チネチッタに、ガールズ&パンツァー最終章第4話 上映記念舞台挨拶回に行ってきた。

土曜は、神奈川の川崎と横浜の3劇場で6回の舞台挨拶回があった。

2回ずつで、上映後の回と上映前の回が1回ずつある。

上映後の回は、ほぼどの劇場も売り切れなのだが、上映前の回は不人気で、当日日付が変わった時点で各劇場側での販売が始まったのだが、その少し後にみに行ったのだけど、どこも半分ほど席が余っていた。

まぁ、上映前の回はネタばれができないので人気が無いのだという事になる。

でも、声優さんの舞台挨拶回なのに、こんな不人気でいいのか?!

 

自分のチケットは、チネチッタの上映後回

朝8:45上映開始だ。6時半に起きて行ってきた。

上映は3回目なのだが、パンフレットに書いてあった兼ね役の人の声を集中して聞こうと思っていたのだけど、よく分からなかった。

継続高校のユリが、多田このみさん なのだけは、ちゃんと認識して聞いていたのだけど、ぜんぜんわからんね。

あんこうチームの声優さんも新キャラに結構割り当てられていたことがパンフレットには書いてあったのだけど、全然わからんかったw

 

上映終って舞台挨拶、登壇は 「渕上舞/竹内仁美/葉山いくみ MC:井澤詩織」 の4名。

個人的には、梓役の竹内さんが来られていると言うだけで行く価値があったのです。

ねこにゃー役の葉山さんも、舞台挨拶では初登壇だそうで、今回とてもいい登壇者だったと思うんだけどな~

 

ネタばれ回なので、梓の次期隊長の話で盛り上がりました。

竹内さんがテンパっている感じと、それをうまく支える他の登壇者の方達も暖かくてとても良かったです。

ジャンプ台を降りる指示の台詞はとても言いづらくて何度もかんだそうです。

 

いやー、今回はホントに来れて良かったと思いました。(^o^

 

その後、ヨドバシで温湿度計付きのデジタル目覚ましを物色し、バーガーキングでお昼を食べ、カワスイで動物と魚を観て癒されてから帰路に。

 

帰宅後は、しばらくしたらなんか体調が悪くなってしまい、3時間ぐらいぶっ倒れてた。