2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かぐや姫の物語 を観てきた。

港北のワーナーマイカル改め、イオンシネマで。 映画館自体、特に変わった感じは無し。 お気に入りのフードコートのお店が無くなったので、夕食は自宅でとってから。 21:20のレイトショーだったけど、上映開始から2週目で土曜日で、ここでは2番目に大きく席…

潜水艦遠征は、続く。

のだが、遠征に出す艦隊を間違えた。orz あと、2つめ以降の潜水艦隊遠征は、旗艦レベルがかなり高くないと成功しないらしい。 うちの潜水艦、L40越ぐらいまでしかいってないのよね。 と思ったら、別に潜水艦だけで構成しなくてもいい模様。 L60台の正規空…

朗報! 高速料金割引、延長へ

CAR

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000026-asahi-pol >政府は、来年3月に財源切れで終了する高速道路の料金割引を延長することを決めた。 >延長期間は1年を軸に調整している。12月に発表する経済対策に盛り込む。 >割引率を下げたり、割引す…

11月のイベントを終了。 潜水艦遠征を開始。

明日の午前中にイベント終了だそうで、E-5にて潜水艦を鍛えていましたが、それも終了。 で、イベント開始と同時に追加された潜水艦イベントの消化を開始。 4隻そろってないとクリアできないのもあるとか。 今回のは、西方海域封鎖作戦で、3隻必要。 25時…

ドラクエ1の無料ダウンロードが始まった! 限定100万ダウンロード分まで!

スマホ版「ドラゴンクエスト」が11月28日よりApp Store/Google Playで配信開始。総計100万DL分が先着順で無料配信 - 4Gamer.net >価格は通常500円(税込)だが,AppStore/GooglePlayの総計100万ダウンロード分を先着で無料配信するという。 ちょうど先ほど開…

11月のイベントにて、5つ目のマップの潜水艦削り。

や、ぜんぜん削れませんでしたけどね。( ´・ω・`) でも、通常の攻撃の合間に潜水艦艦隊をまぜられるので、レベルアップと主力の休憩が出来て良かったかなと。 4隻の潜水艦のみで艦隊をくんで出撃。 最初は、単横陣。大敗外進撃。夜戦に良いと言われる梯形陣だ…

11月のイベントにて、5つ目のマップを断念。

理由は、準備不足でした。 燃料は、問題無さそうなところまで回復していたのですが、バケツが、高速修復材が70ぐらいしかなくて、全く足りなかったことと、レベル不足?? 行けるんじゃ無いかと思って、8時間ぐらい粘るも、ぜんぜん削れず。 大井と重巡2隻の…

そうだ、京都へ行こう! 紅葉を観に。。2日目。最終日

金土の1泊旅行。 AM8時半に宿を出発。 地下鉄の切符で1日乗車券+海遊館のチケットを買って、海遊館へ! ジンベイザメ2匹と、マンボウが大水槽に・・・ マンボウが居ない。 マンボウは、小さめの水槽に移動していました。 ジンベイザメの食事が見られたの…

そうだ、京都へ行こう! 紅葉を観に。。1日目。

金土の1泊旅行。 AM6時過ぎに電車に乗って、西の方経由で新横浜駅を目指す。 そして、長津田でJRに乗り換えたところで、反対側に向かう電車に乗ってしまう。(笑 めちゃくちゃ焦ったものの、余裕持って出ていたのでリカバリ問題なし。 7:15頃に新幹線に乗って…

そうだ、京都へ行こう! 紅葉を観に。。

仕事でトラブルに巻き込まれ、もうこんな時間。 寝なくちゃ! 明日は、5時起きなんだ! もう4時間ないけど。 行き先っぽいのは、昨日の夜決めておいて良かったよ。( ´・ω・`) とりあえず、新幹線に乗れるのを目指して!

きつい

やってもやっても終わらない仕事に、お金の交渉まで上乗せか。 面倒すぎて死ぬ。( ´・ω・`)

そうだ、京都へ行こう! 紅葉を観に。

もう明後日なので、紅葉の情報を探す。 いくつかのサイトを見たのだけど、、、 国内・海外旅行&旅館・ホテル予約の総合サイト:@nifty旅行 お勧めがランクになっており、とりあえず考えずに行き先を決められるのが○ 紅葉情報2018 色づき情報を毎日更新 | 紅…

11月のイベントにて、5つ目のマップは、潜水艦育成にいいんじゃ無いかと思ったのですが?

潜水艦4隻のみの艦隊を作り、2戦目までを中破までで抜けられれば、最後まで到達できます。 でも、ボスには攻撃があたらんのよね。 ただ、3,4戦目は、勝利できます。一応。 1,2戦目も運が良ければ、勝利できます。 ということで、なかなか良いのではと…

そうだ、京都へ行こう!

