2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し作業、2日目。

梱包に使えるのは、今日までなのでがんばって梱包〜 午前中に新居のガスの開栓を予約していたのだが、10時半ぐらいに電話あり。 30分後に現地でと言う話にしたのだが、結局ガス屋さんは1時間後に来ました。ヒドイや。orz とは言え、ガスも無事開栓完了…

ファンタジーアースゼロ ファンタジーアース ゼロ 公式設定資料集

買いたい物が出てきたときしか行かないアマゾンですが、眺めてたら「ファンタジーアース ゼロ 公式設定資料集」というのを見つけました。 公式で、ニュース出てたっけ? 何らかのアイテム付きらしいのですが、1冊2200円と非常にお高い。。。 今まで発売さ…

引っ越し作業、1日目。

週末になったので、今日から引っ越し作業を開始! できてる梱包は、本棚1本のみ! 午前中は、不動産屋に部屋の鍵と契約書を受け取りに行き、そのまま新居へ。 部屋の確認をしたあとで、大家さんに挨拶に行った。(今回もお茶持って) 帰宅後は、台所まわりの…

引っ越し2日前。

契約関連は、全部終了。 なのだが、引っ越し自体の準備が進まぬ。 なぜって、やる気が起きないから。。。orz

ファンタジーアースゼロ ルーレットをぐるぐる回す

FEZ

運営のポカでゴールドメダル貰えたので、シルバーメダル20枚以上持ってるキャラでルーレットを回しに。 2キャラで合計7回。夏以来である。(;_; めぼしい物は。。。 新装備の女性版、レウリムセット 前回追加のクリスタルな弓、アクラシエル 以前回したと…

今日の、1曲 ・・・1曲じゃないな。

MEIKOさんです。 既に元ネタがどうであったかという記憶が殆ど無いのですが、当時ものすご〜〜く好きなアニメだった記憶があります。もう25年ぐらい前?もっとか? 曲を聴いていても、ちゃんとついて行けるのです。(笑 【ニコニコ動画】【MEIKO】咲音メイ…

引っ越し作業を継続中。4 見積もり

ネット経由でお願いしていた引っ越しの見積もりをしていただいた。 3社にお願いしていたのだが、時間がかぶらないように調整していたはずなのだが、来る時間が前後して結局かぶってしまった。 先に来ていた会社の方には申し訳ない事をした。 次引っ越す事が…

九十九電機が、いよいよまずいことに。

とうとう売る物も差し押さえられたので、あとはつぶれるのを待つばかりと言うことですね。。。 思えば、自分でお金貯めてFM TOWNSを購入したのは、専門学校生だった頃に大須の九十九電機で買ったはずなのです。 現在は、大きなチェーン店に成長していたわけ…

引っ越し作業を継続中。3

部屋の契約もなんとか完了。 明日には、引っ越し屋の見積もりもして貰える予定。 電気・ガスの連絡も終わったし〜 あとは、引っ越し自体を何とかするんだな。。。大変。

ガソリン価格は、110円台へ

CAR

なんだか、めちゃくちゃな下落だなぁ。 あっというまに、110円台が普通になってしまいました。 この値段、今年4月の値段です。これは、税金が一部かかっていない値段ですけど。 実際に、110円台だったのは、3年以上前だったりします。 今年は、灯油…

ファンタジーアースゼロ ドラゴンさん、また弱体化されることに

FEZ

次のアップデートで、召還の見直しが行われるのですが、ドラゴン以外の召還は体力が大幅増加するのに、ドラゴンさんだけ3/4と大幅減少。 攻撃の飛距離も短くされ、いい事無しです。。。 もう、要らないよね? > ドラ

ファンタジーアースゼロ ナーガヘルムを購入

FEZ

今週は、ナーガシリーズの防具が多数売られているのですが、胴は高いんだよね。orz それで、売りに出ているうちで一番安いヘルムを買いました。 もっとも、デザイン的にかなり嫌いなのだけどw

文字列選択して右クリックメニューから検索がしたい。

文字列を選択して右クリックメニューを出すと、「・・・で検索:"〜"」が表示されるので、便利なのですが、「・・・」の部分が、検索バーで選択されている検索エンジンだけなんです。 折角、ピアプロへ直接検索できるようになったので、これも何とかしたい・・・ …

ピアプロへ直接検索をかけたい。

たまにピアプロで検索したい事があるんですよね・・・ でも、検索バーには、登録されてないし。 それで、いろいろ検索して「ブラウザからの直接検索インデックス」にたどりつきました。 ピアプロの検索設定の追加は、無かったのですが、自分で追加できるそうで…

FireFox 3.0.4

旅行に行っている最中にバージョンアップされていたんですね。 起動したら自動更新されました。(^_^

レッドクリフ Part1

観てきました。 面白かったのだが、赤壁の戦いは、今回は無し。 観てきた誰かが「三国無双!」って言ってたのだが、そのままでした。(笑

夏休み、南紀旅行6日目。高野山へ

最終日は、高野山へ。 予定組んでいる最中に、他に行くところが見つからなかったのよ。 駐車場がなかなか空きが見つからなかった事と、昼飯食べに入った店で店員が出てこなくて食べられなかった(釜飯つくも食堂)事が記憶に残ってる。 要は、良い思い出がない…

夏休み、南紀旅行5日目。アドベンーチャーワールドを満喫!

