われるのか? PayPayボーナス(今だと2割還元)は、期間限定なのか? Yahoo!の期間限定ポイントと一緒で2週間程度で消えたりす…

USB充電器を購入!

Amazonで、Omars USB充電器 ACアダプター(60W 6ポート) という6口のUSB充電器を購入した。 この手買うときは、Amazon一択だね。 何しろ安かった。1800円ぐらい。 6口の電源タップにてんでバラバラなUSB充電器が刺さっていたのだけど、全部引っこ抜いて1つ…

初PayPay

先日導入したけど使っていなかったPayPay ちょうど、帰宅時に宅急便受取りにファミマに寄らなくてはならず、ファミマの冷凍 汁無し担々麺が美味しいという記事を読んだ後だったので、晩ご飯に買っていくことに。 アプリ起動して、画面上のバーコードをリーダ…

World of Tanks アドヴェント・カレンダーセール中

WoT

今年もアドヴェント・カレンダーのセールが実施中なのですが、いつもと違ってゲーム内でGold支払いで買えるのです。 もちろん現金払いでも買えるのですが、売ってる物が違う! 正確には、戦車は同じなのだけども、 現金払いは、プレアカ30日を始め、色々抱き…

LANケーブル

PC

平らな敷設に便利なLANケーブルは、フラットケーブルとかフラットLANケーブルって呼ばれている製品。 昨日の障害から、100MでしかLINKアップしなくなってしまったので、買い変えようかなと。 で、以前のを調べたら、2011/10にフレッツに移行した際に買ってい…

ネット接続回復。

昨日21時ぐらいから、PPPoE接続が認証されなくなっていた。 以前も数回発生していた気がする、プロバイダの問題かなと思って、一晩ほっておいたのだが、帰宅後もまだダメ。 どうやらこちらの問題のようなので調べたのだけど、最終的に分かったのは、プロバ…

Snapdragonの性能がよく分からないので、ベンチマークの数字まとめてみた。

PCのCPUやGPUには、性能情報まとめているサイトがあるので、製品単位でとてもわかりやすいのだけど、 PassMark Software - CPU Benchmark Charts AndroidのCPUは、型番聞いてもさっぱりなのよね・・・ まとめているサイトは、サクッと検索したぐらいでは見つ…