2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

専用メモリーカードを落札。

64GB版を落札。 つい数日前まで、お店で新品購入で、9000円切れで送料無料+Yahoo!のポイントが10%前後付くような状況でした。 それで買うつもりだったのですが、週末になってみると、その手のが全部無くなって、9400円ぐらいから送料無しと言う状況に。 オ…

Fate/stay night [Realta Nua]を落札。

Yahoo!の期間固定ポイントをなんとかするべく、1時間で終了する Fate/stay night [Realta Nua] に入札。 ショップ出品の0件入札だったので、間違いなく落ちるだろうと思ってましたが、やっぱりそうなりました。3204円 落札後に、Amazon眺めに行きましたが、A…

Yahoo!ショッピングの、期間固定ポイント の使い方。

今日時点で、Tポイントが18,813ポイントもあったのです。(ルンバ980を買ったから。) でも、Yahoo!の期間固定ポイントが17,584ポイントもあったのです。ほぼ全部じゃないですか。やだ〜。・゚・(ノД`)・゚・。 ほとんどのポイントが付いたのは1/21だったのですが、そ…

PS VITAが届いた!

注文してからずいぶんと日数が経ちましたが、ようやくPS VITAが届きました。 Sonyストアから物買ったのなんて、いつぶりだろう? VAIO P買ったとき以来かな? 買ったのは、「PlayStation Vita ドラゴンクエスト メタルスライム エディション」 です。 側の中に…

モンスターハンタークロス やっとまじめに上位を開始。ケチャワチャを討伐!

MHX

上位に行けるようになってから、ずっと掘ったり虫とったりしてました。 イベントクエが増えたので、地底火山にも行って掘ってきました。 で、やっと上位で戦闘開始なのですが、防具一式作りました。 マギュルS 強化した後に、防御値見てびっくり! ついさっ…

ガンダムオンライン DXガシャVol.30が実装されました。

それぞれ、 連邦が、ガンダムNT-1(FA) ジオンが、ケンプファー(重撃装備) 目玉機種です。 中でも、ガンダムNT-1(FA) の固有モジュール「チョバム・アーマー」 がものすごい性能です。 なんと、【よろけ・転倒】が発生しなくなる とか! 実際に、空中で攻…

Yahoo! のポイントが、大量に付いた! のは、いいのだけど。

11,680 ポイント、2/7まで。 2/7まで。( ´・ω・`) ルンバ980を買ったので付いたポイントなのですが、楽天のと同じぐらいビックリするレベルで短期間のポイントですね。 しかも、楽天よりポイント加算されるまでの期間がめちゃくちゃ短い。(これはいいことだ…

志賀高原 一泊スキー いろいろあった・・・

1日目 良い天気! 車の人が1時間遅刻で、長野駅をあちこち歩き回る ツアーと一緒に購入したスキーリフト券が、横手山専用券だった。行った最寄りは 「熊の湯スキー場」だった。 そんな事とはつゆ知らず、リフト券売り場に提出して、うちのじゃないから隣のスキ…

志賀高原 一泊スキー 4時起き。

北陸新幹線のせいで、睡眠時間が削られた。辛い。 でも、起きられたので、楽しむぞ〜 \(^o^)/

今日のルンバさん。 ルンバ980になったので、風呂前のカーペットを解放したよ。

どこかで、ルンバ980は、これまでのルンバより長い毛のカーペットとか平気になったみたいな記事を読んだような記憶があったんだ。 うちの以前のルンバさんが、風呂前のカーペットが大好きで、そこに行っては掃除もせずにバッテリー切れになるまで遊び続ける…

志賀高原 一泊スキー 雪が降ってきた!

今週の初め、一番積もっているところで、50cmだったかな? それが、こちらで大雪降った日に+5cm、翌日に更に+5cm なかなか積もらないなぁと思っていたら、その翌日は+20cmだったみたいだ。 今は、最大80cm積もってるらしい! これなら、たのしめるぞ〜 (^o^ …

モンスターハンタークロス HR4になったぞ!

MHX

方針転換して翌日だけども、レイア・レウスをちょっと厳しいながらもやっつけ、 オストガロアもやっつけて、HR4になって、上位に行けるようになりました!(^o^ オストガロアは、半分以上の時間、バリスタ拾いと撃ちで過ごしてたような? 討伐と言いつつ逃…

今日のルンバさん。 ルンバ980で、初めてのお掃除。

昨日予約ができたのだけど、ほんとに予約できてるのかは、よく分からないのよね〜 本体にそんな表示は無いのだ。 設定アプリにも、「設定する」みたいなボタンはないのだ。 実行ボタンとか、成功しました表示って、大事だと思うんだけどなぁ。(スケジュール設…

モンスターハンタークロス 方針転換。

MHX

今のままだと、かなり時間かけないとHR4に上がれない感じ。 そんな訳で、方針変えて、キークエ調べて集中的に上げていくことに。 今日は、ゴア、セルレ、タマを倒して、あとは、レイア・レウスコンビぐらいかな?

今日のルンバさん。 ルンバ980のネットワーク接続設定が完了したっぽい。

したっぽい。。。( ´・ω・`) 明日の16時に掃除するように予約したので、うまく動いてくれることを祈る〜 正直、ごにょごにょ設定していて、偶然うまくいった感じなので、もう一度やり直すのは困難。

モンスターハンタークロス 集会所シャガルマガラを討伐!

