2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰りで舞子スキー場で滑って来た。

2人で。 まぁ楽しかったのだけど、体力の低下を実感した。 5時に出かけて、6時30数分の新幹線で越後湯沢合流も時間通りにできてよかった。 連絡のバスをそんなに待たずにきたしよかった。今回は、車がぶつかってくることもなかったしw 着替えて気がついたの…

オークション2024 5日目 「WZ-111 QL」 最終日

最終日は、TireX 重戦車のWS-111 Qilin ブラックマーケット、たんくすのはんまーぷらいす に1回ずつ出品されており、3000台が販売済み。 今回が3回目で2000台 250,000フリー経験値とBZ-72-1よりは大分お安いところからスタート 2時間前時点で平均値である落…

車検の入庫してきた

CAR

受取りは次の土曜のお昼頃 メンテパックにも入ったので、15万ほどかかる

歯医者2回目

今日は、最初から麻酔を掛けてから削る治療に。 30分ぐらいで終了。 型を取ったので、次回は被せることになる模様。

オークション2024 4日目 「TL-7」

昨年発売された課金戦車らしい。 そんなのおった?! と言うぐらい記憶に無い。

オークション2024 3日目 「ISU-122-2」

未だ入札に参加してないのだけど、今回のは良さそう! TD でダブルバレル砲塔 Tire8 150,000フリー経験値からで、5000台と多め。 とりあえず、最低額で入札した。 そこそこ上がったけども、無事落札(183,541フリー経験値)

オークション2024 2日目 「BZ-72-1」

TireX 重戦車 BZ-72-1 が、今回の目玉商品みたいだ。 2500台と結構多い。 375,000 フリー経験値からスタートなので、最小でとりあえず入れてみる。 公式配信者の動画とか、Twitterでの評価とか見てたら、開発ツリー状のBZ-75と大差ない上に、特徴であるブー…

オークション2024 が始まった

突然始まるのはいつものことだが、気がついたのは始まった後だった。 1/24-1/28までの期間で1日1車両が出品 計5両だそうな。 1日目は、中戦車 T-22 medium で15,000,000クレジットから。5,000台 10年近く前の乱戦モード報酬と、2021年のブラックマーケットの…

歯医者へ

つい去年の6月に、歯が欠けたので歯医者に通院したばかりなのだが。 先週の後半から左下奥の方の歯が冷たいもので染みるように。 だんだんおかしくなってきたので、17:30予約して仕事を少しだけ早く上がり、診て貰ってきた。 やっぱり虫歯で、ずっと昔に治療…

スーパーナノバブルフロッサー口腔洗浄器 を購入することに

虫歯になったのだ。。。 去年の6月頃に続いて、また。 歯磨きをちゃんとせんといかんなと思った。 で、スーパーナノバブルフロッサー口腔洗浄器のクラファンが、寝る前の目の前に見えてしまった。 そのままポチってしまった。 スーパーナノバブルフロッサー…

自動車保険を更新した。

CAR

車両のオプションを1つ追加したので、6万超えた。 でも、もうすぐある1回目の車検でかかる費用の方がよっぽど大きいんだよなぁ・・・

ARMORED CORE VI 開始

買ったのが9末だったのだが、ようやく開始した。 初める気になるのに3.5ヶ月かかったな。 ライセンスをゲットしてヘリ倒したところで終了 ヘリは2回死んだ。 まだ操作が判ってない状況でボス戦に突入されるのはなかなかつらい~

フリー経験値を購入

レートが1:35になっていたので、3万ゴールドぐらい消費して購入 1月の終わりって、その手のイベントがよくあった気がする~ので。

FX取引口座を申し込んだ

どうなるか?

NieR:Automata はまった・・・

廃工場のボス戦で回復アイテム全部使い切って、拠点に戻ったら補給する暇なく次のボス戦が開始されてしまった・・・ セーブもされてるし、ボスにも回復アイテム無しじゃどうにもならんし、完全に終った。 もうアンインストールしかないな。 最初からやり直し…

発熱 3日目

7時35.9度 治ったと判断する 昼前に、コロナ検査キット(一般向)が届いたので、検査してみたが、問題なしであった。 1日で熱が下がったので違うと思っていたが。多分ただの過労だと思う。 検査キット興味あったので、どう言うものか分かって良かったw

発熱 2日目

8時に起きたが、36.9どと少しある。 休暇連絡をした。 温かいお茶と水ようかんを食べた 昨日は朝ご飯を食べたが、昼は食べておらず、晩御飯は日付変わる前にカップラーメンを食べたのみだった。 午後1で37.3度と戻した 解熱薬を飲んだ 14時過ぎ36.5度 汗かい…

発熱

仕事上がって体温測ったら、37.4ぐらいと微熱 そのまま寝た。 20時頃暑くて目が覚めた。 測ったら38.5度と高熱 解熱薬飲んで再度寝る 23時過ぎ熱くて目が覚める 汗を掻いている 薄い方のパジャマに着替えて熱を測る 37.2とかなり下がっている助かる ネッ…

新NISA設定を完了・・・

なんとか・・・ 積み立て枠は、毎月10万を 成長投資枠は、一括で240万を 両方投信のeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)にした。 前のNISAの積み立てが、月33,333円設定でしてあったため、今月分はもう終わってしまった。よって、17777円分の積み立てができないこ…

Sushi Ben 購入

YouTube動画見て面白そうだと思ったので。 25%引きクーポン使った。

牡蠣フェスに行った

上野公園でこの3連休に開催。 日曜に知ったので、月曜に出かけた。 どのイベントも上野公園の噴水広場が会場なのだけど、ここには地下鉄じゃなくてJRからいくのが近くて良い。 なので、最近は渋谷から山手線に乗っていくことが多くなった。 途中、秋葉原で…

新NISA ・・・勝手に始まってた。

今頃、超重い腰を上げて、新NISAの設定方法とか確認していた。 もう重すぎて2ヶ月ぐらい上げられてなかったのだが・・・ 実のところ、以前 積み立てNISAを設定していたのだ。 積み立てNISAって、金額40万とかで、そんなのはあっという間に埋まっていたのだが…

2月に斑尾高原スキーに行くことに。

去年よりは少し早めに開始できたのだけど、何しろ旅行代が高い。。。 斑尾には、2005年の2月の頭に4人の1泊で行っていたのだけど、26,300円でリフト1日券付きでした。旅行会社はトップだった模様。 今回は、2月の最初の3連休に2泊で2人という旅程。リフト…

初めてチョロギを食べた

酢漬けの赤い美味しく無さそうな食べ物というのが、これまでのチョロギに対する印象だった。 Twitterでチョロギご飯が投稿されており、これが少なくとも赤くなく、美味しいと書いてあったので、急に興味が湧いた。 今年になり、チョロギ生産農家の方が生のチ…

いろいろ購入

ホリデー作戦2024のチャレンジで得られる通常ツリー上の車両割引を使ってTire7-9までの車両を購入。 Tire6以下は、50%以上の割引が効くので、手持ちでは無い一番高い車両を購入して、即売却すると少しクレジットが儲かる。