もう書いたので。 本日の宿は、白浜御苑 ほとんど記憶がないwww 浴衣が何種類も用意されていて、初めに選べるサービスがあったと記憶。

アドベンチャーワールドにて、子パンダの命名式に遭遇

※ どうも長期休暇で出かけると、日記書かなくなっちゃうので、旅行の話が残ってないのだよね。。。 白浜のアドベンーチャーワールドに行く。 目的は、パンダ! 先日子パンダが2頭生まれたという事で、それもみたい。 入場したのが9時ぐらいだったか? 開場…

夏休み、南紀旅行4日目。熊野めぐり2

本日は、ひたすら車で山の中の道を走りました。きちんと整備された道だけどね。 熊野3山のうち、熊野本宮大社へ。 あとは、311号線を西に向かってひた走り。 途中、熊野古道をあちこちで見たり、道の駅によったり。 本日の宿は、白浜温泉 民宿Aコース ひど…

夏休み、南紀旅行3日目。熊野めぐり。

南紀の辺りは、伊勢神宮からしばらく南までで高速・有料道路はおしまいで、後は下道を走る事になります。 本日は、ひたすら車で熊野を走りました。 熊野3山のうち、熊野速玉大社、熊野那智大社の2つへ。 以外と移動に時間がかかってしまい、那智に着いた頃…

夏休み、南紀旅行2日目。伊勢神宮と鳥羽水族館。

伊勢神宮は、外宮→内宮の順で散策。 内宮では、商店街で赤福の店に入りました。 赤福のセットと、ぜんざいを食べたのですが、甘い物食べ過ぎで気持ち悪くwww その後、鳥羽水族館へ。 子供の頃一度来た事があったのだが、入り口行列が凄すぎて、入れなかっ…

夏休み、南紀旅行1日目。

とは言っても、実家に帰っただけ。 方面が同じなのでね。 そして翌日、早朝より伊勢神宮目指して出発!

夏休み、開始!

引っ越し関連も、できることはやったので、これで遊びにいけるぞ〜! まずは、実家を目指さないと!

Touch Diamond 電池が放っておくだけでなくならなくなった。

11/1に書いたリンク先にある以下を実施したら問題なくなった。 >スリープの間に通信してるかもしれない。スリープ中は通信しない設定にしろ。 >Comm Manager->詳細設定->通話->データ もっとも、モデムとかとして使う場合は、そうはいかないのだけど。

引っ越し作業を継続中。2

現在の部屋の解約依頼をした。 正確には、既に火曜の時点で電話で解約書類を送ってもらう依頼をしてあったのだけど、今日電話したところ、昨日郵送したとの事。 で、1週間ほど出かける事を話したら、帰ってきてからでも大丈夫との返事をいただく。よかった…

ファンタジーアースゼロ エクィテスエディションの装備画像が公開

FEZ

ウォリアー装備がスカ装備じゃないかと思うぐらい 「ただの服」していて、ダメじゃん。とか思う。 ただ、女ウォリ装備は、胸があれでえっちぃぞw 装備関連は、武器も防具も全部リサイクル不可になってしまいました。 アームドエディションの時は、リングが欲…

iPod nano 用のFMトランスミッターを買ってきた。3個目

直接差し込みでケーブル無しの1つめ。 すぐに電池が無くなる事が分かったので、一緒に充電ができるのをと言う事で買った2個目。 4代目nanoさんは、仕様が変わっており、旧来の機器では充電機能が働きません。余計な事を。orz ちなみに、FM飛ばし自体はで…

ファンタジーアースゼロ ヘリオスを強化

FEZ

オフィシャルで購入したヘリオス。 しばらくの間使っていたのだが、強化し忘れている事に気がついた。 なんで、忘れてたんだっけ? さておき、リングで強化用の石を購入して強化実施! 無事、+2が出て最大攻撃力を出せるようになりました。 あ〜、シールド…

引っ越し作業を継続中。

KDDIから電話が来た! 今月中に撤去の手配をして貰えるとのこと。 よかったよ〜 家に帰ったら、イッツコムからの解約書類が来てた。 不動産屋のは、まだ?