新NISA ・・・勝手に始まってた。

今頃、超重い腰を上げて、新NISAの設定方法とか確認していた。

もう重すぎて2ヶ月ぐらい上げられてなかったのだが・・・

 

実のところ、以前 積み立てNISAを設定していたのだ。

積み立てNISAって、金額40万とかで、そんなのはあっという間に埋まっていたのだが、そのままほったらかしになっていたのね。

単純に税優遇無しで積み上がってたわけだけども、それがアダに。

 

今日設定確認していたところ、今月の積み立ては終っており、それは 新NISAの積み立て枠で始まってた・・・何も設定してないのに、新NISAの積み立てが始まってしまっていたののよ。

 

証券会社を変更することを検討していたのだけど、もう始めてしまった後では変更できないのよw

積み立て自体は、設定消して止めたけども、証券会社は今のままで行く事が分かった。(と言うか自分のせいでそうなってしまっていた)