2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転居作業 箱詰め開始

嫌々なんだが、もうあと12日しか無いんだよね。 なので、箱詰め開始です。 今日は6箱。 ビーズクッションの上に乗ってたのと、本棚の1段ちょっとを詰めた。 50箱あるので、日程的に間に合うはず〜 毎日ちょっとずつ。

2001年宇宙の旅 を観に行くことに!

2001年宇宙の旅といえば、古くからの名作で、ゲームとかにも多大な影響を及ぼして、いつか観よう!(観ない) という感じだったのですが、今年はなぜかそれ関連の年なんですかね? IMAX上映をすると言うので、もうこれ逃したら死ぬまで絶対観ないと思ったので…

転居作業 引き渡し日に、洗濯機関連

今日は、お休みもらって引越し準備作業。 今の部屋の引き渡し日を、調整した。 あんこう祭が終った後の11/19に決定。ここもお休み貰う〜一緒に部屋に残置していける不要物の確認も実施。 最初にTVとローボードの話をしてあって、追加で洗濯機,洗浄便座,扇…

スタッドレスタイヤを廃棄

CAR

タイヤ廃棄についてググっていたのだが、どうもオートバックスとかだと1200円〜ぐらいで廃棄できるとか。 もうちょっとググっていたところ、タイヤ買い取りのお店なら買い取って貰えるかも、もしくはアルミホイールが付いているなら無料で排気できるかもとい…

転居作業 段ボールが届いた。そしてトラブル・・・

ポケモンGOイベントから帰宅すると、段ボールが届いてた。 大20、小30と布団袋が2枚、ガムテープが3巻。とガムテープ以外は、聞いていたとおり。 これを、再来週末までの2週間で、全部詰め終えないといけない。まぁ、さすがに期間があるので大丈夫だと思うの…

ダンバル祭り(再)に参加してきた。

先週末にじっしされたイベントで、トラブルが多かったので再実施という話だったので、人が多い場所ではイベントにならなかったところが多かったのだろうと思ってた。 で、今回は渋谷はやめて、二子玉にした。 理由は、停車したときにポケストップがいっぱい…

転居作業 新居契約完了

10時から隣駅の不動産屋で契約。 厚い契約書の読み合わせが有り、1.5時間かかった。 終った後、鍵を借りて新居まで歩く。(11/1からの契約なので、引き渡しはまだなのだ。引き渡しは、来週の土曜日にした) 目的は、フローリングの床のサイズ計測。 カーペット…

引越しするので、色々捨てる。

デスクトップPC 2台目を持っていって貰った。 これで、6台あるPCが4台になった。(使っていなかったとは言え、そんなに持っていたのか。。。) 今週は、LDの分別ゴミ出しも半分ぐらい終わり、 ミニコンポも出したし、 大きい物は大体出て行ったかな?

World of Tanks FV4202を購入!

WoT

20%オフクーポンが改悪されて、プレアカ買えなくされちゃったのね。 なので、買う物が無くなったのだ。 ただ、、、なんかFV4202を何日か眺めてたら欲しくなって買ってしまった。 2882円。 ちょうど1年でのWargaming出費は、4.7万円でした。 俺、月4000円も支…

全部ゴミに出してしまった。

Nexus7はもう性能的にダメダメで、Nexus5xは電源が入らなくなってしまった。 よって、両方ともゴミ出しにしてしまったのだが、そうするとうちにはAndroidOSのデバイスが1つも無くなってしまったのだよね。( ´・ω・`) スマホは使えるレベルのは、ちょっと高く…

引越しするので、古いPCをゴミに出すことに。

PC

「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」について|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 こんなのがあって、少し前にTwitterで話題になった。 要は、PCを無料でゴミ出しできるという話。 プリンターとかデジカメも対象に入って…

西住みほ誕生日記念イベント に行ってきたよ! また行きの経路を再考して〜

というわけで、10/23がまたやってきましたので、有休取って大洗まで行って来たのです。 前回のバスに味を占めて、また何か良いのが無いかなと。 ただ、AM10時までには会場に着きたいわけで・・・ 検索。 最初は、JRの特急ひたち を使う方法を考えたのですが…

大洗で、ジム荒らし〜

まぁ、あれです。 管理されておらず、体力がほぼ無くなったジムをサクッと開放して自分のを送り込んでいただけです。 全部で6つぐらい解放したかな? 最後に駅のを解放してたら、電車が発車してしまって、途中で終ってしまいました。(^_^; みほ誕なのに、使…

7kmタマゴを開け終えた

のだが、最初に1匹でて、それっきりでした。( ´・ω・`)

ラスタバナナのハンドストラップを購入。

iPhoneにつけて使ってるハンドストラップ。 以前から使ってるのだけど、ストラップが丸いヒモなので負担が少なくていい感じなのだ。 先日、以前買ったビックカメラに行ったら無くなってた。 ちょっとマズイかも〜と思って検索すると、まだ売ってるのだけど公…

