2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望のミールヌイ イベント

残り3日ほどあるけど、もう終わりでいいかな。 今回難しいそうで、報酬(でも戦車もらえる)も微妙だったため、あんまりやる気ないモード バトルパスポイントがなんぼかもらえるので、その分だけ参戦した。

BOBOVR M3 Pro Battery Pack を、BOBOVR の公式サイトで注文した。

Amazonでは未だ注文できないのだが、TwitterでBOBOVR の公式サイトで注文できることを知った。 さっそく注文してきたのだが、支払いがShop.payとGoogle.payだった。 最初、GooglePayの登録をしようとしていたのだけど、スマホに支払登録と入れないといけない…

vr-rock のQuest3用レンズが国内到着した模様。

注文から11日目。関空に到着した模様。 明日かあさってには届くのかな?

土曜の昼間に回線速度確認

16:40ぐらいに確認したが、先日の夜よりずっと早い結果になった。 ルータを買い変えた。WSR-5400XE6/D - 今日は、なんだっけ?

サンバDEアミーゴ:バーチャルパーティー を購入!

ポイント貰ったら購入しようと思っていた、サンバDEアミーゴ:バーチャルパーティー ポイントは8末以降貰えていないが、かわりに割引きクーポンが貰えたのでそれで購入! 3割引きになった。¥2,793 購入特典で、ゲーム内アイテムとかいくつか貰えるのだけど、…

Mytrix の Meta Quest 3 ヘッドストラップ を注文した

本命は、BOBOVR M3 Pro バッテリーパックストラップ 待ちなのだが、超品薄で全然注文できない。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0CJLG9SBR BOBOVR は、Quest3発売時点で7000円、数日前に再入荷した際は、8000円に値上がってた。昨日また入荷があったのだが、…

ガルパン最終章第4話のミリタリートークショーへ行く事に

こちらも席の購入完了。 ミリタリートークショーは、[登壇者:鈴木貴昭、田村尚也、吉川和篤、梅本弘、MC:杉山潔]です。 4人目の方は、あまり名前を見掛けたことは無いような? こちらは新宿バルト9で、19時半開始なので時間的にも多分大丈夫だな。

ガルパン最終章第4話のスタッフトークショーへ行く事に

来週木曜の夜に、グランドシネマサンシャイン池袋で開催される、スタッフトークショーの席を購入した。 ただ池袋はちょっと遠いのと、開始時間が19時なのが微妙。多分何とかなると思うけど。 この場合のスタッフは、[登壇者:岩浪美和(音響監督)、柳野啓一郎…

メリノウールの下着を買いに、ワークマンプラスへ

メリノウールの下着(とても高い)が、ワークマンに売っているのでという話をTwitterで見た。 調べたら、2駅となりあたりにワークマンプラスという店舗が、今月できてたw ワークマンプラスは、売っている物が本来の仕事向けから一般よりに生っている店舗なんだ…

腹巻きを使ってる。

9/27に注文して、届いてからほぼ毎日ずっと使ってる。 午前中とか、寝るときとか。 昔からある履くタイプじゃなくて、巻くタイプのをAmazonで買ったのだ。 怪しいのは常にAmazonで中華業者w でも、ずっと使えてるだけあってとても良い買い物だった。 [SYOHO…

ゼスプリのキウイを購入して、キウイのフィギュアをゲット

昨日、Twitterで、今年のゼスプリのキウイフィギュア同梱版が販売されていたことを知った。 駅前の東急ストアではもう売り切れていたのだが、一昨年 隣駅近くのいなげやで翌日にも売っていたことを思い出したので、仕事の後に買いに行ってみた。 2つだけ残っ…

vr-rock のQuest3用レンズが発送された。

注文から8日目。 中国から発送されたのが追跡でわかる。

ガラスフィルムと、カメラ保護ガラス? を交換した。

日曜の花火大会のときに、椅子から地面にiPhone14を落としてしまった。 その時には、傷とか無さそうに見えたのだが、帰ってみてたら、ガラスフィルムに欠けとヒビが、カメラレンズの保護パーツにも欠けがあった。 両方とも在庫持っていたので、交換した。

コキアを、国営ひたち海浜公園へ見に行ってきた。

春にネモフィラを見に行った、国営ひたち海浜公園 今週、コキアの紅葉が見頃という事で、行ってきた。 場所は、同じみはらしの丘。要は、年2回植え替えているという事だ。 8時に駐車場が開くそうで、その時間めがけていくことに。 4時半起きで5時半ちょっと…

ルータを買い変えた。WSR-5400XE6/D

100Mbpsほど遅くなったか? まぁ時間帯が前とは違うか。 回線接続自体は、ほぼ自動でやってくれたので、何もしてない。 ホントに繋がるのかと思ったぐらいだ。 これで、Wi-FiがWi-Fi 6E(11ax)対応になった。 有線LANの物理ポートが足りないことが判明。 余計…

第82回 川崎市制記念多摩川花火大会 に行ってきた。

有料の協賛席を買ってあったので。 今年は花火大会2回目。 とは言え、10月の花火大会。夜は冷えるので、どこまで着ていったら良いのかと悩む。結果、発熱シャツ、秋冬物シャツ、カシミヤ薄いセーター+お腹貼るカイロ で出かけることに。 予備として、厚手の…

Quest3 7日目 Beat Saber楽しい!?

