2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Wargaming課金

課金総額は、53995円でした。 月額、4500円でした。

コミケ97に行ってきた

今回は発売直後に入場リストバンド買って、行き先マップ印刷して戸色々準備してた。 数日前に、企業ブース側でアクタスのスタッフお疲れ様本 最終章 第2話と、画集6,7集が販売されるので、それも買いに行くことに。 10時ちょっと前に国際展示場駅に到着。 …

初音ミクがVOCALOIDとお別れすることに。

blog.sonicwire.com いや~ 久しぶりに 「え? え? 」 って感じでビックリした気がする。 あちこちで初音ミクNTの記事を見たけど、なんかぼやけた書き方なのよね。 ほぼVOCALOIDという言葉が無い、YAMAHAも無い。 でも、「「Piapro Studio for NT」はVOCALOIDト…

TYPE-MOON展 Fate/stay night-15年の軌跡- に行ってきた!

定時で上がれれば、夜の回でも行けてしまう都内の職場特権~ ということで、18時からの回を当日券で見てきた。 場所は、ソニーミュージック六本木ミュージアムで、初めて行くところ。 常設展などはなかったので、イベント専用美術館(?) どこの駅からもあんま…

シアタス調布で、天空の城ラピュタ を観ることに。 席買った!

上映されることのニュースを見たのは今月の初め。 正直、2月の最後辺りに上映されるので、2月の初めぐらいからチケット発売をチェックすれば良いんだろうと思ってた。 それが間違ってたのを知ったのは、0:13 チケット販売開始は、0:15 と、2分前にTwitterで…

リングフィットアドベンチャーを受け取ってきた。

昨日は、3月までの職場の忘年会に呼んでいただいていたので、受取りに行けなかったので、今日の帰りに新宿ビックカメラに。 ゲームのフロアを歩いたのだけど、リングフィットアドベンチャーはパッケージすら出ていなかった。 レジで、支払い済みのレシートを…

大洗へ、永町商店街主催 五十鈴華さん誕生日イベント と、アクアワールド・大洗 「華さんを探せ!」貸切水族館トークショー に行ってきた!

明日12/16が五十鈴華 設定上の誕生日。 大洗の誕生日イベントは平日であろうと当日に実施され・・・ていたのだけど、今回の五十鈴華さん誕生日イベントは、前倒しで前日に開催と言うことに。 ざっくりの理由は、開催が別の組織(と言うか商店街)で行われてい…

とうとうTire9戦車 2両目を生産。

Mausルート以降、Tire9戦車は作ってなかったのだけど、とうとうTire9戦車2両目です。 と言っても、ちょっとずるなのですが、ホリデー作戦2020のTire上げていくと、各国の設計図が60枚ずつ貰えるので、これを使って必要経験値を3割引きにしたのでした。(^o^;

ホリデー作戦2020 ガチャをめいっぱい買う!

ホリデー作戦2020:プレゼントを開けよう! - World of Tanks と言うことで、また年末のホリデー作戦が開始です。 前回は、年明けの終了直前に、25箱のセットを2回買ったのですが、今回は初日からぶっ込んでいきます! 一番お高いのが、75箱のセットで1.16…

リングフィットアドベンチャー を、注文し直した!

ヨドバシ通販で一月弱前に注文したリングフィットアドベンチャーですが、待てど暮らせど届かない状態。 2度ほど メーカー在庫が無いので入荷しないっす って感じのメールが届き、次回は年明けに報告 と書いてあった。 要は、もう年内発送は無いと言うことだ…

トークショー付きイベント 「華さんを探せ!」 ・ (貸切水族館) の葉書が届いた。

アクアワールド茨城県大洗水族館 » トークショー付きイベント『華さんを探せ!』(貸切水族館) 前日からTwitter上に当選葉書が届いたことの報告が上がっており、今回は外れたのだと思っていたのですが、映画観て帰宅したところ届いていました。よかった! …

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション を観に行ってきた!

もうね、最高です! (^o^ ここ2週間で4本映画見に行ったのだけど、一番たのしかった! TVアニメ版を楽しんでいた人達には、最高のパッケージで作られており、ぜひオススメしたい作品なのです。 映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』公式…

進捗~

WoT

しばらく前にゲットしたバッチャ12t 作成したTire8戦車としては、4台目で軽戦車としては初。(他重戦が2両と中線が1両) 走り出しは重たいものの、結構活躍してくれてる気がする~ 12月の戦車報償が始まったのだけど、今月もガレージが5つ貰えるので、がんばっ…

寒さにやられない対策で、電熱ソックス を購入して使い出した。

年々、寒さにお腹がやられてしまう時期が早くなり、やられ方も酷くなり~ と言うことで、やられない対策が重要に。 以前から、靴の中を暖められないかと思ってた。 マンガ見てたら電熱ソックスが出てきたので、即Amazonに探しに。(怪しい製品はAmazon一択!)…

ガンダム Gのレコンギスタ I を観に行ってきた。

ガンダム Gのレコンギスタ 平日だけども、定時上がりで観に行くことのできる、シアタス調布の19時からの上映回に行ってきた。(新宿の劇場は、21時とか残業コースでなんとかという遅い時間だったのでこちらに) Gのレコンギスタ自体は、TV版は見たことが無く…

今日からアドヴェント・カレンダー が始まった。

WoT

初日は、Turtle I から。 今回は、現金でもGoldでも購入できるようになってる。 でも、Turtle は要らないかな。固定砲塔は辛いのです。 今回は夏終わりのセールのようにひとまずマークしておくことはできないので、即決しないと買い逃す~ E25来ないかな・・…

久しぶりに、Oculus Rift S で遊ぶ。

VR

すごい久しぶり・・・休職してる最中ですら何もしなかったぐらいなので。(^_^; Oculus QuestをPCに繋いで、Riftと同じことができるようになる、Oculus Linkが発表されていらい、もうRift系は完全にオワコンになってしまったのですが、それでもアプリは存在し…

ターミネーター:ニュー・フェイト を観てきた!

今回は劇場的なこだわりは無かったので、二子玉川の109シネマズで。 箱も中ぐらいでしたが、かなり入ってました。満席じゃ無かったんだろうけど、9割はいっていたのでは? 映画自体は、ターミネーター2の続編ということで、あんまり覚えてないのだけど、スカ…

AmazonPrime会員を終了。

当初1ヶ月の体験分だけだったのだが、解約手続きしていたら30日延長できると表示されたので、そのまま継続していた。 それももう終わりになったので、解約した。 解約画面では、これまでに送料を2500円(ぐらい)節約した と表示されたのだが、こちらとしては1…