2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターフロンティア 久しぶりに古龍襲撃戦に参戦。

MHF

今週末は、またもや蒼ラオが来ていたので(最近やたら多い気がするけど〜)、参戦。 この前は、夏休みで参戦できなかったんだよね... もちろん、みなさんの目的は、「紅玉」。 ラオの体力が今月初めの弱体化で半分(!)になったとかで、どんなもんかと思ってたの…

モンスターハンターフロンティア 今日のギャラリー挑戦

MHF

1回参戦して、目標達成! 結果: 剛力珠 ^o^)/ トータル: 13戦 剛力珠 6 剛体珠 7 剛力珠が目標の6個になったので、作戦終了〜 最終的に、剛力珠の割合が46%とほぼ五分になりました。 はじめの頃の負けっぷりはどういうことだったんだか?! (メモ) …

モンスターハンターフロンティア 今日のギャラリー挑戦 01:53

MHF

3回参戦 結果: 剛体珠 orz 剛力珠 ^o^)/ 剛力珠 ^o^)/ トータル: 12戦 剛力珠 5 剛体珠 7 現在41% あと、剛力珠1個欲しい。 明日2回もやれば、揃うかな〜 今日は、仕事が忙しかったので、狩りは、竜骨とりだけ...

モンスターハンターフロンティア 今日のギャラリー挑戦

MHF

4回参戦 結果: 剛体珠 orz 剛力珠 ^o^)/ 剛体珠 orz 剛力珠 ^o^)/ トータル: 9戦 剛力珠 3 剛体珠 6 現在33% 五分五分なんてうそっぱちだ〜〜 。・゚・(ノД`)・゚・。

モンスターハンターフロンティア 上位キリンに挑戦。

MHF

皮が欲しかったので、前回配信の無かった上位キリンに初挑戦〜 結構簡単に討伐完了。 昔は、下位ですらやたら死ななかったのにね〜 皮は、報酬でいっぱい出たので、1回で討伐完了! あとちょっとずつだけど、面倒な素材ばっかり... モノデビルレギンス 現在…

今日の一曲 「「SING&SMILE」

元気な曲って、聞いていて気持ちがいいんです♪

モンスターハンターフロンティア 今日のギャラリー挑戦

MHF

2回参戦 結果: 剛体珠 orz 剛力珠 ^o^)/ トータル: 剛力珠 1 剛体珠 4 4連敗で泣ける 。・゚・(ノД`)・゚・。 状態だったけど、なんとか1個ゲット!

モンスターハンターフロンティア また寄り道。

MHF

今度は、バインドキューブが欲しくなって、もくもくと狩り。 今回は、鉄鉱石と電光虫、ブヨ皮が集めるのに時間かかってしまった。 ブヨ皮なんて、すぐだったんだけど、求人区になかったので、結局一人で行ってしまった。 思ったより簡単に討伐できたんだけど…

夏休みの終わり

今日で、夏休み + 代休 がおしまい。 長かったようで、短かったなぁ。

今日の一曲 「after the end (endroll long)」

デスクトップ上に残ってた、少し古いショートカットから、新しいいい曲を見つけたのでした。(^o^

モンスターハンターフロンティア ログインしっぱな。

MHF

猟団ポイントが2倍なので〜 もっとも、猟団の中で貯めてるのわたしだけなので、ランク2に上がるのすらいつになるのやら。(笑 団長のブタ? そんなのは、いつまでたっても無理〜30人体制になって初めできるんだろうな。

ファンタジーアースゼロ 久しぶりに

FEZ

って、また買い物なんですが... アーミートラウザーを購入。 あとは、アーミーアーマー と アーミーグリーヴス だな。 意外と道は遠い。

モンスターハンターフロンティア 寄り道

MHF

ガンナー装備は、停滞中。 蟹退治に、30試験入ることもできず、 キリンの皮剥に上位に行きたくても、無いので行けず、 モノブロスの角は、、、これは、行けるか。ん〜大変なので気がのらない〜 そんな訳で、ハイガノセクターを作ってました。 水系の双剣は…

モンスターハンターフロンティア 再び

MHF

1週間以上ぶりのログイン。 入ってみると、猟団の人が1人増えて8人になってた! でもって、一番ランクの高い人が、私と同じ時期からずっと入ってないことが判明。何かあった? ガンナー装備作成を継続するために、この前来てなかった上位クシャルダオラ討…

洗車、洗車〜

CAR

1週間以上旅行に乗ってた車を洗車です。 もともと、洗う時期だったので、かなり汚かったですよ。 こんな寒い時期でも、洗車すると大変なので暖かくなります。(笑 次は年明けかな〜

