2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント ジェヴォーダンの怪物 を終了

50%引きに到達したので、諦めて買ってしまいました。(^o^; 残り日数考えると、60%引きも狙えそうではあるのだけど、毎日大変だな~って思ったので、ここでリタイア。 5226円支払って、AltProto AMX 30を購入です。 ジェヴォーダンの怪物: 新車輌「AltProto A…

イベント ジェヴォーダンの怪物 に参戦中

年に何回か開催される、 Tire8戦車が貰えるやつですね~ 今回は、中戦車 AltProto AMX 30 が報酬です。 最も、条件めちゃめちゃ厳しいので、貰える人はかなり限られているはずですが。。。 ヘボは、50%引きをめざすのが精一杯のはず。 売価1万円超えてるの…

サカサマのパテマ を観に行ってきた

シネマシティで、アイの歌声を聴かせて からの吉浦監督作品のリバイバル上映として、サカサマのパテマの上映があり、観に行ってきた

自宅でウニ丼!

ふるさと納税の、エゾバフンウニ(塩水パック)が到着! 何というか、もっと赤っぽい色なのだと思っていたのですが、そこまででも無いですね? ムラサキウニは溶けた感じだったけど、エゾバフンウニはしっかりした身で全然溶けた感じはありません。 これで1パ…

横須賀HUMAXシネマズまで、 アイの歌声を聴かせて を観に行ってきた。4回目

実は行く気だったのが、日曜の時点で行く気が無くなり、また月曜の夜に再度行く気になったのだ。 なんでかというと、車に乗らんといかん という気持ち。ガソリンスタンドの割引券期限がもう切れる寸前で。(笑 で、横須賀まで映画だけだと、もう4回目だし~ …

CS-52 LIS を購入。

金弾使うと、装輪に当りやすいとWikiに書いてあったのでw ポーランド車両は、プーデルとか課金車両しか持ってない事に気がついた。 (要はこれまで全然乗ってない)

京都 紅葉・姫川明展旅行 2日目 ・姫川明展の日

2日目は、京都国際マンガミュージアムで 姫川明原画展 と、ライブドローイング&トークショー「姫川明・マンガ制作への想い」にさんかなのですが、12:30から入場なので、午前中は紅葉旅行を継続です。 8:20にチェックアウト。といっても、鍵を部屋に置いて勝…

京都 紅葉・姫川明展旅行 1日目 紅葉の日

1日目は紅葉の日。 5:40ぐらいに出発して、新横浜から新幹線に。 通路側席でコンセントが無く、さっそく寝て移動。 8:30ぐらいに到着し、地下鉄・バス1日券を購入。 以前は2日券があったのだけど、無くなったのだとか。 最初は、地下鉄で南禅寺 天授庵へ。 …

今期2回目の大将!

明日は旅行の準備するので、今回のフロントラインは、今日までの予定なんだよね。

イヴの時間を観に行く事に。

シネマシティで今週末から1週間上映。 土日に京都に行く事にしたので、月曜にお休み貰うので、そこで観に行く事にした! 販売開始から見たらこんな風になってた。(^o^ 自分も席買ったよ~ #雨降りで出かける気が無くなってしまったので中止に。

毎日 GSOR 1008 でプレイしてる。

とうとう、1優等が付きましたよ! Tire8車両で初の優等。 正直低いTireなら付く事はあっても8以上では無理だろうと思っていたのですが、こんなこともあるんだなぁ。 Mバッジと優等は同じようなもの(優等が上位)だと思っていたのですが、最近少し 理解 が進ん…

アイの歌声を聴かせて 3回目を、シネマシティで観てきた。

という事で、シネマシティで アイの歌声がよく聴こえるかも音【極上音響上映】吉浦監督×大河内一楼(脚本)トークショーつき上映 を観てきた! 18:30開始のため、会社を1時間早退しての参加です。 でも行ってきて良かった~! 何しろモヤモヤしている気持ちが…

