雲のむこう、約束の場所

今日は勤労感謝の日でお休み。朝の外は、おなかが痛くなるほど寒かったです。
休日としては、久しぶりに早起きして映画を見てきました。^o^)/
渋谷に9時前に着いて、シネマライズへ。
いきなり長い行列が見えたので、え〜 っと思ったんだけど、チケット購入の行列でした。
前売りを買ってあったので、映画館内の行列へ。それでも30人ぐらい並んでいたかな?
(全国9館で上映なので見られる環境にある人は少ないのですが、そういう意味で東京近くに住んでいるのは都合のいいことが多いです。いろいろ高くつくけどね。^_^;)
シネマライズは、初めて入ったのだけど、小型の映画館で、でも客席は2階建てという狭いけど頑張って詰め込める(?)ようになってました。


どんな映画って書いたらいいんだろう。
SF系恋愛もの?
新海誠監督の、(いつもの)ちょっと切ない淡々とした映画。
いつもそう、今回の映画もジーンとして、なぜかちょっと泣けた。


パンフレットを買いました。
映画でパンフレットを買ったのなんて多分10年以上ぶり。


いろいろメディアにだしているようで、上映前日の金曜にはめざましTVで放送してたし、今日は、FNNニュースでインタビュー等を含めた内容の放送をしてたそうです。
↓いつまでかしら無いけど、今ならここで見えるはず。
http://fnn.fujitv.co.jp/headlines/CONN00060936.html