2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

確定拠出年金

ちゃんと調べて運用先変えたりしないと、溶けて無くなりそうだ。 少なくとも前回より目減りしてる。。。

機動戦士ガンダムオンライン あれ、まだ遊べたのか。

明日の夜まででした。 もうちょっとだけ遊ぶか〜 お金かからんと思ったら、なかなかはまってしまってるのであった。(^o^ 課金バランスがうまくとれて、サービスがいい感じで始まることを祈ります〜

新宿まで、健康診断の経過観察に。。。

面倒なのだけど、書類受け取っていたので、金曜に予約して診断受けに行って来た。 15時ちょっと前に到着。 どうも健康診断というか人間ドック?専門の医者のようで、職員は見た範囲全員女性で、客もほとんど女性だった。なんか不思議。 採血だけだと思ってい…

Windows8を使い始めたのだが。。。これはいったい。

OS

正直、想像以上に何もできずに困っているので、覚え書き。 アプリ起動できない。スタートメニューどこ?! いや、無くなったんだったね。で、どこから起動するの?! 新しいスタート画面には、アプリの起動関連なんて無いよ?! WindowsUpdateとか、存在を忘れてし…

機動戦士ガンダムオンライン 時々クライアントが落ちるな

結構安定してるとは思うんだが、何時間か遊んでると、クライアントが落ちることがある。 落ちるとそれでやめるんだが、こっちのPC側の冷却の問題かもね。

「第24回 CGアニメコンテスト」 &「CGアニカップ」作品上映会

もう上映会自体からは、東京で上映会が無くなってからもう何年経ったか忘れたけど、それっきりだ。 上映会のDVDだけは購入しているのだけど、それもそろそろ作成されなくなるかも。 みたいだ。 理由も様々だけど、今回は入選者の一部の方が 絶対に反対 した…

Windows8へのアップグレードを開始。

OS

Lenovo G570のOS(Windows7)を初期化してから、Windows8へのアップグレードを開始した。 なんでこれが一番最初かというと、あまり使っていないことと、HomePremiunだからだ。リモート接続できないOSなんてダメだ!(嘘

ファンタジーアースゼロ 『ブレイブリーデフォルト』のコラボイベント2では、ウィッグが貰えるのだけど、

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 11/19のメンテまでに通常戦争12戦すると、リングアベルウィッグ♂かアニエスウィッグ♀がもらえるのだけど、今まで報酬でウィッグ貰えたこと無かった気がするので、実はこれが最初なのかな?! (新規キャラ作成で…

Firefox16.0.2がリリースされた!

今回は、ニュースで知って、再起動かけたら更新された。

機動戦士ガンダムオンライン の クローズドベータテスター体験

昨日から時間があるとやってたりしますが、既にプレーヤーと機体の差が出すぎていてぜんぜん活躍できんというか死にまくりw 51人対戦と言うことで、死んでも大して迷惑かかってる気はしないのだが、どうにも厳しい。 とりあえずの目標は、4階級アップするこ…

009 RE:CYBORG を見てきたのだが。。。

なんだろうね。この嫌〜な感じは。( ´・ω・`) 事前に「ジョーが高校生をしている」と、どこかで読んだときは、「冗談かよ」と思ったのですが、それについてはまぁ納得しておくことにしました。 だが、張々湖の商標登録で裁判沙汰とか、また冗談かよと思う酷い設定…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。94 炎焔刀イグナトル 完成。

追加1戦で集まりました。 対になる、精霊双刃エレメンタも欲しいのだけど、また剛爪がひつようなんだよね。。。面倒。

機動戦士ガンダムオンラインのクライアントは、DirectX9.0cがインストール必須。

XPとか相手にすると、こういう古いランタイムをインストールしないといけないんだよね。 まだサービス始まってないゲームなのに、既に古いゲームに思えて来ちゃったよ。( ´・ω・`) ディスクは、3GBほど必要だった。 # もうVISTA以降必須にしてしまって、Direct…

機動戦士ガンダムオンライン の クローズドベータテスター当選してた。

あちゃ〜 もうずっと前に始まってるやん。 orz

ファンタジーアースゼロ 10/29のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■「国家所属部隊情報」閲覧機能の更新 > 各種調整を行い、利便性を向上いたします。 使ったこと無いので。。。 >■お詫びNPCの設置 > 10月17日(水)および10月18日(木)に発生した障害による緊急メンテンナス実施…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。93 アグナコトルと遊ぶ。

上位では、ずいぶんと遊んで貰ったアグナコトル。 G級ではどうだろうと思って挑戦したのだが、非常にあっさりと勝ってしまった。 う〜ん、相性が良いんだろうか? 使い物になる火属性の双剣が無いので、強化することにする。 3戦して、ノワルイグニスが作…

