2011-03-12から1日間の記事一覧

iTunesでの同期エラーの原因。 うちのばあいは、ZoneAlarm

iPhoneを同期していると、0xE800001C、 0xE800002D、 0xE800004、0xE800801 とかのエラーが多発した。 最近多発していたのだが、常駐プロセスを停止しつつ試してみたところ、ZoneAlarmが原因だった。 う〜ん、Firewall系のソフトってどうしても悪さするね。 …

iTunesをアップデートしたら、メニューが英語になってしまうのを日本語に復元する方法

iTunesを10.2.1.1にアップデートした。。。 まさに、今そう言う状態になってしまったのですが、以下のサイトで復元方法を紹介していました! iTunesをアップデートしたら英語になる問題 | Refuge >コントロールパネル → プログラムの追加と削除 → iTunes → …

iPhone 復旧がほぼ完了。

何とか同期も行えたのだが、メイン画面のアイコンが1個足りない。 あそこにあったのは、なんだったんだっけ?

iPhone未だ復旧中。 同期がボロボロだ。

iTunesで同期をかけると、数百個のエラーが出力され同期が行われない。 バックアップからの復旧を行うと、途中でエラーになって完了できない。 何度か繰り返した時点で気がついた。 常駐系アプリを全部停止。 復元の動作が最後まで実行できた。 起動後、アプ…

iPhone復元中。 iOS4.3には、上った。

何度やっても復元が全く動作しないので、予備機のXPにiTunesインストール(これがまたぜんぜんダウンロードされなくてね・・・なんでだ?)して、iOS4.3ダウンロード(最後の最後でタイムアウトすること多発)して、復元かけてみたところ、起動するようになった! …

【先週のお題】 スマートフォンのセキュリティ対策、利用する? にて。

「iPad 2」、欲しい? - ケータイ Watch Watch お題 > スマートフォンのセキュリティ対策、利用する? >■ 利用しない >●iPhoneには不要な物だから。 その割には、利用しないの回答は1割ちょっとなんだけどね。 確かに、iPhone用のセキュリティソフトって発売…

iPhone死亡中。 iOS4.3に上げようとしなければよかったのにね。。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなわけで、初期化すら進まなくなってしまったiPhone3GSが手元にあります。 どうしたもんだか。。。orz