2021-01-01から1年間の記事一覧

Wargaming課金

55,792円でした。 月平均4650円でした。 去年より少しアップ

帰省

帰省中、ずっと毎日午後起きだった。 たまに雪が降る日で、夜には車とかに少し積もってたぐらいには降った。 今年は福袋が年末から発売という話を読んだので、刈谷のミスドに行ったのだが、既に売り切れていた。 きっと他もそうで、なんか、正月はもう関係な…

帰省

昨日から冬休み 7日間。 長いようであっという間に終る期間。 昨日20:30ぐらいに寝て、起きたのが2時。 3時半ぐらいに出て、8時過ぎに到着。 いつも海老名SAでお土産買うのだが、ぼーっとしていて、通過してしまった。 しょうがないので、次の足柄SAで買い…

T29を購入。

Tire7戦場で、常にこいつが目の前に立ちはだかってなんもできないので、羨ましくなって購入。 きっと自分がこれで行くとTire8戦場でボコボコにされるんだ。(いつもどおり)

ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました を 1~5巻まとめ買い

今年最後のまとめ買い。 何しろ、今年はこれまでの人生で多分一番マンガの単行本を買いました。 ずっとWEB連載で気になっていたのだけど、好きなのだと自覚したので単行本を揃えます。 もう6巻が発売されていたのに、買い漏らしてしまった・・・

AT 7 購入。

AT 8は、結構辛かった。 AT 7は、どうだろう?

ワクチン接種証明書アプリを導入した。

一昨日リリースされたのかな? サクッとインストールも発行も完了した。 とは言え、これなんか意味あるんかね?

Adobe Photoshop Elements 2022 を購入。

なんかそんな気分になったので・・・ Adobe、「Photoshop/Premiere Elements 2022」を販売開始 ~巨匠のレタッチを写真で再現【12月20日追記】 - 窓の杜 Windows上の、Microsoft Storeで今なら9,360円だ。 ここで購入。 ちなみに、同じダウンロード版でも、Amaz…

北海道産 たらば蟹 を購入!

年末に到着するよう、実家に送った! 年末にはすき焼き用の宮崎牛を送ってるし、たまにお菓子も送ってたりするので、ブログには書かないのだけど、今回はちょっと特別。 セールで半額クーポン使って買えたのだ!(^o^ ネットの限定数半額セールなんて、ボット…

コーヒー豆を2回買う

冬になる前に、冬の間に飲むコーヒー豆を通販で買う。 だいた毎年2Kg。 500gを実家に持っていくので、1.5Kgが消費量なのだけど、ちょっと足りなくて近くで200g買い足したりすると言うのがいつものパターン。 でも、今年は在宅勤務で冬を迎える事になり、消費…

オンライントークショー『喋処くちなし』 の特典が届く。

直筆サイン入り単行本つきチケットを購入していたので、くちべた食堂 1巻が届く。

SESAMI 4 を購入。

最初に書いておくと、ソフトウェア側にセキュリティ意識がゼロなので、まったくオススメしない。(^_^; いままで、セサミminiを使用していた。 鍵と回す機構の高さがギリギリ1mmとかで足りてた感じで、なんとか使えていたのに、ズレてスカルようになってしま…

Vz.44-1を購入。

AMX M4 45の開発が終ったので、次はどうしようというところで、同じTire7のVz.44-1を購入。

久しぶりのTireX 車両追加。 IS-7

2.3万ぐらいガチャに突っ込んだので、クレジットが普段とは比較にならない金額に。 あぶく銭持ってTireX車両を購入です! 専用3Dスタイル グラナイトを持っているので、さっそく適用! これでガレージ内のTireX車両は、7両に。

チネチッタに、 『アイの歌声を聴かせて』 岩浪音響調整版【アイの歌声が良く聴こえるかも音LZ】 スタッフトーク付き上映会 を観に行ってきた!

昨日に引き続き、アイの歌声を聴かせて のスタッフトーク付き上映会 吉浦監督と岩浪音響監督のお二人です。(て、岩浪音響監督がセッティングしてるのでこの構成なんだが) 今日も18時半からの開始。 鑑賞のマナーの映像のみ流れた後、即上映開始! チネチッタ…

ホリデー作戦2022 クリスマスガチャを引く

という事で、今日からクリスマスガチャが開始に。 セーターが欲しかったので、「クリスマス」の75箱のを購入。1セット11,549円だ 出たのは、 目玉のTire8戦車3両のうち2両。 ・Bofors Tornvagn・Caliban 低ティア車両 全種各1・Pz.Kpfw. 35 R・Pz.Kpfw.M15・Matilda…

【極音】アイの歌声を聴かせて 吉浦監督×岩浪音響監督スタッフトークショー を観に、シネマシティに行ってきた!

