2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーアースゼロ 12/03のアップデートにて

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■イベント「6th Anniversary」イベントの追加 限定現金ルーレットの追加と、ゼクスキャンペーンというイベントの追加らしい。 まだイベントサイトには追加されていないので、詳細不明。

ガンダムオンライン CBTレポート4回目が掲載に。

http://msgo.bandainamco-ol.jp/cbt/report4/ 最終回である4回目は、アンケートレポート。 自分も結構色々書いたのだが、あとからあれも書いておくべきだったとかいろいろ思い出してしまう。 β版募集が3万人だったはずなので、1.38万人からアンケートが集め…

iTunes11にバージョンアップ

今朝、なにげにバージョンアップ検索したら、11がダウンロード可能と表示されたので、そのままダウンロードしてインストール。 朝なので、インストールした時点でタイムアップ。PC落として出社。 帰ってきて、PC起動してアイコンがかっこよくなった! とか思…

そういや、Siri って使ったことないや。

文字の音声入力は少し使ったことあるけど、Siri使いたいと思うことは無かったなぁ。 要るの? どれぐらいの人が使ってるの?

iOSアプリ「Twonky Beam」がDTCP-IP対応。 とか。

iOSアプリ「Twonky Beam」がDTCP-IP対応。iPhoneで地デジ番組視聴 - AV Watch Andoroidで対応していたモノが、iOSでも対応したとのこと。 PS3 Media Serverを使って、Nexus7と比べてみたのだが、 Nexus7 : 再生できる動画が多い。 音が鳴らない。 途中で止ま…

映画の日が土曜なので、映画2本分の席を購入。

でも、ワーナーマイカルなので、2000円で済むところを2400円も払ってしまった。 orz 1本目は、ヱヴァンゲリヲンをもう1回と言うことで、9:20〜 朝早過ぎ。 orz 席がULTILAなので200円増し、更にネット予約税100円で1300円。 2本目は、のぼうの城 ちょっと…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。97 ジョーと再戦!

G級ジョーとは、1回戦って負けてたの。 再戦時はまた負けるかと思うと気が重いんだよね。 今回は、毒肉と大砲のお面で挑戦! 移動する度に毒肉を食わせ、大砲は尻尾を切り取った。 それでも、2乙しながら捕獲で勝利! 最後の?緊急イベントが発生しました…

ニコニコ動画で、ニュースのリンクがうるさい。

Qになってからか、その一つ前からだったかわすれましたが、これがチャラチャラ動くので、ものすごく邪魔! よって、なんとか削除する方法を検索したのですが、オミトロン使う方法しか見つからず。 それで、自分でなんとか... 例によって、AdblockPlusです。…

iVOCALOIDシリーズがセール中。

http://jp.yamaha.com/news_release/2012/12112601.html http://www.vocaloid.com/news/products/ivocaloid-vy1ivocaloid-vy2vocalowitter1216.html iVOCALOID 蒼姫ラピス の発売に合わせて、iVOCALOIDシリーズが値下げ中の模様。 期間は、2012/12/16までみ…

プリンターのカートリッジが届いた。

ものすごく多きな箱に、ちょこんと2つ。エアパッキンで包まれて入っていました。 Amazonか! とか、思いましたが。 でも、開封するのは印刷する直前。。。それまでにダメになって貰っては困るの。 o(>_

ガンダムオンライン 11/27のCBTに参加。

特に以前と変わりなく。。。と言うか、全体的なレベルがすごく上がっていた気がした。 すこししか参加してなかった人は、そもそも今日1日だけあることを知らなかったんだろうなぁ。 # そんなことより、ちょっと体調が悪くなりそれどころでは無かったり。。。

ファンタジーアースゼロ 6周年イベント「6th Anniversary」開催! とか。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX イベントページが用意され、2つほどイベントが掲載されています。 ソーメリー祭り : 多分去年と一緒です。 4大ブーストボーナス : 週替わりの経験値など増加イベント。 〜12/10まで: 経験値5倍 12/10〜12/17ま…

Working!! 11巻を購入。

今回も通常版を購入です。 ストーリー進むのは気分が良いな〜 表紙は、うざさがうまく表現できていていいですね! WORKING!! (11) (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/11/24メディア: コミック…

浄水器(トレビーノ)をまた購入。

カートリッジ買おうかと調べていたのだが、最終的に本体まで見に行ってしまった。 蛇口直結型 スーパーシリーズ | 浄水器本体 | トレビーノ® | TORAY もう、今では塩素のみ除去タイプは売ってないのね。 実際には、カートリッジ交換のみで内容が変更できるの…

