2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋イベントで、まるゆ掘り。

E-2で未ドロップ艦掘りをしていたのだが、ボス支援出してもボスでS勝利できないことが多々あるので、諦め。 で、攻略中に3隻もまるゆがドロップしたE-3に、まるゆ掘りに行くことに。 今のところの戦果。 まるゆ 1隻 朝雲 そして、そのまま最終結果に。( ´・…

Firefoxが、まともに再起動できなくなった。

AdBlock+が重くなりすぎてFirefoxがまともに再起動できなくなったので、SafeModeでFirefoxを起動してAdBlock+を削除した。 AdBlock+の設定は、ディレクトリに残っているので、これも全部削除して一読作り直す。 # うまくいったと思ったら、翌日は症状は異な…

栂池高原スキー場の旅行を購入してきた。

今回は、全員バラバラのルートなのだけど、以前使った情報がほぼそのまま使えたので、思ったよりかは簡単にくめた。 旅行代理店に行ってからも、予定していた内容で宿も取れたのであっという間に予約できた。 今回は、リフト券も2日分でつけれたし、後は新…

エルパ LEDナイトライト もてなしのあかり 据置型薄型

家電というのには微妙な気もするのだけど、夜とおりがかるとセンサーで検知してライト付けてくれる商品。 単二電池 4本で稼働するのが特徴かな。 電源コードが要らないのです。 で、電池なのですが、 アルカリを4本を使うように。約3ヶ月持つ。 と書いて…

仕事後にお散歩な祝日。

と言うわけで、今日は祝日なのですが出勤です。 いつも通りに出勤して、終わったのが13時ぐらい? その後、有楽町線に乗って、西銀座チャンスセンターへ。 年末ジャンボを、1番窓口にならんで買うのです。 ここでは何回も買っていますが、1番にならんで買…

いまだ居ない艦娘整理5

イベント一通り終わったので。 GET! 119 舞風 : 掘りに行かなくっちゃ〜と思い続けていたのですが、E-3でドロップしました! 176 Prinz Eugen : イベント報酬。 207 潮 改二 : レベリング完了! 211 扶桑 改二 : 同じく。 212 山城 改二 : 同じく。 …

秋イベント参加中 E-3へ。

やっと週末で、イベント参戦。 8回出撃でクリア! 1回目、1つめで大破撤退 2回目、ボス前で大破撤退。ここでなんかマズイ気がしてきた・・・ が、 3〜6回目、S勝利。行けば行くほど効率よくなり後半は、小破すらしないような状況。 7回目、ボス前で大破…

秋イベント参加中 E-4も終わったので、イベント終了〜

1日でE-3〜4を終えられました。 全部を1日と言う話も聞いたので、効率が悪かったのかも。 E-4は、7回出撃でクリア。 1戦目、S勝利。 2戦目、千歳+雪風離脱も、S勝利 3戦目、陸奥と雪風が大破離脱で、ボス倒せずA勝利 4戦目、ボス前であきつ丸大破で、…

秋イベント参加中 E-3へ・・・まだ行ってない。

来週末がイベントの終わりのはずなのに〜 でも、今日から旅行なので、更に出征は延びることにw

京都へ紅葉を見に行こう! 2014 予定通り出発できそう。

睡眠4時間ぐらいだけど、起きれたので平気〜 新幹線内で、寝るか、ガイドブック見るか、どうなるかな〜

京都へ紅葉を見に行こう! 2014 前日

とりあえず、指定席の確保と、旅行荷物の準備、ガイドブック買った。 が、行き先がぜんぜん決まってないぞ〜 明日は、5時半起きの予定で、京都駅到着は、9時過ぎ。 2014 秋限定の京都 (JTBのムック)出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日: 2…

秋イベント参加中 E-3へ。

やっと編成をする事に・・・ あと、支援をなんとかせんと・・・

おでかけな休日。

久しぶりに髪を切りに。朝9時から。。。早すぎ。 やっぱり、女性のほうがいいなぁ。 次は、渋谷に行き、大黒屋でチケットを・・・11時からなのですか。 駅前のTSUTAYAに行き、ゲームと書籍のフロアを歩いて時間を潰す。 TSUTAYAでは、MH4Gのおとも ツタやん …

秋イベント参加中 E-1,E-2終了。

まずは、潮改二です。 アナタ、ダレデスカ 状態。 E-1とE-2を終了。 これから、E-3の編成考えないと。 # よく考えたら、イベント始まったの昨日なんだよな。自分的に進むの早すぎ〜

スキー旅行の予定も決めないと〜

週頭に参加募集メール出して、とりあえず1/17で行くことになりそう。 パンフ貰ってこないと〜

京都へ紅葉を見に行こう! 2014

今年も京都へ紅葉を見に行こうかなと思っています。 11/19と20にお休みとって、1泊京都旅行。 もう宿は取っていて、また、梅田駅近くのカプセルホテル。 あとは、明日指定付き切符買って、行き先決めるだけ!