と言う訳で、紅葉の時期なのですが、次の金曜にお休みいただくことにしているんです。 で、折角なので、どこかに行こうかと思っていたところ、去年紅葉を見に行った人の話を思い出したという訳。 夕方になって金券屋に行ったのですが、溝の口の金券屋がちょ…

セコガニ の卵をはずして、醤油漬けに。

残りの3匹も食べ終えたので、外子を外す作業に入ります。 面倒なのです。 お腹から、左右4本ずつ卵を付ける枝?が出ているので、根元から折ります。 1匹で8本、9匹で72本の枝が外れます。 1本ずつ、カニ用のフォークのYになっている部分を使って、卵を外し…

11月のイベントにて、4つ目のマップを突破。

正に、 やったー \(^o^)/ なのです。 0時に初めて、まるまる12時間もかかりました。 効率悪すぎ... 事前に情報はいろいろ調べていて、最初は、雷駆駆重戦戦の構成 戦艦は、金剛型必須です。 1つめの分岐は、金剛型じゃ無いとショートカット側を通れ…

ATOKの辞書バグ やったーの顔文字 \(^o^)/ が出力できない。

わざわざ出力できないと書いたのは、辞書登録ではきちんと登録されているからなのですが、、、 登録文字 \(^o^)/ 出力される文字 \(^o^)/ そう、後ろの全角スラッシュが、半角スラッシュ+半角スペースに置き換えられてしまうのです。 よく見ると、"^"…

11月のイベントにて、4つ目のマップに挑戦。

0時から初めて、既に11時過ぎ。 まだ、削り切れてないってことは、もうダメなんだろうなぁ。 もう、燃料が足りないんだ。( ´・ω・`)

Firefox25.0.1 にバージョンアップした。

今回は、個人のサイトで知った。 あれ?

セコガニ が届いたので、早速食べた!

予定よりちょっと早い時間に、宅急便が到着。 艦これでE-4終わってちょっとした頃かな。 早速開けてみると、今回は9匹入っていました。 ホーロー鍋で3匹ずつ茹でます。 1回目の分は、来てすぐに。 2回目のは、背中から。 食べたのは、23時ぐらい。(1…

iPhone5sを、iOS7.0.4にアップデート中。

画面に7.0.4が出たと表示されたので、そのままインストールを実行した。 まだ、インストール中。

ニンテンドー3DS 3DSとWii Uで残高の共有が可能に。

3DSとWii Uで残高の共有が可能に。「ちょっとNintendo Direct Wii U/ニンテンドー3DS ダウンロードソフト 2013.11.14」が本日配信 - 4Gamer.net >■3DS本体更新について > > 3DS本体にニンテンドーネットワークIDの登録が可能に > Wii Uと3DSでチャージ金額の…

本日夜勤。

木曜の夜中仕事して、木曜の日中と金曜の日中はお休みだ。 もっとも、金曜は帰ったら寝るんだけども。 もちろん、木曜も昼間は寝るんだ。 寝てばっかりだね。(^o^;

モンスターハンター4 Ver1.1をダウンロードした!

MH4

今後ダウンロード販売されるのは、最初から1.1だったりするのだろうか? ROM版は、そのままだろうけど。

iPhone5sに、液晶保護ガラスを。

今回は、ケース運用は止めて、ストラップ付けパーツを付けることにしました。 パーツは、これ。 【必見】ケース無しでiPhone5にストラップを装着できるNETSUKE for iPhone5を試してみた - iPhoneで遊ぶ夫 楽天にもAmazonにも店舗があるのですが、現在売り切…

今日は、サカサマのパテマ と 陽なたのアオシグレ を観てきた!

もう昨日の話ですが。。。 観にいったのは、池袋のシネ・リーブル池袋。 池袋駅につながっている、ルミネの中にあります。なので、電車でのアクセスは非常に楽! 映画館は、8階のレストラン街の中にあります。ものすごく、不自然です。(笑 小さいながらも、…

最近のガソリン価格 少し落ちてきた?

CAR

買い物の通り道では、151円/Lぐらい。 微妙に安くなった気がする。 ただ、これから寒くなるので値上がる気がするね。

11月のイベントにて、3つ目のマップを突破。

サンタクロース諸島海域は、2つめに比べると、ずっと早く終わりました。 でも夜通しやってましたけど。 艦隊構成は、戦艦2、正規空母2、雷巡、軽空母の構成でほぼ固定で。 一度ボスまで辿り着けるようになったら、ずっとその構成で。 今回は、無傷の艦と交…

ルンバさんのバッテリーを交換。

オクで買ったのが届いたので交換。 電池入れるのに、ねじを回す必要があるのはよくないよね。 交換の度に、ねじ穴がゆるくなると思う。 折角なので、裏蓋外してできるところまで、掃除しました。 分解掃除までは、する気無いです〜

今日は、サカサマのパテマ と 陽なたのアオシグレ を観に行く!

予約を終えた時点で思ったのは、「1日2本見るのはもったいなかったなぁ」です。 初日に見てみたかったという思いはあるものの、楽しみを1日で2つも消費してしまうことは無かったのです。 でも、もう買っちゃったんだから、楽しんでみてくる!! 今日は、池袋に…