Windows8アップグレード版のダウンロード版を購入。

OS

Get Windows 10 OS | Shop & Buy Windows 10 Devices | Check for Windows Updates ↑ここから、「Pro を \3,300 でダウンロードする」を押して、アップグレードアシスタントというアプリをダウンロードして起動します。 あとは、表示される内容に沿って入力す…

009 RE:CYBORG のチケットを購入!

2週続けて映画です。 今回は、009 RE:CYBORG なんと、3D映画でした。チケット購入画面に行くまで知らなかったので、びっくり! 3Dだといつもは、ワーナーマイカルに行くのだけど、今回の009は、上映予定が無かった。 仕方が無いので、今回は、TOHOシネマ…

DLNAサーバソフトを導入。 PMS

(切羽詰まってきてるときに、遊んじゃうのは(遊びの方が)捗るなぁ。) Nexus7、何かに使えないかと思ってたのだけど、動画再生なんかどうだろう? という考えに。 DLNAを調べていたところ、PC上でサーバソフトが動かせる模様。 PS3 Media Server(PMS) を使うこ…

Nexus7 にFlashプレーヤーをインストールした。

Nexus 7にFlash Player(ICS用)をインストールする方法 | juggly.cn こちらの記載を参考に、インストールした。 設定で、「提供元不明のアプリ」にチェックを入れる こと。 Andoroid用のFlashは、Windows版より下にあるので、迷わないように。(現在の最新は…

ファンタジーアースゼロ 一部ウィルス対策ソフトによる『ファンタジーアース ゼロ』の誤検知について

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 公式掲示板ながめてきたのだが、Avira がウィルス扱いして隔離するので除外設定をする必要があるとか。 あと、Avira(傘のアイコン) を avast(アメーバみたいなロゴ) と一緒くたにしている人が何人か。

ファンタジーアースゼロ Windows 8およびInternet Explorer 10への対応について

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX まだ、動作検証中なのだそうです。 発売日に、PC買いに行ってから検証するんだろうか? (^o^; いやいや、検証すすめてると書いてあるな。

ファンタジーアースゼロ 【重要】セキュリティ強化についてのお知らせ。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >本日10月22日(月)定期メンテナンスの際に、 >ゲームを安全に楽しんでいただくためセキュリティ強化を行いました。 > >本対応に伴い、『ファンタジーアース ゼロ』をプレイする際に、 >一部のアプリケーションと…

Nexus7、最初の一歩が使いづらいため、そのものが使いづらい。

Nexus7は、スリープ解除するのに右上にある電源ボタン(?)を押す必要がある。 iOS機は、画面下中央にホームボタンがあって、それを押すとスリープ解除される。 押しやすさが全然違うのだ。 Nexus7は、手に持ってその後ようやくボタンが押せるのだけど、iOS機…

伏 を観に行った。

感想。 「うん、まぁこんなもん。」 なんだろう、映画見に行くとこんな感じの感想を思うことが良くある。 日本のアニメ映画共通として感想。 それ以上、言葉が浮かんでこないんだよね。。。 つまらなくは無いけど、面白くも無かったそんな感じ。

赤レンガ倉庫まで、ボディバッグを買いに。

ボディバッグ。 聞き慣れない名前なのですが、たすき掛けで背負うタイプの小さい鞄です。 大阪駅近くの店で見たのが忘れられなくて、売っているお店を探したら横浜の赤レンガ倉庫にお店があると分かり、とうとう買いに。 今日は、ものすごく良い天気。 寒い…

そんなことより、TOHOシネマズに観に行った訳なのだが、

チケット売り場が改装されていました。 全部自動販売機です。 流石にポップコーンとか売ってる売り場は人が居ましたけど、チケット売る人はリストラです。 まぁ、確かにあの大勢の売り場の人は、無駄だったとは思います。 でも、違和感が。。。

契約を完了させるために、また不動産屋に。

台帳受取りと、印鑑証明提出のために、また不動産屋に。 引継ぎが完全で内容で、駐車場用の台帳が用意されていなかった。その場で作って貰いました。 とりあえず、これで契約は更新が完了しました。

AppHtml for Android on the Webで、AppHtmlメーカーみたいにアプリ紹介ができる。

AppHtml for Android on the Web – ブログやツイートでAndroidアプリを紹介するツール | 代助のブログ こちらで、Androidアプリを紹介するためのツールが公開されています。 http://dl.dropbox.com/u/4670649/javascript/androidapp.html 使い方は、 目的の…

Nexus 7使い始め。

いきなり、言語指定の方法が分らず、英語のまま次の画面に移動してしまった。最悪。 最後までセットアップが終わった後、設定画面を探して日本語に切り替えた。 各国向け出荷分毎にデフォルトがその国の言語になってないと困るだろぅ。( ´・ω・`) Google Play …