Firefoxが、v33.1 に!

珍しく、小数点の右側が0ではなく1になりました。 生誕10周年記念と言うことなのだそうです。 そうか、まだそれぐらいだったのだね。 10年前というと、2004年からなのか。 それまでは、Sleipnir使ってたんだよなぁ。 当時ブラウザで見る風景は広告まみれで、…

ガンダムオンライン 格闘機祭り

GPガチャに格闘機が供給されたことにより、格闘祭りが開催されているような状況に。 特に狭い範囲を奪い合うマップはイフリートとガンダムピクシーがひしめき合うという変な状況に。 そう言う自分も、銀設計図しか出ませんでしたが、格闘機祭りに参戦中。 ま…

ガンダムオンライン 一斉出撃イベント 参加中

今回は、前回と前々回の配布機体が両方貰えるという、良い意味では太っ腹、悪い意味では作ってあったものの再利用という状況。 倉庫も、1つ拡張できるし、参戦しない手は無いかなと思います。(大規模戦に参戦していればそのまま参加ですし) で、次回メンテ…

Office for iPhone iPhone用のMS Officeがリリースに!

マイクロソフト、「Office」をiPhoneとAndroidタブレットに提供 - ケータイ Watch Microsoft 365 Blog - ホーム 以前からあったのは、Office Mobileで簡易版だったんだっけか? WordとPowerPointとExeleの3アプリ。 個別リンク Microsoft Word 1.2(無料) …

Firefoxが、v33.0.3に!

最近細かいバージョンがぽんぽん上がるので、ぜんぜん追いつけていません。。。

モンスターハンター4G エピソードクエスト第2弾「極秘指令16010」をダウンロード。

昨日から配信開始の新しいエピソードクエスト 第2弾「極秘指令16010」をダウンロードしてきた。 早速開始したのが、、、1つめのイヤンガルルガは、なんとか討伐。 2つめのアカムトルムは、HR7無いと挑戦できない・・・ orz やっぱり、HR上げを進めないと〜 #…

モンスターハンター4G どうぶつの森 オトモ装備の作成を完了〜

しずえさんが筆頭の方で、リセットさんがもう一匹。 モグラ(リセットさん)は潜っているのだと思っていたのだが、普通に歩いていたのでがっかり。 紹介絵では潜ってるのに〜

3DSで、ムジュラの仮面 が、春に発売とのこと! 嬉しいね!(^o^

もうタイトルで全部ですよ! 時のオカリナは今まで遊んだことがあったのだけど、ムジュラの仮面は遊んだことが無かったんだ。 これで、3DSで遊ぶことができるんだね! 嬉しいね〜! ニンテンドー3DS「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」が2015年春に発売決定…

ガンダムオンライン ガシャを回して、格闘機をゲット。

今日から、連邦のガチャで、ガンダム・ピクシー とピクシー(フレッド機)が増えた。 早速、貯めたGPもって回しに。 11連を12回回して、ガンダム・ピクシー【銀】 製造したところ、大成功で、高機動カスタマイズ コンバットカスタムが当たりのはずなので…

モンスターハンター4G 先行配信イベントクエスト 「どうぶつの森・つり大会開催!」 に。

出かけて最初にダウンロードしたイベントクエストを、帰宅後に実施。 ナナコG もダウンロードしたはずなのだが、どこに居るのだ? ダウンロード失敗? (# 配信オトモの雇用が必要でした・・・忘れきっている) さて、釣り大会。 例のごとく、手荷物無しでの参…

お休み。

今日は、3連休の後にとったお休み。(確か代休) 朝から数軒の仕事の電話とメールを対応し、出かけた後も電話が鳴って対応したという。変な1日でした。 直近の面倒ごとは、散髪と、靴と、ハンカチ。 グータラだな。と思わなくも無いが、苦手なのだ。 散髪は、…

改修工廠で、61cm五連装(酸素)魚雷へ

61cm四連装(酸素)魚雷が、61cm五連装(酸素)魚雷になりました。 ただ、ちょっと材料が多く必要すぎ・・・ 最初は、ネジ1つでいいのですが、 ★6になってからは、ネジが2本に61cm四連装(酸素)魚雷が1つ。失敗したら両方無くなるわけで・・・ 改修元が無くな…

いまだ居ない艦娘整理6

イベント前にちょっと整理? GET! 136 大和 改 : レベリング完了! 148 武蔵 改 : 同じく。 178 Bismarck drei : この位置にいるって事は、最初から用意されていたんだろうな。絵はそうでないらしいが 185 龍鳳 改 : レベリング完了! 204 初春 改二 …

「西村艦隊」南方海域へ進出せよ! を完了。

前回トライしたときは、、、なんか途中で止める必要があったような? 今回新たにトライして、1発成功! ネジと勲章が貰えたのが、意外でよかった。