2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雲のむこう、約束の場所 の思い出

たまに頭の中でいくつかのシーンを思い出す。 なんか冗長だったり、そこだけ違和感があったり、なんだろ? 何かをやりたくてうまくまとめられてないというか、どこかからもってきたんだけど消化しきれなかったって感じかな。

洗車

CAR

まだこの時点で手数料盗られたのに気がついてなかったので、気分よく洗車できました。 寒くなってきたからか、あんまりお客がいなかったね。空いてる方がいいけど。^_^; すごく疲れるけど、きれいになった車見るのはいいね!

ATM手数料

コンビニATMでお金を下ろした。 洗車場に行ったのだが、そこの自販機で千円札が必要だったのだが、古い自販機なので、旧札じゃないと使えないと思ったから。 カードは東京三菱のキャッシュカード、お金下ろしたのは、AM/PMのATM。 手数料 210円もとられた…

掃除

部屋掃除と風呂掃除を実行。 風呂掃除は面倒なのでなかなかやる気が起こらないんだよなぁ... 明日は、なんとか洗車をしたい!! さむそ〜

最近の週末。

また、起きたら夕方だよ... えとね、毎日夜寝るのが原因なんだろうけどね。 PCで何か触りだすととまらなくなるんだよぉ.・.・・

疲れた。

たまーにめちゃめちゃ忙しくなることがあって、それはたまたま今日だったりして、渋谷から座って帰れる電車に乗ることをよぎなくされるのであった。 (東急田園都市線の0時とか終電間際には、渋谷駅始発の電車があるのだ。それに乗るってことは、もう帰ったら…

雲のむこう、約束の場所

今日は勤労感謝の日でお休み。朝の外は、おなかが痛くなるほど寒かったです。 休日としては、久しぶりに早起きして映画を見てきました。^o^)/ 渋谷に9時前に着いて、シネマライズへ。 いきなり長い行列が見えたので、え〜 っと思ったんだけど、チケット購入…

仕事

先に未来の持てない仕事は辛いよ。

鶏皮餃子

スーパーに行ったら、肉のコーナーに鶏皮餃子なるものを発見。 鶏皮の皮が、餃子の皮になってるのだが、面白そうなので購入。 問題は、どうやって食べたらいいんだろうか? ということ。 餃子みたいに蒸し焼きにするのか、それとも普通に焼けばいいのかな? は…

お休み

また、昼間ずっと寝てしまった。 最近は、特に昼間が短いというのに、ドライブに行こうと思っていたのに。 オレのバカ〜

ETC購入助成金

CAR

全国規模で展開されてるETC機器の助成金制度、金曜に始まって9:00〜22:00で受け付けが行われてるらしいのだが、こんな登録台数サイトができてる。 リアルタイムで更新されるらしい?! http://www.orse.or.jp/monitor/joukyou.html 対象台数は、全部で30万…

横浜BLITS

映画見に行く途中、横浜BLITSっていうライブハウス?の前で信号待ちしたんだけど、なんかすごい人が居るのね。 22時ちょっと前だったので多分ライブが終わった後だったんでしょう。 なのだが、な〜んか表にいっぱい居る人達がの雰囲気がなんか違うんだわ..…

ハウルの動く城

なぜか公開初日であるところの土曜の深夜のいい席がとれてしまったので、見に行ってきました。(隣3席ほど空いていた。もったいないなぁ。) 劇場は、いつものワーナーマイカルみなとみらいです。^_^; まずは、一言。 よかったです。楽しかった。^o^)/ ちゃん…

創業記念日

せっかくの平日休みだったにもかかわらず、1日中寝てしまった。 orz することは、あるんだけどなぁ。

凹み

CAR

今朝会社に行こうと思って、車をみたら右のドアとドアの間に段差ができてるのを発見。 当て逃げされた。 orz まだ、買って半年。大事に乗っているつもりだけど生傷の絶えないうちの車。(;_; 思ったよりわかりづらい感じなので、しばらく前からあったのかなぁ…

ウィルスチェイサー

pc

今年に入ってからウィルスチェイサーってウィルス対応ソフトを使ってます。 昨日、WinXPを入れ直してsp2をあてたのだけど、今日になってぜんぜん常駐起動してくれない状態に... 昨日も同じ状態になったので、再度入れ直したのだが? マイナーらしく情報が…

PC再インストール中。

XPsp2でOSを入れ直し中。めんどくさい〜

2軒目 「牛角食堂」

お腹減らしてセンター街通っていたところ、ロッテリアの向かいの2階にお店を発見。 階段上がってみると、こちらも10人近い行列。 お値段は結構安いみたいだったし、石焼き系の料理があったのが入ってみた。 列の先頭で注文を聞かれるので、ちょっと早く料理…

1軒目 「おはち」

センター街を抜けて東急ハンズに向かう通りのABC-MARTの2階にある店。 いつも階段の下まで行列ができているほどの人気がある。 入店まで20分待ち、その後レジで前金払って注文後席に案内されるのだが、その後またずいぶん待たされる。 今日は、40分経っても…

もう1週間。

今週は、忙しかったような... いやなこともあったよ。 人にあたる奴って最低だね。 さて、嫌なことは忘れて、明日は何しよう?

紅葉

ようやく重い腰を上げてドライブに行ってきました。 はじめは、河口湖に行くつもりだったのが、調べているうちに丹波渓谷ってところがいいと書いてあったので、そちらにも行くことに。 丹波渓谷って、奥多摩の向こうにあるので、下道通って奥多摩湖経由で行…

キャットウーマン

今日は祝日でおやすみ。 起きるの遅れてしまい紅葉見に行くドライブは中止。 で、もったいなかったので、映画を検索。 いつものワーナーマイカルで予約して夜になってから映画を見に。 楽しい映画でした。^o^)/ ネコなので画面が動き続けるから、あんまり画…

新札

銀行のATMとゆうちょのATMで1万1千円ずつ下ろしてみたが、現行のしか出てこなかった。 新しいのが見えるのはしばらく先だな。

年賀状

年賀状買った。 今年もインクジェットのを10枚。きっと失敗したのを含めてとんとんぐらいで納まるでしょ... どうも行った郵便局では、あんまり売る気がなかったみたい。 カウンターには、記念切手のサンプルしかなかったからね。

ETC

CAR

まだ初乗りしてないんだよなぁ。 やっぱりDIYで付けたのだと、初回は怖い。 後ろから誰もこないってわかってるなら行くんだけど。(笑 こんな感じでどこがETC専用と兼用レーンがあるかわかるのだが、東名って入り口に兼用レーンって全然ないのかぁ。こりゃ…

風邪

昨日、本格的にひいてしまった風邪だが、昨晩暑かったこともあり、汗をずいぶんかいたようで熱は下がっていた。ヨカッタ^o^ ナビは、ノースアップ状態になっていたようで、ヘディングアップに設定しなおしたところ問題なくなっていた。ヨカッタ^2