モンスターハンターフロンティア 久しぶりに古龍襲撃戦に参戦。

今週末は、またもや蒼ラオが来ていたので(最近やたら多い気がするけど〜)、参戦。
この前は、夏休みで参戦できなかったんだよね...


もちろん、みなさんの目的は、「紅玉」。
ラオの体力が今月初めの弱体化で半分(!)になったとかで、どんなもんかと思ってたのだけど、もう別物といえるほど弱くなってました。カワイソス
先月までは、双剣*4でぎりぎり討伐できていた状態だったのに、今回は、双剣*3 + ヘビーガンナー で部位完全破壊しても、(1,)2,3,5で戦闘して5に入ったところで討伐完了。
弱くなり過ぎ。(>_<;


4で戦闘しなくなったので、ヤマツ戦みたいにお茶できてしまうようになりましたよ。ははは。


今回は、かならずガンナーが1人以上入っていたので常に部位破壊ができていたのだけど、報酬に紅玉が出ることはありませんでした。
5戦して、紅玉2個でました。
全部剥ぎとり。なおかつ、最後の1戦で2つでました。^o^)/
前回参戦したときも、2時過ぎてから出たんだったなぁ。
紅玉は、もっと欲しいので、明日も参戦する予定〜