ボリュームリミッターが便利そう!

Android端末は、音量がアプリによって勝手に変更される。
常に無音にしておきたいのに、Twitterで間違って動画リンクを押してしまったりすると、大きな音量で動画が再生されてしまったりするのだ。
自分の中では、あれはテロだとすら思っている。
もう何度も被害に遭っていて、なんとかしたいと思っていた。
(iPhoneは、物理ボタンを用意して、そのようなことが起こらないようにしてくれているので、問題になったことは無かったんです)


音量を管理してくれるアプリは無いのかな? と思って検索して、見つけたのが、「ボリュームリミッター」です。


動き的には、音量が変更されたら指定音量まで戻してくれる動作をしているようです。
完全にリアルタイムで無音を制限できないかも知れないけど、鳴り続ける事は無くなります。


早速、音量0になるように設定しましたよ! (^o^


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.oh1000.limitedvolume&hl=ja