プリンターのカートリッジを購入。(純正品をアウトレットで)

もう年末なので、そろそろ年賀状の印刷準備をしないと、ということです。 うちのプリンターは、hpのpsc1350って古い機種。どうやら、2005年ぐらいに買ったのだけど、未だに使ってる。 去年、リサイクルカートリッジを買ったのだけど、2ヶ月に1回試し印刷し…

成田山新勝寺へ、紅葉を見に。

う〜ん、結果から言うと、あまり紅葉が楽しめるところではありませんでした。 紅葉する木は一部のみでしたので。 初成田山だったのですが、10時に電車に乗り12時に到着するという具合。2時間ならまぁまぁではないかな? 現地は、ちゃんと観光地化しており、ず…

Firefox17.0で、TabMIX Plus 結局。

開発版を導入しました。 Loading... 上記リンク先の一番下にある、tab_mix_plus-0.4.0.4pre.120724a.xpi をクリックして導入します。 多分、正式版がリリースされたら、そっちが勝手に上書きして更新してくれるはず。。。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q を見てきた。

前作見たのはいつだっけか? 完全に全部忘れたうえで、覚えてても分らない状態から映画はスタート。 面白かったのだけど、思ったより面白いと思わなかったみたいだ。変な表現。 繋ぎなのですね。 もうほとんど居なくなってるみたいだから、補完なんてしても…

ガンダムオンライン 11/27にCBTで再度遊べる模様。

>ゲームプレイ体験会の開催中はゲームへのログインが解放され、現在テスターの方は >ゲームをプレイしていただくことが可能となりますので、お時間がございましたら >ぜひゲームにログインいただき、ゲームをお楽しみください。 > >▼プレス体験会の日時 >11…

ガンダムオンライン CBTレポート3回目が掲載に。

http://msgo.bandainamco-ol.jp/cbt/report3/ 3回目の今回は、獲得ポイント数の発表。 機体構成を見ると、陸戦ガンダム*3+ジムライトアーマーとか、そんなに生産できんだろうみたいな構成だったりするのが。。。 でも、ザクワーカー*4とかが上位に入ってる…

ファンタジーアースゼロ 11/26のアップデートにて

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >イベント「6th Anniversary」の開催 メンテから開始の模様。 他、いろいろ終了とか。

宮川でうな重(竹)を食べる。

横浜のららぽーとの宮川にて2680円なり。 そうたいして美味しいと思わなかった。 うな重って、こんなもんなのかな。。。

1Passwordが ver4にアップデートされるらしい。

First look: 1Password 4 for iOS | iMore (リンクは、ダイレクトメールにリンクされていたv4のスクリーンショット) 英語のダイレクトメールなのだけど、読み方を間違えていなければ、「v4は別アプリとして登録され、$7.99でアップグレードできる。」らしい。 …

肝機能再検診結果〜

GOTとGPTが基準値越えにて、C判定。 orz

Firefox17.0がリリースされたのですが、

TabMIX Plusが非サポートアドオンになってしまっているため、注意!!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q の席を購入

観に行くのは、金曜のレイトショーで、またTOHOシネマズ。 駐車券を4時間つけてくれるので食事も食べれて嬉しいのだけど、ちょっと遠いのが難点。

Kasperskyのサイトにも、対応してないオンラインゲームのFAQが載ってるのね。

http://support.kaspersky.co.jp/faq/?qid=208292402 たまたま検索してたら見つかったのだが、、、 あれ? これは、ガメポさんとこのゲームだけだったりするのか? それとも、こんなFAQがいくつも載ってたりするのかなぁ?

そう言えば最近、

1月ぐらいにいくつか新しいボカロが発売されて以降、全く新作とかそう言う話が無かった気がするなぁ。 もう今年もちょっとで終わりなんだが、もう少し何かあってもよかったのでは?

ガソリン入れてきた。

CAR

片道、10キロぐらい先の店に。(笑 プリカを6末に買ってしまっており、その店、思ったより行かなかったんだよね。 それで、有効期限半年って書いてあるもんだからそろそろなんとかしなければと言うわけ。 残金6300円ぐらいで、今回3400円ほど使っ…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。96 ドボルベルクと再戦!

久しぶりにモンスターハンター。 そう言えば、炎焔刀イグナトルを作ったので、以前倒せなかったドボルベルクと再戦することに! 残り16分で捕獲完了〜 リベンジ成功です! 角も尻尾も背中も破壊、尻尾は1回掘ることも出来たし、十分!