今日の一曲 「あるお節介な言葉」

タイトルがちょっと意味不明ですけど、いい曲です。 まだ、再生数が少ないみたいです。がんばれ〜

帰ってきた〜

出かけてから8日間。 ず〜〜〜〜っと、PCさわらない生活。 さわれる環境でもさわらなかった。 TVもずいぶん久しぶりに、やたらと見たなぁ、いい生活でした。心臓痛いけど。

今日のもう一曲 「keep on...」

とてもいい曲なのですが、この曲に会ったのは、夏休み前。 もう、1週間以上前! 当時、エコノミー症候群とかで、4分以上あるのに31秒しか聞けなかったのです。 今日聞き直してみたら、ちゃんと全部見えたので〜

今日のアマゾンさん。

おすすめ商品のご紹介 メールが届く。 即ゴミ箱行きなのだけど、タイトルがちょっと気になった。 「・・・For RITZなどの・・・」 何で今頃? 他のおすすめは、「UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)」でした。 これも、もうずいぶん前に発売されたモノだと思うんだ…

今日の一曲 「ミラクルペイント」

毎曲、いいのです。 すごいなぁ!

高山から実家へ

今日の朝食は、宿で。 ホオバ味噌がおいしかったです。 その後、朝市とか散策して、陣屋見てお昼に。 昼食は、飛騨牛が安く食べられるという、 山武商店 に。 店舗外の奥に食べられるお店(2階)が別途あり、店頭と同じ価格で肉を切ってくれます。 それを焼い…

5日目。

今日は、実家方面へ向かう日。 と、言っても、距離があるので、長野で1泊するのだ。 まずは、白川郷へ。 昨夜、雪が降ったらしく、いろいろなところで雪が積もっているのを見た。結構降ったらしい。 白川郷は、雪景色ではなかった。 村なのだけど、いい観光…

4日目。

今日は、輪島へ。 途中石川県の西側に車で走れる海岸があるのだけど、天気が悪くて閉鎖されてた。 仕方ないので、ガイドブックを見て、湾内の能登島にあるのとじま水族館へ。 かなり変な道を通って行きましたが、いい水族館だったと記憶してます。あんまり覚…

3日目。

今日も金沢。 21世紀美術館に行った。 他は、西の方の古い街並みを見に行った。なんて言うんだったっけか? 妙立寺と言う、しかけのこった寺にも行きました。(案内ツアーが寺内にある) 晩ご飯は、ちゃんと予約を入れて、蟹料理が食べられるお店に。 お店の…

2日目。

今日から金沢入り。 金沢では、2泊した。 宿は、中安旅館。 車を止めさせて貰って、散策。 兼六園を見てから北にある市場に行って、蟹を眺めてた。 お昼もここで食べた。 晩ご飯は、宿でとっていなかったので、外で食べたのだが、良い店が見つけられなくて…

DTMマガジン12月号 見つけた!

住んでるあたりでは全滅だったので、旅行先でも探してたりw それで、見つけました! 金沢まで来て、雑誌買ってるってのも、どうかと思うけど〜(笑 探してみるもんです。DTM MAGAZINE 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 寺島情報企画発売日: 2007/11/08…

1日目。

思い出しで概要だけでも書いとく。 確か、ちょっと遅い時間に出発して、中央道を通って、諏訪湖から北上。 また、いつもの寝不足で、ひたすら途中で寝てたはず。 途中から大雨。 で、寝過ぎて宿に着くのが遅れた... 宿は、宇奈月温泉のグリーンホテル喜泉

オータムジャンボ宝くじの結果。

今回30枚購入。 3000円 * 1 300円 *3 収支: -5100円 今回も、組が該当する番号は、組の部分ですら一致しない...

夏休みをとろう。

というわけで、やっと夏休みです。 もう秋も終わりですけど。 そんなわけで、明日からお休み。 金沢方面に行くことにしました。 とりあえず、1日目富山、2〜3日目金沢で宿を押さえました。 4日目は、能登の方に行きたいなぁ。まだ、宿は決めてないけど。…

モンスターハンターフロンティア 今日もモノブロス狩り。

MHF

亜種の配信最終日なので、1匹倒してきました〜 ずいぶん狩るのがうまくなった気がします。(笑 とりあえず、モノブロス素材は、L6までの分は集まったので、あとは、キリンとかの素材集めだな。 もっとも、旅行あけになりそうだけど。