Nexus7、最初の一歩が使いづらいため、そのものが使いづらい。

Nexus7は、スリープ解除するのに右上にある電源ボタン(?)を押す必要がある。
iOS機は、画面下中央にホームボタンがあって、それを押すとスリープ解除される。


押しやすさが全然違うのだ。


Nexus7は、手に持ってその後ようやくボタンが押せるのだけど、iOS機は、置いたままでもそのまま使い始められる。
この差は、途方も無く広い。
これだけで、Nexus7を起動するのがものすごく「おっくう」になる。持たんと使えんのかよ と。( ´・ω・`)


Andoroid機でも、スマホタイプだと、持つこと前提だからボタン前面じゃなくてもいいのかな。