Windows8を使い始めたのだが。。。これはいったい。

正直、想像以上に何もできずに困っているので、覚え書き。

  • アプリ起動できない。スタートメニューどこ?! いや、無くなったんだったね。で、どこから起動するの?! 新しいスタート画面には、アプリの起動関連なんて無いよ?!
  • WindowsUpdateとか、存在を忘れてしまってた。これは、頑張れば見つけられるんだけど、、、
  • WindowsDefender これ、使い続ければ良いのか? ただ、定義ファイルが百数十日前作成とかって表示されたんだが。。。自動更新してくれないのか?
  • シャットダウンできない。どこからするの??? 唯一見つけたロック画面からは、なんか壊れるかもって表示されたので、怖くて押せず。


一応分っていたつもりだったのだが、スタートメニューがいかに重要だったかを思い知らされたのでした。( ´・ω・`)
こんなの、メインPCには導入できんわ!!


で、 ↓ 。