2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows7のクイック起動設定が無くなってしまう・・・

windows7のクイック起動アイコンが消えてしまう件 - ただ、それじゃ終われないでしょ! トラブルに遭遇しました。 実は、どこかで同じ話を見ており、リンクを保存していました。 早速内容を拝見させていただき、無事クイック起動が再起動でも無くならない様…

ファンタジーアースゼロ 年末イベントが3つも重なっている。。。

FEZ

そういえば、年末イベントで、アイテムもらいまくりですな。どうしたのだ? > 運営 毎日シルバーコイン 「銀の毎日参戦キャンペーン」〜1/4のメンテまで 参戦で即アイテム抽選 「2009年最後の大感謝祭」 〜1/4のメンテまで 参戦で翌日アイテム抽選 「ゆく年…

ファンタジーアースゼロ 「ゆく年くる年おみくじちゃん」 出た物〜

FEZ

さて、昨日分のおみくじを引いてきたのでメモっておく。 HPアップR ハイリジェネレート*10 HPアップR ハイパワーポット レアステーキ PwアップR レアステーキ 7回分。

ファンタジーアースゼロ 「ゆく年くる年おみくじちゃん」

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX もう時間的に使う事ができるはずなんだけども、できませんね? WEBからゲーム内のどちらからも引ける様になっているはずなのですが、どっちもダメみたいです? しかもおみくじちゃん待ちで、ガルム遊技場前の広…

ファンタジーアースゼロ ゴールドコインもプレゼントできるのね。

FEZ

先日ヨドバシポイントから購入したオーブですが、どうしようかと思ってた。 で、現金ルーレットを回す事にwww それはそうと、課金したアカウントが回したいキャラのアカウントと違う。 もしかしてこれもオーブ購入だからと思って売り場に行ってみたところ…

ファンタジーアースゼロ 「2009年最後の大感謝祭」 で、もらう物。

FEZ

>フィズアタックゲインR*3、シャンテ特製パン*5、ドラゴンソウル シャンテパン持ってなかったらパンで、そうじゃなかったらドラゴンソウル。 やたらとドラゴンソウルが貯まっている感じ。(笑 でも、骨狩りに行ってもなかなか出ないので、ここで貯めておき…

iTunesその後。

今度は、こんなメッセージが。>[iTunes Library] ファイルを保存できません。十分なアクセス権がないので、この操作を実行できません。 ん〜と思い、検索していたところ、「所有者」が問題と書かれているところを見つける。 そこで早速所有者を変更・・・って…

Edy Viewerが、v3.0になったら、WEBサービスになってしまった。(^o^;

電子マネー「楽天Edy(ラクテンエディ)」 | チャージ・残高照会など(Edy Viewer) びっくり! 今まで(〜v2.0)は、Windows用のスタンダードアロンソフトだったのだけど、OS更新で最新のEdy Viewerをダウンロードしに行ったら、WEBサービスに変更されてまし…

Xbox360 ワイヤレス コントローラー用デバイス ドライバがうまく導入できない。

PC

困った。( ´・ω・`) これが、うまくできればほぼ環境を移行できるはずなのに。。。 エラーは、「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」 これだけでは、何がなにやら... orz イベントビューアもながめてるけど、原因よく分からん。 有線の方は、うまく…

Windows7 スタートアップの場所は、2箇所。

普通にスタートアップディレクトリにショートカットを放り込んでいくと、以下に保存される。 (システムドライブ):\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\スタートアップ\ システムの方で管理してる? 場合は、以下に保存される。 (システムド…

池袋を歩く。 ヤマダLABI池袋 〜 Esola(エソラ池袋)

折角池袋に来たんだからと、気になっているところを見て歩く事に。 (実は、徹夜で遊んで寝ずに出たのでちょっとふらふら。^o^) もともとの目的は、クリアファイルが欲しいなぁと言う辺りだったのです。 テアトルダイヤから駅前にお店を探して歩いていたとこ…

ファンタジーアースゼロ 「2009年最後の大感謝祭」 ドライセットようやく揃った〜

FEZ

手持ちキャラ分がようやく揃いました。 既に何枚かはそうしたのだけど、今後も出たらエクスバンク特約書にしよう! 羽? そんなもったいない〜

イヴの時間 劇場版の前売りを買いに!

今日は、ものすごく久しぶりに、池袋に行ってきました。 新宿から山手線で4駅と近いのですが、なにぶん用がぜんぜんない。(^_^; サンシャイン60に遊びに行った事が何回かあるぐらいかな? 目的は、テアトルダイヤで昨日から発売されている、イヴの時間 劇場…

iTunesとiPhoneの同期

Windows7で64bit版にしてから、以下のエラーが出て困ってた。 > iPhone"iPhone"を同期できません。十分なアクセス権がないので、この操作を実行できません。 XPで使っていたデータ用HDDのファイル全部に、自分のログオンユーザのアクセス権を「フルアクセス」…

iTunesの起動が遅い。。。

なんでだろ? 動き自体に問題は無いものの、起動がやたら遅い。

今日は、

援軍で入るところが、やたらと勝つ! 普段は、ほぼ確定負けなのだけども。なんか儲けって感じ。(^_^; 逆に、自軍だと攻めても負る...

