Yahoo!ショッピングの、期間固定ポイント の使い方。

今日時点で、Tポイントが18,813ポイントもあったのです。(ルンバ980を買ったから。)
でも、Yahoo!の期間固定ポイントが17,584ポイントもあったのです。ほぼ全部じゃないですか。やだ〜。・゚・(ノД`)・゚・。


ほとんどのポイントが付いたのは1/21だったのですが、その当時ググったところ、「商品券だと額面以下で売っていて、いっぱい買えば送料も無料である」という事が書いてあったので、早速Yahoo!ショッピングないで検索しました。


結論。
そんな物はありませんでした。(商品券はJCBギフトカードがほとんどで、額面より少し高かったのです。1.5%ぐらい)


で、今日まで、何か購入しなくちゃと思ってきたのですが、トップ画面眺めていたところ「ジェフグルメカード」の文字が。
1枚500円で、券面も500円。1万円以上(20枚ですね)購入で、送料無料の文字。
外食出の支払いにしか使えませんが、1万円分買えば 等価交換 になります。
さっそく、1万円分買いました! (^o^


あれ? 1.75万円分買えば良かったのか??? そしたら全部無くせたのに〜
大失敗です。
何か7584ポイント分買い物をしなくては。( ´・ω・`)


# 追記。
私の購入したショップでは、「当店で取り扱いの商品は、ポイントキャンペーン対象外となります。」と明記されていましたので、ポイント増量日とか気にしないでサクッと購入に踏み切れますが、JCBギフトカードのお店ではそんな事書いてなかったので、ポイント増量日を狙えば、額面を超過する1.5%を遙かに超えるポイントが返ってきますね・・・
返ってくるのは、またYahoo!でしか使えない 期間固定ポイント ですが。(笑 また1月後ぐらいに同じことで悩むんだよ。(笑


## あんなにあったポイント、入札したVITAの中古メモリーカードが落札できてしまい、予想外でしたが、ポイントを全額消費できてしまいました・・・