2015-11-08から1日間の記事一覧

NVMEのSSDって、実用上は体感できる差が無いみたいだ・・・

PC

2015-10-09 - 今日は、なんだっけ? 以前、 NVMe対応SSD「950 PRO」 が欲しい!って日記を書いたのだが、未だ発売されてないので買えていない。 で、PC Watchに、SSD 850 PROとの比較記事が掲載されていた。 【平澤寿康の周辺機器レビュー】Samsung「SSD 950 …

ピクミン3 を買ったよ。

WiiUのニンテンドーeショップから、体験版がいろいろ遊べるんだけど、ピクミン3を試してみたら、結構楽しかったのね。(^o^ それで、ピクミン3買うことに決めました! ヤフオク見て、Amazon見て、楽天見て、結局どこも同じぐらいだったので、楽天で買いまし…

iTunes 12.2 でアルバムのレートが削除できなくなった件、削除できました!(^o^

iTunes12.2 レートの仕様変更… - Apple コミュニティ ここに書かれているようなことが発生していたのですが、私の方では「アルバムを設定していない曲」で発生していました。 以前のiTunesであれば、「アルバムのレート」行を表示させ、そこから編集することでア…

スマホにストラップを付ける方法。 「Pluggy Lock」

Nexus5xのストラップを調べていて、良い記事を見つけました。 ケースを使わないとダメっぽかったのが、大逆転!的な感じです。 とても良い!! Nexus 5からNexus 5Xに乗り換えた! #Pistatium >個人的にスマートフォンはストラップが無いと落としそうで怖い…

Nexus5xにしようと思ったのよ。

本体価格がクソ高いiPhoneから離れることにしました。(さすがに、PCより高価ってどういうことよ? です。) もう、iPhoneじゃなきゃならん理由は、思ったところ無いのです。 なので、回線はMVNOです。 そうすると、スマホを用意しないといけません。 で、Andro…

auの解約方法を調べた。

MVNO移行時に、少しでも損しないように。 auの料金プランをネットから解約する方法と気をつけること >auで契約しているLTE NETやテザリングオプション、LTEフラットを解約することにしました。 >完全にデータ通信しない場合は、月額300円(税込み月額324円)…

MVNOだと、FREETEL(フリーテル)が良さそう!

FREETEL SIMの特徴|高速通信・LTE対応 フリーテルの格安SIMカード >「契約期間の2年しばり」はこれまで携帯業界の常識でした。 >FREETELは、売り手都合のこのシステムを廃止! >だから、解約はいつでもOK! MVNOのこと調べると、2年とか1年とかの解約縛りが…