MHX

村クエ側のはやってなかったんだよね。 これは、さすがにキークエストの1つだと思ったので、現在考えられる一番のガチ装備で参戦。 猫飯は龍属性を軽減ので。 思ったより簡単に討伐できました。 なにより、アイルー2匹が、ほぼどっちか1匹生き残って攻撃…

志賀高原スキー あと4日。

SKI

昨日、関東では大雪が降り、志賀高原のライブカメラを見たところ結構な吹雪であり、暴風でスキー場閉鎖なんて書いてあるところもあったので、相当の積雪を期待して、今朝情報サイトを見たのです。 昨日、最大50cmだったんだよね〜 今日は、55cm! 増えた! 5…

大雪。

いつも通りに出社のため出かけて、しばらく前に帰宅した。 電車がぜんぜん動いていなかったので。 結構待ってホームまで行ったのだけど、全く乗れる気がしなかったし、乗れても数時間かかることが想像できたので、諦めた。 # その後、TwitterとかYahoo!マッ…

初めて購入したスキー板が届いた!

SKI

通販で注文しておいた、ARMADAのB-DOG サイズは、一番小さい 164cmのにした。身長とほぼ一緒だ。 ビンディングはセット売りされてた中から選んだ MARKER SQUIRE11 スキーを始めたのは、入社した年の冬なので、1994年の冬だ。 もちろん最初はレンタル。 次の…

志賀高原スキーツアーのチケット配送を完了。

2人とも受取りのメールが来た。 もっとも、今回はクリックポストを使用したので、配達されたことは知っていたのだけど。(^_^; スキー道具が届いたし、後は小物をどうするかだな〜 ワックス : とりあえず、今使ってるのを持っていこう カラビナ : リフト券…

大量に購入した物が届く。

朝一で、ヤマトから4点、佐川から1点、郵便から1点届く。 スキー板 スキーストック ルンバ980 オーディンスフィア レイヴスラシル(Vita版) トルクス 牛タン (笑 大きな物が多いので、部屋に引き上げるのも、開梱するのも大変!

オーディンスフィア レイヴスラシルが届いた。

本体は、再来週の週末発売です〜 (^_^; そんな訳で、Vita購入の理由であるところの、オーディンスフィア レイヴスラシル が届きました。 予約特典がすごいのです! なんと、ハードカバーのARTWORKSです! ゲームパッケージよりずっと大きい!(笑 ゲームソフ…

今日のルンバさん。 ルンバ980が届いた!

ネットで注文したところ、あっという間に届きました。 届いたときの段ボール外装から専用でした。 段ボールが箱かと思ったのですが、中から化粧箱が出てきました。 開けると、本体と付属品が格納されているエリアのフタ(緑色の部分)が見えました。 本体の周…

今季初スキーは、舞子スノーリゾート!

SKI

職場の人達とで早川スキーの4回目に。今回は、合計5人。タイトルの本人は仕事で参加できず。(^_^; 新しく買ったスキーは、間に合わず日曜に届くので、ショートスキーを持ち出しました。これが最後かな。 金曜の19時に職場を出て、家ではなんとか1時間仮眠…

PlayStation®Store 気まぐれ感謝祭 最終日なので、4本購入した。

いきなり大失敗。 PlayStation Plus加入者は、更に10%引きって書いてあるので、Amazonで1月分の加入権のコードを購入したのね。 で、PSNアカウントに登録しようとしたら、登録先が見つからない。 ググったところ、PlayStation Plus登録は、PS系本体のメニュ…

今日のルンバさん。 ルンバ980を注文した!

とうとう、我慢しきれずに、ルンバ980を注文してしまった! 11.6万円。。。( ´・ω・`) 今がんばって掃除してくれている、ルンバ560はオプションや送料とか込み込みで44,323円だったみたいだ。 2008-12-25 - 今日は、なんだっけ? 3倍とまではいかないけど、本…

モンスターハンタークロス 久しぶりに少しプレイ

MHX

会社帰りの電車で、半ば眠りつつ段ボール素材を1つゲット 帰宅後、集会所のディノを討伐。 ディノ装備、作るの辛そう・・・ 特に尻尾。

モンスターハンタークロス セブンイレブンの配信をダウンロードしてきた。

MHX

印刷に行った際に、セブンイレブン限定の先行配信をダウンロードしてきた。 ただ、クエスト系は全部上位だったみたいだ・・・ まだHR3なんだよね。 しかも帰省から戻ってからあんまり遊べてない。(ピクミン3が少し進んだ!)

スキー板の発送連絡が来た。

こちらは、クロネコをちゃんと使ってくれてる。(今回は、頼んでないけどね) ストックが佐川なので、最早どうしようもないので、クロネコの到着指定を日曜の朝に設定した。 佐川のは、もう不在票が来ていたので、こっちも日曜の朝に設定した。 ああ、今年初ス…

Snow inn と言う通販サイトを見つけた。

スキーを注文した後に、またググっていたところ、Snow innと言う通販サイトを見つけた。 オンラインのスキー&スノーボード専門店です ググったところ、少なくとも2013年にはあった模様。 で、お値段がものすごく安いのだ。 そもそも書いてある定価(円表記さ…