冬物スーツと、コミュニティ・デイ「ダンバル」に行くことにしたのだが・・・

高島屋のイージーメイド、今週末は新宿店でということを確認したので、午前中は高島屋、午後は新宿か渋谷でポケモンGOのコミュニティ・デイと決めた。 8時に起きて、ちょっと寒いな〜お腹がと思ったので、厚手のシャツに使い捨てカイロ、ジャケットまで出し…

ミュウツー戦 x2

先週末分から1日1回しかレイドボス戦ができていないので、消費してるのは前日分だったりする。 今日は、銀座で1回。 その後、渋谷でポケモンリサーチ(いつもの タマゴ5こ孵す)をもらいに来たときに、渋谷駅近くのマクドナルドで2回目を。 2回ともミュウツ…

World of Tanks ハロウィーン・イベント:「闇の戦線」が開始に。

WoT

早速ちょろっと参戦だ〜 L1達成! でも、また雪だるま式に必要なダークマター(集める単位)が増えていくのだ・・・ L1は400だったのが、L16では4200も必要なのだ。10倍以上じゃないか!! これで、1日1レベルで、17日とか後半が無理ゲー過ぎる・・・

バンギラス戦

今は★5レイドボスがミュウツーだけなので、★5を探せば必ずミュウツーなのだけど、 ★4になるとそうもいかない。出現してからやっと分かるので。 ★4では、バンギラスだけ欲しいのだけど、なかなか行動範囲と時間でぶつからない。 でも、今日は久しぶりにバン…

転居作業 電気・ガス・水道。

東京電力と、東京ガスの引越し手続きをした。 どっちもネットで、引越し元も、引越し先も、まとめて手続きできた! 電気は、立会いが不要だ。 ガスは、開栓時だけ立会いが必要だ。引越し日の夕方にした。17-19時 あと、水道のをやらないと・・・

転居作業 電気・ガス・水道。 続き

川崎市水道局の引越し手続きをした。 こっちも、電子申請で、停止と市内での再開がひとまとめで実施できた! 素晴らしい!楽ちん!!(^o^ これで、ライフライン系の申請は、全部終ったかな?

NASのHDDが1本壊れてた・・・ 交換後

PC

土曜に届いたので、即交換。 開始してから全然ミラーが再構築されなくて、う〜んと思いつつ、夜勤に。 帰ってきても8%だったかな? 日曜の夜でも15%とかで、これは1週間かかるぞ?! と思っていたのだが、今日帰ってきたら終ってた。 一体何だったのだ? 次は…

World of Tanks ARL44を購入!

WoT

フリー経験値15000ぐらい変換して、ARL44を開発〜 一つ前のが辛かったのよ・・・

駐車場の料金が安くなっている気がする・・・

車買った時に借りたのが、2004年で15000円だったはず。砂利敷きの駐車場 で、今が13000円。アスファルト舗装されてる。2008年かな? 最後に先日借りたのが、10800円。2018年でもちろんアスファルト舗装 結果、3割ほど安くなった感じなのだが、全部駅からの距…

現大家から、部屋ぶっ壊します野連絡が来た。

11月末まで住める契約なのに、11/20からぶっ壊す準備するね だって。 新日本建設、めちゃくちゃだな。( ´・ω・`) とは言え、もうその時点では住んでないはずなのだけども。

7kmタマゴのイベント終了

3日ほど前に。。。( ´・ω・`) 知らずに、毎日7Km歩いとったわ〜〜〜 。・゚・(ノД`)・゚・。 とは言え、ぜんぜん出なかったなぁ。まだタマゴは8個ぐらいある訳だけども。

ネット回線の引越しが決定

PC

昼間、余計な回り道しながらネット回線の引越し依頼をネットからした。 18時過ぎに電話かかってきて、詳細がサクサク決まった! 引越し日基準で、前日に工事して貰えることにした。 そうすると、 今の家では前々日まで使える。 今使ってる機器は、返却キット…

転居作業 開始。

引越しは先日業者と日程を決めた。 不動産屋から契約書が届いた。書いて持ってく。支払いはもう終った。 NTTのネット回線のは、移転の手続きをネットで開始。連絡待ち 郵便の転送手続完了。 あと、 電気・ガス・水道 あたり? ひかり電話って、回線と一緒に…

エスパーウィーク というか、ピカチュウデイが終了?

まだ出てるっぽいけども、土日と言うことのようですから、4時には居なくなるのでしょう。 帽子被ったピカチュウの色違いは、結局1匹だけ。 かなり確率低い印象です。 でも、1匹でも出てよかったよ・・・進化させられないのが残念。( ´・ω・`)

高速バスで大洗へ。 ガルパントークショー@大貫商店会感謝祭

今月1回目の大洗行きは、大貫商店会感謝祭です。 最初電車で行った大洗ですが、2回目から車で行くのが定番になっており・・・結構辛いのだ。荷物思いつくまま持って行けるから、車で行くんだけども。 調べたら料金的には特急電車より自家用車の方が、少し安…