Windows7のフォントって、、、

メイリオでしたか、なんか横幅が広すぎませんかね?
XPの時は、デスクトップに横25個ぐらい置けていたと思うんだけど、たったの19個しか置けなくなりました。
縦は小さいアイコンにしたところ、1つ置ける量が減って14個になりました。
アイコン量としては、375個が266個と70%に減少です。
置けなくなりすぎ。(特に横幅)
ほぼ、少しの固定アイコンと、左右の領域をテンポラリで使っているだけなのですが、目に見えてテンポラリで置けている量が減ってしまいました。
mp3整理のためのショートカット置き場が・・・(; o ;


正直、モニタがでかくなるにつれて、WindowsなりOfficeなりのMS製品は「自分はもっともっと大きく表示していいんだ!」と勘違いして広がった分を無かった事にしてくれてしまいます。
酷すぎる。


これでは、使える面積が1024*768とかそのちょっと上ぐらいのサイズみたいじゃないか!!


やっぱり一般的になってしまったサイズは、「MS勝手に画面消費」機能によって昔と同じサイズにされてしまうなぁ。
Windows7を前と同じく使うには、30インチを買えとでも? とほほ〜 orz