Yahoo! のポイントが、大量に付いた! のは、いいのだけど。

11,680 ポイント、2/7まで。


2/7まで。( ´・ω・`)


ルンバ980を買ったので付いたポイントなのですが、楽天のと同じぐらいビックリするレベルで短期間のポイントですね。
しかも、楽天よりポイント加算されるまでの期間がめちゃくちゃ短い。(これはいいことだな)


ただ、このポイント、「 期間固定Tポイント 」 と言う名称のポイントであって、 「Tポイントじゃない」 のだ。
いや、Yahoo!とかは、Tポイントだと言っているけどね。


じゃぁ、何かというと、Yahoo!ポイントです。(そんな名称はありませんが、雰囲気としてそんな感じです)
理由は、Tポイントの使えるお店では、使えないから。
使える店は決まっていて、Yahoo!関連の通販サイトだけなんです。
具体的には、Yahoo!ショッピングヤフオク!、ロハコ、GAO!ぐらいか?


要は、「リアル店舗では一切使えない」んだよね。( ´・ω・`)


楽天の期間限定ポイントは、その辺しっかりしていて、ちゃんと楽天ポイントが使えるお店で使えます。
今日、サークルKサンクスで使ったところ、期間限定ポイントからちゃんと消費されました。


Yahoo!いろいろ仕掛けてきているけど、お客から見ると楽天の方が使いやすいんだよなぁ。



11,680 ポイント、どうしよう。。。( ´・ω・`)