京都に行く事になった。

京都国際マンガミュージアムでの、ライブドローイング&トークショー「姫川明・マンガ制作への想い」 に行く事になった。 日曜の午後。 ちょうど時期なので、1泊して土曜に紅葉見に行く事にした。 それで、土曜の宿もとった。 京都駅から1駅の 梅小路京都西…

Windowsをロックしたら音量をミュートに、ロックを解除したら音量を元に戻して欲しい! WinMute

Release WinMute 1.6.0 · lx-s/WinMute · GitHub Windows10でちゃんと動作して、Win+Lや時間でロックしたら音量をミュートするアプリがほしかったので、検索した。 検索すると、auto-muteや、Mute on Lock というのが引っかかるのだが、これらは想定動作をし…

Object 777 Version II もらった。

バトルパスのトークンが9個貯まったので、最後の報酬車両の Object 777 Version II をもらった。 ハロウィンイベント中だからなのか、受取り画面はボタンが見えなかったし、受け取った車両はすごく小さく表示されてた。 いいけど。(^_^;

アイの歌声を聴かせて 3回目をシネマシティに観に行くかも・・・

とりあえず会員入会して、席買った。 「11/12(金)18:30回吉浦監督×大河内一楼(脚本)トークショーつき上映」 発売開始されて1時間後に知ったので、席の位置はお察し。 とはいえ、トークショーが本体なので前の方に。 時間が、平日の18時半。 仕事定時上がりでは…

アイの歌声を聴かせて 2回目を、イオンシネマ幕張新都心 で観てきた。

行って良かった! 片道2時間もかかるのだけど、大きな映像 いい音響 で観られるのは最高に良かった。 もちろん作品が良かったからだけど。 それにしてもこんなにガラガラだとは思わなかったよ。 時間が18:10開始と遅いのは確かに条件が悪いのだけど、「イオン…

Emil II を購入~

Kranvagnをめざせ! が始まったので、1つ手前のEmil IIもお安くなったので、購入!

CARVE スノーボーディング を購入

www.oculus.com 気になってたののうちの1つ。 OCULUS30 で3割引で購入~

再度 アイの歌声を聴かせて を観に行く事に。

岩浪音響監督の映画という事で、シネマシティの音響調整のツイートを見ていて、チネチッタもそうなってたので、イオンシネマ幕張新都心もそうだったりするよね? て思って、サイト見に行ったら今週末もULTIRA上映してる事が分かったので、さっそくポチった。…

アイの歌声を聴かせて を観に行ってきた!

チネチッタのLIVE ZAUNDでの上映は、明日の木曜までと聞いたのは、席買った後だったか。 午後に起きて、16時からの上映に間に合うように家を出た。 溝の口駅では、ガンダムカフェの出店に遭遇。 あちこちでこういうのやってるのだな。 到着後は、パンフレッ…

とうとうBeat Saberを購入。

なんか向かないだろうと思ってるのだが、それでも遊んでみようかという事で、Quest2版のBeat Saberを購入した。 Oculusから1200円分のポイントもらってたので、1790円でした。

ゼルダの伝説 BotW DLC2「英傑たちの詩」継続中

時間があるときだけだけども。 今日は大分進めた。 ウルボザの後半と、リーバルを全部。 次は、ダルケルだ。

アイの歌声を聴かせて を観に行く事に。

明日は祝日で、いつも通り予定が無いのだ。 という事を思った朝だったのだが、そんな朝だったからか、自分には合わん気がするから観るの止めようと思っていた、「アイの歌声を聴かせて 」を観に行く気になった。 シネマシティで音響調整されたというツイートを…

割引クーポン OCULUS30 と、ストアポイント1200円が貰えた。

昨日クーポンが貰えて、今朝ストアポイントが貰えた。 両方使ったらお得じゃん!!と思い、ウィッシュリストの中から選んで、支払い! お安い~ ・・・と思ったら、エラーになった。 「GraphQL server responded with error 1353050: 支払いを完了できません…