トークショーはきっととても楽しい時間になるだろう と思って出かけたわけですが、上映開始から「やりやがったな!シネマシティ~~~」 って思わされました。(^o^; 上映開始時間になって、普通ならここからCMが流れてしばらくは辛い時間が続くのですが、 劇場…

WoT振り返り。 課金額を調べてみた。

そろそろ年末ガチャの時期なので、ちょっと振り返り。 WoTで課金したのは2018年から。 家計簿は家計簿ソフトでつけるだけつけているので、金額が調べられる。 方針としては、こんな感じのつもり。 ・プレアカは、常にON ・課金戦車は、楽しそう(=強そうか?)な…

AT 8 を開発&購入

なんかツリー進めるイベント始まった&開発できる経験値持ってたので。

まだまだ続くよ、 アイの歌声を聴かせて スタッフトークショーに音響監督版が追加に

岩浪音響調整版「アイの歌声が良く聴こえるかも音」スタッフトーク付き上映会 追加開催決定! - 映画『アイの歌声を聴かせて』公式サイト|2021.10.29 ROADSHOW という事で、とうとうシネマシティでは aスタ上映が開始になり、チネチッタも復活の【アイの歌…

ジェヴォーダンの怪物 チャプターII 期間終了。

9日目分は完了できず。 2500ダメージは、厳しすぎたよ。ギリ完了間近までは行ったけどダメだった~ 最終日分は完了で、62.5%引きに。 ゴールドを購入して、購入! 一緒に、バトルパスの改良パスIIIも購入~ これでゴールドが0になった。 でも、もうじき正月…

高級和栗モンブラン専門店 栗歩 に行ってきた

目の前で絞り出してくれるって言うのをTwitterで見て、面白そうだなぁと。 調べたところ、行けそうなところ(自由が丘)にあったので、予約。2週間ぐらい前? やっと予約日になったので、行ってきた。 お店は小さくテーブルは6つぐらいだった模様。2人掛けだっ…

AMX 50 100 を購入。

やっと経験値貯まったので、開発&ちょうどクレジット足りてたので即購入~ となった。 開発ツリーにある戦車開発したのは結構久しぶりだったりしたかな?

ジェヴォーダンの怪物 チャプターII 本日分完了 残り2日

なんか7連勝とか最近見た事無い勝率で、あっという間に基礎経験値4000達成! 明日は、1戦での与ダメ2500の日。 どう考えてもだめだろ?! と思っていたのだが、今日1回だけ2500超えたので、運が良ければいけるかも???

ジェヴォーダンの怪物 チャプターII 本日分完了

1500ダメ+勝利という条件。 初戦で1800ちょっと稼いでなんとか。 明日は基礎経験値4000、、、2日前まで1日9000ぐらいだったので、問題なしか。 明後日、2500ダメ ・・・無理では?(^_^; 普段のプレイでもそんな出る事はあまりないぞ?! 最終日、1戦で2両撃破 …

Anker Charging Dock for Oculus Quest 2 専用充電ドックが到着!

ずっと欲しいと思ってたのだけど、Amazonのブラックフライデーセールで2割引きになっていたので購入! 今日届きました~(^o^ Anker Charging Dock for Oculus Quest 2 専用充電ドック【Oculus Ready/置くだけで充電/充電式電池/交換用電池カバー】VRヘッドセ…

ジェヴォーダンの怪物 チャプターII『得難き戦利品』 に参加。

買うまではほとんどTire8に参戦してなかったので知らなかったのですが、AltProto AMX 30 あんまり居なくない? いつもこの手のイベントになると、早々に購入した人達で一杯だったりするイメージを持っているのだけど、あんまり見掛けない。。。 もしかして、…

イベント ジェヴォーダンの怪物 を終了

50%引きに到達したので、諦めて買ってしまいました。(^o^; 残り日数考えると、60%引きも狙えそうではあるのだけど、毎日大変だな~って思ったので、ここでリタイア。 5226円支払って、AltProto AMX 30を購入です。 ジェヴォーダンの怪物: 新車輌「AltProto A…

イベント ジェヴォーダンの怪物 に参戦中

年に何回か開催される、 Tire8戦車が貰えるやつですね~ 今回は、中戦車 AltProto AMX 30 が報酬です。 最も、条件めちゃめちゃ厳しいので、貰える人はかなり限られているはずですが。。。 ヘボは、50%引きをめざすのが精一杯のはず。 売価1万円超えてるの…

サカサマのパテマ を観に行ってきた

シネマシティで、アイの歌声を聴かせて からの吉浦監督作品のリバイバル上映として、サカサマのパテマの上映があり、観に行ってきた