2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Meta Quest 3用Zenni® VR度付きレンズ を注文。

www.meta.com Quest3用の専用レンズ(メガネだ)を注文した。 公式レンズという事になる。 表示されたのは7500円で、送料が2600円 合計で10,098円支払った。 (今時の)普通のメガネに比べて、高い買い物だな~

Meta Quest 3を注文した。

128GBの方。定価74,800円 ヨドバシカメラで注文。 https://www.yodobashi.com/product/100000001007979221/ ポイント1%還元だったので、持ってたポイント3.7万を全部突っ込んで購入。 Amazonも1%還元と渋い。 ポイント還元が欲しいなら、楽天一択! まだ予約…

イベント 「Waffenträger Hyperion」

昨日から始まった毎年あるイベント。 昨日は手違いで、今日は今日の締めくくりで、「Blitzträger auf E 110」に乗って、参戦。 2回とも自分が勝利した!(^o^ 勝てないと辛いが、勝てると楽しいな!

ARMORED CORE VI が到着

パッケージの実物が届くと、「確かにあったんだなぁ・・・」と思えるのがいい。 まぁ、今時物理メディアなんて存在しなくて、STEAMのキーが印刷された紙が入ってるだけなんだけどね。 フロムソフトウェア ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON フロムソフトウェア Am…

もやもやが止まらないので、ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON を購入

Windows用のパッケージ版をヨドバシで購入 https://www.yodobashi.com/product/100000001007844253/ お値段定価売りで、ポイントが1割戻る。 Amazonでは、在庫が戻らなくて買えなかったけど、7109円で販売されてた。 なんかくやしいw ので、1590円分のポイン…

上野公園で「ウエノデ.パンダ中秋節」に行ってきた

また飲食イベントに行って来た。 今回は、上野公園での「ウエノデ.パンダ中秋節」パンダなので、主に中国ですかね? とは言え、行ってみたらごちゃ混ぜでした。 台湾あり、日本も結構。 出かけるのが遅くて、到着が15時半 21時まで開催って書いてあったから…

RPGタイム!~ライトの伝説~ を購入。

/日本ゲーム大賞2023ゲームデザイナーズ大賞 受賞\『RPGタイム!~ライトの伝説~』が本日 #TGS2023 にて発表された日本ゲーム大賞2023「ゲームデザイナーズ大賞」を受賞しました‼本作を支えてくださった皆様へ、お礼申し上げます✨#RPGタイム #ライ…

Jg.Pz. E 100 を購入!

9月の「目指せ」イベント車両2ルートのうちの1つ。 TireXまで到達。 既に専用3Dスタイル持っているので、それを適用。 Jg.Pz. E100は、バトルパスの対象車両の1つなので、さらに3Dスタイルが1種類増えることになる。 無い車両もいっぱいあるのにね。( ´・ω・`)

デニーズにシャインマスカットのパフェを食べに行った。

プレ誕生日祝いとかそんな感じにする? ネットで見た、ココスのシャインマスカットのパフェがいいな~ と思って見てたら、デニーズのシャインマスカットのパフェが出てきて、そっちの方が美味しそうだったので、デニーズに行くことに。 デニーズ・・・というか、…

BZ-58-2 をゲット

今年のバトルパストークンでもらえる2両のうちの1両 また手持ちの中国戦車が増えてしまった・・・(今年2両目?)

トルコライスと、「超絶技巧、未来へ!」へ

休みなのでちょっと遅く起きるのだけど、10じぐらい? 牛乳が無なってたのを忘れており、ブルーベリーのスムージー的なのを飲みはじめてから旅行以外の日に初めて飲めなかった。 今のところ成果無しだけどね。。。 さて、12時頃に家を出て、大井町経由で秋葉…

桜新町ねぶた祭り に行った。

イベント情報は、ここで入手。この夏は結構お世話になった。 イベントチェッカー | 関東地方の楽しいイベント、おいしいフード&スイーツをご紹介 第18回とのこと。 ただ自分は、お祭り屋台で何か食べたいと考えているだけで、ねぶたについてはわりとどうで…

圧縮空気ダスター Yomile 150000RPM を注文

いつもの、怪しげな中国製品をAmazonで購入。 この手の商品がめちゃくちゃいっぱい売ってるんだよね。 4000円ぐらいからある。 書いてある数字がでかいほうが基本的にはパワーがあるはず・・・多分。 圧縮空気ダスター - Yomile 150000RPM 3速電動エアダスタ…

御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!~ を注文した

なんか、昔のゲームっぽくて楽しそうだったんだよね! 御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!~ -Switch グッド・フィール Amazon # 2023/11/21 だんだん、積む気持ちになってきてしまったので、キャンセルした。

ベトナムフェスタin神奈川 に行ってきた

ここしばらく涼しくなってきていたので、秋に向かうのだと思っていたのだが、今日はめちゃくちゃ暑い夏日に戻っていた。 11:45に出かけて横浜へ。 13時過ぎに到着 会場は、黄色に塗ったあたり。 いまいちよくわからんのだけど、牛タンの店が出ていたり、ベト…

洞窟物語(Cave Story +) を入手

Epic Games で無料配布されたので、入手した。 元はPCのフリーゲームだった気がする。シェアウェアだった? Run jump‍♀️ shoot fly✈️ Save a curious race of rabbit-like creatures from destruction in Cave Story +, FREE this week! https://t.co/Htftoa…

1Password8のサブスクリプション登録が終っていなかった・・・

もう支払いも、ソースネクストサイトからのアカウント追加や登録も、全部終っていると思っていたのに、「my.1password.com」にログインしたところ、「仕様期間はあとXX日です」って出るのです。 もうビックリ!!! 1万も支払ったのに、まだ支払われてないという状…

フロントライン (今年2回目) 終了

まぁまぁ稼いだのかな? Tireはなんとか今日がんばって20まで到達 これまでは、Progetto 46をメインで戦うスタイルだったのだけど、今回はうまい人のをまねてちょっと変更。 メインは、Kampfpanzer 07 RH 足が速くて、単発の装填がはやいこと。 次が、Proget…

COMITIA145 に行ってきた

久しぶりのコミティア 用事は、鬼桐さんの洗濯 5巻のサイン本とかを購入すること。 会場内企画 ちばてつや×鳥嶋和彦 公開対談 も、立ち見で。 最後に写真撮影が許可された。

1Password7が動作しなくなった

PCのブラウザ拡張が動作しなくなった・・・ 9/1に突然ってことは、メーカーが意図的に動作しないようにしたんだな。チクショウ しょうがないので、1Password8を購入した。 ソースネクスト版3年で1万弱支払った。 1Password 3年版|ソースネクスト 問題が発生。 …

Windhawkで、ChromeとEdgeのタブをホイール回転できるように

タブの上でホイールを回転させると、タブを切り替えることができる。 というのが、自分がFirefoxを使っているときの当たり前の動作。 なのですが、Chrome、Edgeでは、そんな当たり前のことができない。 拡張機能にもそんな物は無い。 むしろこれまでは、その…

バトルパス シーズンXI クリア

最後の1ステージは、1つも買わずに終えられた。 今週はフロントラインが来ていて、遊んでるだけでバトルパスポイントがもりもりもらえたのだ。