2005-01-01から1年間の記事一覧

蛍光灯

急に部屋が暗くなった・・・蛍光灯が1本切れてる。(-_-; 明日、買ってこなきゃ。 なんか、年末っぽい?

年末洗車

CAR

年明けしてしまう前に行っておこうと思っていた、洗車に行ってきました。 いつもなら無人のコイン洗車場なのですが、年末ということで誘導のバイトさんが何人も入って誘導と連絡をしていました。 行ったときには運良く、空きがあったのですぐに洗えたのです…

プレゼント 当選

去年あたりから、ぽこぽこと懸賞に当選することが多くなった。 そんなわけで、今年も最後になって、また1つあたってました〜^o^)/ カンロのゆずのど飴の懸賞に応募してました。 YUJARON(ユジャロン)って言う、柚子茶の550gのが送られてきたよ。 http://www.y…

パケット数日誌

81975 この分なら、まだパケコミ20万パケットで行ける気がする。 でも、まだ導入月なので使ってないだけかも。(怖いのであんまり使ってない。) とりあえず、来月も続けて調べてみようかな。週1ぐらいで?

まだまだ仕事。

今日は、おやすみだったのだが... なぜか夕方には職場で仕事してた。orz いや、ちょんぼったオレが悪いのですが〜〜〜(泣 それでも、なんとか修正作業完了。 明日は、おやすみにできそうです。

年末サプライズ

実家に電話したら、弟が結婚することになってた。^o^)/ いや、びっくりしたよ〜夏に帰ったときはなにもなかったしね。 式は、まだしばらく先らしいのだけど、めでたいね!

パケット数日誌

72589 たいして増えないな。このままでもいいのかも?

カード

やたらと使ってしまって困る。 もっとも、破錠するようなレベルにはほど遠いのでよいのだが、赤字にはなる。 だめじゃん。orz

W-ZERO3 キー入力メモ。

キー入力でひらがなと、半角アルファベットを使うのだが、途中に3種類ほど使わない文字種が邪魔してる。 そこで、いいことを教えてもらった。 shift押してから文字キー押すと、文字ボタンを4回押したことになる。 例)あ→A(半角) すばらしい!! WindowsのF9…

パケット数日誌

62137 いろいろ使ってみた。

古いPC

PC

PCを新調したので、今までのバックアップ機(P3-1.0G)が要らなくなった。 そこで、すごく久しぶりにオークションに出品することに。 キーボードとマウスがないので、べっと買ってきた。なんか本末転倒(1270円) 出品したら、100円ショーケースなるシステムがで…

スキー旅行。申し込み。

1末に行くことになった、雫石1泊スキーの申し込みをするために、びゅうへ電話。 もう1月強しかないため、ダメだとおもいつつの電話。 まだ全然平気との返事。 え〜、雫石プリンスホテルなのだが、そんなに人気ないのか? 電車の切符とリフト券全日,バス往復…

W-ZERO3 無線LAN設定

昨日のCG-WLBARAG設定で、W-ZERO3 をWPA-PSK TKIPで接続できたつもりでいたが、PC側でIP確認してみたら、追加されてる分のIPが増えてなかったので失敗してた模様。 いろいろ設定して、Open接続のWEP128bitでなんとか接続。 無線LANの設定はよく分かってない…

ナショナルの本気

TVで放送しているすべてのナショナル・パナソニックのCMを不良ストーブの回収案内に切り換えているのは知ってたが、別のところで同様の回収案内をだしていて驚いた。新聞とかじゃなくて。 CATVに加入しているのだが、毎月送られてくる番組ガイドの折り込み広…

ルータ導入。(CG-WLBARAG-P)

PC

面倒なので、1週間ほっておいたのだが、W-ZERO3で無線接続したいこともあって、重い腰をあげてみる。 思ったよりも簡単に接続できたが、コストダウンのためにマニュアルがすごく簡易なものしか付属しない。 付属CDの中にすら入ってなくて、coregaサイトまで…

パケット数日誌

48315 ほとんど、なにもしてないからな。

東京ミレナリオ

一度いきたいと思っていたのだが、ちょうど東京駅を経由するので見られるかなと思った。 でも、荷物が多いので断念。 とはいえ、東京駅の中をミレナリオ行きの看板を持った人が結構な数いた。 それを見に来たのだと思われる人も相当数居たので、行けなくてよ…

今期、初滑り。

今期の初滑りは、かぐら・みつまたスキー場でした。 楽しかった〜^o^)/ でも、よくよく考えてみると結構ひどい目に遭ってたりします。 ・リフト券売り場で、親父に割り込まれた。(−_−メ ・1日中、吹雪いてた。 ・リフト2機とゴンドラ1機しか動いていなかっ…

パケット数日誌

48180

フレッツユーザのPCをグリッドとして提供

http://www.rbbtoday.com/news/20051221/27938.html 空いたCPUを使わせるとお金が貰えるですか。 え〜と、60分未満は切り捨てってことは、1時間2円ってことですね。 1日24円で、1月720円ですか。 それでCPUフルで使われたら、電気代の方が何倍もかかるね…

初滑りへ

明日は、初滑りですよ! 今年は、ゆきがどかっと降ってくれたので、スキー場に雪がある。 近年、温暖化のせいで雪が無くてほとんどのスキー場は、12月の営業日ってほとんどなかったはずだから、今年はちょっと嬉しいんじゃないかと思うよ。 もちろんスキー&…

W-ZERO3 Ver1.02

ウィルコムストアからメール便が届いてた。 W-ZERO3のファームウェアのアップデータだった。 中身は、案内と手順が2枚(バックアップとアップデート方法)、ファームウェア(miniSD64MB!)の4点。 バックアップしなくちゃ行けないから64MBのカードが入ってたん…

聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編

声優が代わると、アニメとしての質すら落ちて見えてしまうものなんだね。 これはもう、どうしようもないよ...すごい下手くそだ。

パケット数日誌

47433

パケット数日誌

43387

初滑り2006 で スキップ

SKI

と言いつつ、2005年末なんですが、急遽クリスマスイブに日帰りで行くことに!! 今年は、雪ががーんと降っているので、この時期からちゃんと滑れそうです。 で、足は、新幹線なのですが、毎年利用しているスキップを検索。 あれ? JR北海道しか発売してないの??…

パケット数日誌

27973 あれ?これっぱか?

パケット数日誌

27862からスタート

ルータ購入。(CG-WLBARAG-P)

PC

いつものPC DEPOTへちょっとだけ短くて困っていたUSBケーブルを買いに行きました。 400円ぐらいでノーブランドの2mのが買えたのでよかったのですが、欲しいと思っていたルータのコーナーを見てしまったのがいけなかった... いつかバッファローのを買う予…

ナショナル

普通の人がみている時間にTVを観ることはあまりないので知らなかったのだけど、ナショナルのCMが全部不良ストーブの回収CMに置き換わっているんだ。 なにが凄いかって、CMを切り換えたことじゃない。 TVでは、こんなにひっきりなしにナショナルとパナソニッ…