iTunesその後。

今度は、こんなメッセージが。

>[iTunes Library] ファイルを保存できません。十分なアクセス権がないので、この操作を実行できません。


ん〜と思い、検索していたところ、「所有者」が問題と書かれているところを見つける。
そこで早速所有者を変更・・・って、どうするんだ?(^o^;


【見つけた方法メモ】

  • エクスプローラから、対象を右クリックしてプロパティを選択。
  • プロパティから、セキュリティタグを選択。
  • 詳細設定ボタンを押す。
  • セキュリティの詳細設定ダイアログが表示されるので、所有者タブを選択。
  • 編集ボタンを押す。
  • 所有者の変更一覧に表示されているユーザが選択できるなら、選択して適用ボタンを押す。
  • 上が出来なければ、下に編集ボタンが表示されているはず。→編集ボタンを押す。
  • 所有者の変更一覧に表示されているユーザが選択して適用ボタンを押す。


変更するユーザは、現在ログオンしている自分のユーザ。


ん〜、なんか不足っぽい。
リンク先が良かった感じ。うちのは、mp3のディレクトリ以下を変更した。
明日は夜勤 | A-tak-dot-com
ここ重要! > 「サブコンテナとオブジェクトの所有者を置き換える」にチェック入れて、[OK]で終了。