コミケ97に行ってきた

今回は発売直後に入場リストバンド買って、行き先マップ印刷して戸色々準備してた。

数日前に、企業ブース側でアクタスのスタッフお疲れ様本 最終章 第2話と、画集6,7集が販売されるので、それも買いに行くことに。

 

10時ちょっと前に国際展示場駅に到着。

夏同様のルートで25分ほど歩かされ、着いたのは正面広場でした。(笑

自分が歩いているうちに並んでいる人達の列が捌けたのでしょうね。(^_^;

 

入場が10時15分ぐらい?

今回も南1,2ホールなので、夏と同じルート通って会場に。

3箇所目ぐらいで地図をなくし、予定の行き先が分からなくなり、あとはガルパン島を2周ほど。1つ場所が見つからなくてTwitterで検索して、なんとか

(帰ってから確認して、行こうと思っていたところは全部まわれていたようでよかった)

f:id:nkawai:20191228135110j:plain

 

11時ちょい過ぎに会場を出て、青海の企業ブース側へ。

Googleマップ見たら、ゆりかもめで1駅だったので、乗っていくことに。

駅を降りると列は左側(西方向)と言われ、移動開始。

歩いた距離は、Googleマップで見た感じ、700m程度だった模様。

でも結構歩いた気がしたんだけどな~

 

ビックサイトを出てから40分ぐらいかかって、ビッグサイト青海展示棟に入場。

建物のほぼ一番奥にアクタスのブースがあるので、まっすぐそちらへ向かう。

2つの建物を繋ぐ通路が中央しか空いていなかったので、始めちょっと戸惑ったけども、それが分かった後は問題無く。

ブースは行列無く、待ちも無しで購入できた。

f:id:nkawai:20191228134915j:plain

 

他興味無いので、そのまま帰路に。東京テレポート駅から、大井町線へ。

 

駅前でケンタ食べてから帰宅で、13時半。

4.5時間ぐらいでした。大変疲れた。