Windows7のクイック起動設定が無くなってしまう・・・

windows7のクイック起動アイコンが消えてしまう件 - ただ、それじゃ終われないでしょ!


トラブルに遭遇しました。
実は、どこかで同じ話を見ており、リンクを保存していました。
早速内容を拝見させていただき、無事クイック起動が再起動でも無くならない様になりました。


リモートデスクトップ用に、ユーザにパスワード設定しただけなんだけどな〜?


#1/16 また、クイック起動が表示されなくなってしまいました。
同じ手順で復元しようとしましたがダメ。他にもいろいろ手を尽くしましたが、どうやっても保存されずに次回居なくなってしまいます。困った。
#2/25 解決したかも?!
2010-02-25 - 今日は、なんだっけ?