池袋を歩く。 ヤマダLABI池袋 〜 Esola(エソラ池袋)

折角池袋に来たんだからと、気になっているところを見て歩く事に。
(実は、徹夜で遊んで寝ずに出たのでちょっとふらふら。^o^)


もともとの目的は、クリアファイルが欲しいなぁと言う辺りだったのです。
テアトルダイヤから駅前にお店を探して歩いていたところ、駅前までついてしまい、目に入ったのは真っ白になったビックカメラと隣のLABI池袋
今回は、LABIに入りました。
1FのTVフロアは、人が多いなぁと思いつつそのまま2Fへ。
2Fは、携帯販売フロアでしたが、タイムセールとかで携帯を値引きしてました。そういうものなのか(笑
3〜5Fが、PC関連だったのですが、フロアに入ってびっくり お客がまばらです。
集めればそれなりの人数なのかも知れないのですが、分散してしまってるので閑古鳥泣いてる感じに見える。
売ってるものの量も多いのですが、量だけで、品揃えはいまいち。これなら他の店に行くかなぁと言う感じ。
唯一人が多かったのが、PC本体を売っているスペース。
それにしても、年末の土日であんなに少ない人出とは、予想外でした。
地下には本屋があったので、ちらっとまわってから地下通路を使って駅前の路上に。


時間が13時近かったので、お昼を食べたいなと。
それで、先日TVでエソラができて、飲食店で牛タンの利休が初出店とか言っていたなぁと思い出し。
iPhone使って場所を調べて歩きます。
駅北の地下通路を使って反対側に。更に、5分ぐらい南に歩きました。
敷地はあんまり広くないのかな?
エレベーターを使って、まっすぐ利休のフロアに。
待ちようの椅子が、10数個並んでいたのですが、ほぼ並びも一杯。
でも、以外とさくさく列は進みました。ちょうど入れ替え時間だったのかな?
注文したのは、牛タン定食。
厚い牛タンと、テールスープ、あと小鉢で牛タンとゴボウの煮付け?が出てきました。
おいしかったです!
さて、ここで驚いたのが店員の数。
お店はそこまで広くないのですが、店員が調理場(目の前で全部見えます)には10人ぐらい居て、客席側にも何人も客対応してます。ヘタするとあの店内に20人ぐらい居たのかも?
客席側の店員さんの、客対応もよかったですよ。
いろいろびっくりでした。
いつになるかわからないけど、また機会があったら行ってみたいと思いましたよ。


さて、お腹もふくらんだところで、目の前の東武デパートに。
無印が入っていたので、そこでA4クリアファイルを入手できたのでした。
再度、映画館に戻ってチラシをいただいて、本日の池袋歩きは終了したのでした〜


なかなか楽しく歩けました!