ファンタジーアースゼロ 「2009年最後の大感謝祭」 ドライセットの確率。

FEZ

12/25日から、明らかに当る確率が上がってる。 今のところ、78回引いて8回当たりで、確率10%ってところなのだが、 25日以降で考えると、24回引いて6回当たり。25%にもなる! 何かやりましたね。きっと。( ´・ω・`) #そうでもなかった・・・ 2010-01-…

よみきりものの… 魂のにぎわい

とうとう最終巻のよみきりものの… 終了理由は、コミックスの売り上げが落ちてきているからだそうで・・・ このシリーズ、すきだったのにな〜 たま〜に登場する恵理子ともお別れです。(;_; よみきりものの… 魂のにぎわい (BEAM COMIX)作者: 竹本泉出版社/…

ファンタジーアースゼロ 12/28の更新にて、年末もイベント尽くし。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 先に書いたの以外で面白そうなのは。 >■「ゆく年くる年おみくじちゃん」NPCの設置 > 2009年から2010年を迎えるにあたって、特別イベントNPCを設置いたします。 > 特別イベントの詳細は12月28日(月)にお知らせい…

ファンタジーアースゼロ 「2009年最後の大感謝祭」期間延長〜

FEZ

>■「2009年最後の大感謝祭」実施期間の延長 > ご好評につき「2009年最後の大感謝祭」の実施期間を2010年1月4日(月)まで延長いたします。 とか。 ドライセット出ないしな。( ´・ω・`) ところで、ドライセット 以前、闘技場ができたときに人寄せで用意されたのが…

冬休み開始。

とりあえずですが。。。 なんで正月休みぐらい気分良く迎えられないんだろうなぁ。。・゚・(ノД`)・゚・。

クリスマスケーキを200円で。

いや、今日の昼直前にものすごくショックな事が職場であって、昼過ぎにご飯買いにセブンイレブンに。 弁当コーナーの直前に洋菓子のコーナーがあって、そういえば今日は25日だからまだケーキ売ってるんだろうなぁと思って見たところ、ケーキらしき物は、ロー…

OS入れ替えた際に、Firefoxも入れ直したら起動がものすごく早くなった!

いままでOSを入れ替えるときは、Application Dataフォルダ毎移行して何も設定しなくても、すぐにもとのFirefoxが使える様に移行していました。 ただ、起動がすごく遅くなっていた事もあって、今回Windows7に移行する際にエクスポートしたブックマーク以外の…

価格.com での値段付け。

ロボットで、最安値がどんどん1円単位で下がっていくのをみる事が多いのですが、それを何とかしようとしたお店がありました。 もちろん、最安値を付けているのですが、コメントにこんなことが「今ならさらにお値引き致します!」 実際、そのお店のサイトまで…

アバター観てきた! ものすごい映像!

今日は、久しぶりにワーナーマイカルで映画を観てきました。 観たのは、「アバター」(AVATAR) 3D映画自体初体験でしたが、ものすごい映像に圧倒されました! 映像という点でみたら、他のどの映画とも比較になりません。 完全な新しい世界がそこにあった、…

iTunesの64bit版をダウンロード

まだまだ、Windows7 64bit版に引っ越し中。 ただし、空き時間のほとんどをファンタジーアースに消費してしまっているので〜 (笑 64bit版iTunesがあることは、ダウンロードページに行くと説明が下の方に書いてあったので知っていたのだが、64bit版のダウンロ…

ファンタジーアースゼロ 12/24の更新にて、スカウト「銃」が実装 。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 新しいオーブ装備が並んでますが、髪型をアイテムで変更してくるとは思わなかったよ! あと、武器が酷いですね。 あれって、1個目のパッケージ装備の色違いじゃん。。。 確か、パッケ装備の武器は微妙に攻撃力…

Windows7のフォントって、、、

PC

メイリオでしたか、なんか横幅が広すぎませんかね? XPの時は、デスクトップに横25個ぐらい置けていたと思うんだけど、たったの19個しか置けなくなりました。 縦は小さいアイコンにしたところ、1つ置ける量が減って14個になりました。 アイコン量としては、…

ファンタジーアースゼロ 「2009年最後の大感謝祭」開催!!

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX いきなり予告無しに開催されましたが、今日から28日のメンテまで実施だそうです。 >■イベント概要 > イベント参加条件を満たしたキャラクターが戦争に参加すると1ポイント、更に勝利すると > もう1ポイント獲…

Windows7 64bit版への移行状況メモ。

Fake UO Screenshot Utility動作せず。→ Multi Screenshot Utility へ移行 【解決!】 WheelPlus動作せず → 設定で「監視レベルを強に設定」で動作。 【解決!】 オンスクリーンボリュームビューア動作せず → 開発元も開発終了を宣言。→Volumouseに移行。x64版…