WoTの方が散々で、そうそうに時間があいたので、Quest3被る。 Quest2と比べて、はるかに被るのに違和感が無くなった。 おでこが痛かったのも、かぶり方を改善(ヘッドセットを少し下向きに被ることで負荷が分散された)したおかげで、ある程度の時間被っていら…

Quest3 6日目 迷う

Quest3で、何がしたかったんだったっけ・・・ AirLinkでPCに繋いで、VRCchatを起動。確かにきれいに見えるなで終わり。ぼっちなので。 何かゲームとか思ったのだが、特に遊びたいと思わなかった・・・

Quest3 5日目

今日はちょっと時間が合ったので、ヘッドセット被れた。 計測してもらった瞳孔間距離が判ったので、Quest3の設定を変更。 5ミリほど小さかった状態で使っていたのだが、そんなに差は無かったかな? はじめてのQuest2 を起動した。 見た目とてもキレイで、最…

vr-rock で、Quest3用のレンズを注文した。

なにしてんだか・・・ Quest公式レンズ(Zenni )での注文は、度数がちょっと弱かったことが判明した。(Quest2も同じだったわけで、なんか微妙だなぁと思ってたのだが) 再度Zenni で注文するとまた1万ちょっとか買ってしまうわけで、お財布によろしくない。 Yo…

メガネの度数を確認した

今更というか、今頃なんだけども、メガネの度数を確認した。 以前、Quest2でVRsatileのレンズ作って貰うために眼科に処方箋を作りに行った。 Quest3のZenni のレンズもその処方箋の数字を使ったのだけど、メガネ外してQuest3を付けると視力が落ちたと感じた…

ガールズ&パンツァー最終章第4話 岩浪音響監督舞台挨拶回に行ってきた。

木曜ぐらいに開始がアナウンスされ、2時間後ぐらいに知ったのだけど、もう中央列は後ろの方が2割ほど残ってる程度。 やむなく前から2列目の左端あたりに席を買ったのだが、、、映画見るにはダメな場所。 シネマシティは、席のキャンセルが無料でできるので、…

Quest3 4日目

Zenni のレンズを取り付けた。ぱっと見、取り付けられないように感じるのだが、レンズのうえに置くとカチッと取り付けられた。 メガネよりボケる。 レンズの強制が、今のメガネより弱いのだろうな・・・ 前回途中までだった First Hand を終了させた。 おでこが…

チネチッタに、ガールズ&パンツァー最終章第4話 上映記念舞台挨拶回に行ってきた。

土曜は、神奈川の川崎と横浜の3劇場で6回の舞台挨拶回があった。 2回ずつで、上映後の回と上映前の回が1回ずつある。 上映後の回は、ほぼどの劇場も売り切れなのだが、上映前の回は不人気で、当日日付が変わった時点で各劇場側での販売が始まったのだが、…

WSR-5400XE6/D を注文した。

Wi-Fi 6E(11ax)対応無線LANルーターを買おうと思ったのは、Quest3が対応していたから。 iPhone14は、Wi-Fi 6までの対応だが、今使っているのがWSR-1166DHPL2とRT-AC59Uで、どっちもWi-Fi 5の機種。 それぞれ2019,2021年に買ったもので、ちょっと古い。 iPhon…

ThinkPad X390 のSSDを交換した。

SSDのドライブコピーは、デスクトップ同様にメーカー純正の複製ソフト、「Data Migration」を使って。 X390のSSDの交換は、こちらもブログを見て、内蔵バッテリ無効化を行って実施した。 blog.treedown.net SSD取り外してビックリした。 デフォルトのサーマル…

Quest3 3日目 純正レンズが届いた

昨日は時間無くて、遊べず。 午前中にZenni のレンズが到着。 レンズと、ケース、眼鏡拭きが入っていた。 レンズを本体に付けたらもうケースは要らんと思うんだけどね。 不要な物を同梱して価格上げるのはよくない。

今週末は、ガルパン最終章第4話 を観に行くことに。

は? 先週末では?! と思うのだが、土曜はチネチッタで、声優さんの舞台挨拶回に。 >公演名: 『ガールズ&パンツァー 最終章 第4話』上映記念舞台挨拶 上映後舞台挨拶 登壇(予定):渕上舞/竹内仁美/葉山いくみ MC:井澤詩織 次期隊長と、ねこにゃー…

重音テト おすわりぬいぐるみ を注文した。

www.ah-soft.net 【お知らせ】ということでAHSさんから、おすわりぬいぐるみ『重音テト』が受注開始!!装いも新たなSVテトさん初のふわふわ立体化!予約期間は限られていますので、迷っている暇は無い!合わせてぬいぐるみベースのテトさん缶バッチもゲット…

Quest3 2日目

寝る少し前に今日も体験。 やっぱりおでこが辛い。 早くサードパーティーのいい感じのヘッドバンド出ないかな~ 今日は、付属の体験アプリ First Hand で遊んだのだが、おでこが辛くて途中でギブアップ 視界は、Quest2よりずっといいのに、ヘッドセットの着…