紅葉

ようやく重い腰を上げてドライブに行ってきました。
はじめは、河口湖に行くつもりだったのが、調べているうちに丹波渓谷ってところがいいと書いてあったので、そちらにも行くことに。
丹波渓谷って、奥多摩の向こうにあるので、下道通って奥多摩湖経由で行きました。
奥多摩湖までは、ひたすら渋滞。(+_+;
10時半ごろに出て、着いたのが13時ぐらいだったかな?
それからさらに奥に行って、丹波渓谷に到達。
歩いてみるんじゃなくて、国道411号が渓谷を通っているので所々にある待避所に車を止めて見るんです。
黄色く紅葉した葉に、少し陰ってきた太陽の光があたって金色に輝いているように見えましたよ!(ちょっと感動!)
続けて行った河口湖ががっかりな結果だっただけに、丹波渓谷にはすごく行ってよかったです。
そのまま411号を通って山を抜け、山梨市とか甲府市をとおりつつぶどう園をひたすら見ながら河口湖へ。
またも大渋滞。しかも紅葉なんてどこにあったのかしらン? って状態。
河口湖まで行って何をしたかっていうと、車もろくに動けなかったので、速攻諦めて少し早めの晩御飯を食べました。
どうやら、ほうとう鍋が名物らしくそこら中にほうとう鍋の店がありました。
で、どこに入ってよいかわからなかったので、市営駐車場からすぐの土産物屋に入り、そこの食堂で食べました。
見た目は、きしめんの親玉って感じですかね? 味は硬めのうどんだったような? 悪くはなかったです。^_^;
あとは、富士山の横を抜けて御殿場インターまで行き、東名高速に乗って家まで。
またも、大渋滞。(ここは、予想できてましたが。)
1日中渋滞だったわりには、紅葉が良過ぎていい気分で帰ってこれました。^o^)/


そうそう、足柄SAで大きな犬を見ました。すごく大きくて、 な犬が大好きなんです。見ているだけで嬉しくなっちゃうんです。^o^)/
黒くて、足は牛みたいに白黒の斑になってました。なんて言う種類だったんだろ?
あんな犬と暮らしたいなぁ...