2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税増税が3年以内に実施されてしまう事が発表に...

どさくさにまぎれてとしか言いようが無いな、( ´・ω・`)

Touch Diamond を購入。

気になるし、来週旅行行くので役に立つんじゃないかなぁと。(^o^ 本体は、即金で4万払って購入。 ヨドバシだったので、ポイント10%がつくので一番安いとの説明。 これからは、月最低1000円 つーても、1000円で使えるのは3MBぽっちなのだが。基本は…

Touch Diamond が気になる。

もちろん、PC接続してモデムとしても使える事が前提。 なので、回線業者は、イー・モバイルだ。 明日、時間があったら見てこよう。 気に入ったら、買ってしまうのもありか?

本日、講習1日目

最初の話は、寝てしまった感じ。。。 実技講習は、以外と面白いよ。説明に入った時点で寝てしまいそうになるのだが。(^o^;

ファンタジーアースゼロ 全身一体型装備

FEZ

全身一体型装備 なるものがあることが判明〜 元ネタは、「ヴァルキリープロファイル −咎を背負う者−」の購入特典ページの記載。 > ■キャンペーン概要 > キャンペーン内容:ニンテンドーDS専用ソフト「ヴァルキリープロファイル −咎を背負う者−」を > 購入さ…

時代は、カラオケのダウンロードのみに

ニコニコ動画への投稿曲、ここしばらくは いいなぁ と思う物が8割方 「カラオケ なら あります」 状態になってしまってる。 曲のmp3提供は、ほぼ無くなってしまった感じ。 動画から取り出させていただきますけど〜かなり寂しいな。( ´・ω・`) 最近は、同人なり…

ピアプロの動作変更

あれ〜・・・ ダウンロードボタンなくなっちゃったのか。( ´・ω・`) と、思ったのだが、かなり下の方に移動されている事を発見。 やりたいことは分かったのだが、なんでこんな場所に。

実家の柿

先週末に、実家から柿を送っていただいた。 大きくてしっかりした四角の次郎柿。 硬いのが好きなので、柔らかくなる前にがんばって食べないと〜

ファンタジーアースゼロ ナーガガードル

FEZ

一番お気に入りの防具パーツは、ナーガガードルだったりします。 リングで購入できるのですが、結構お高い。 ただ、あんまり売りに出る事もないので、今回ゲブで見つけたので、週末に頑張ってリング貯めて買いました。 ただ、ウォリがまだレベル足りなくて着…

ファンタジーアースゼロ 新しいキャラクターボイスがうざいの

FEZ

今日もアップデート その数、486ファイル。 先日のは、何だったんだろう? いや、事前にできる事をしてたんだろうけどね。 今回のアップデートで入ったキャラクターボイス。 ものすごくうざいのだが、なんとかならんかね?

ガソリン価格は、130円台へ

CAR

なんというか、1週間で2回ぐらい値下げが入ってないだろうか? ガソリン価格が下がる=世界的に景気が悪い なので、よろしい事かと言われるとそうでもないのだが、とりあえず車乗るばあいに限っては、良い感じだ。。 もっとも、まだかなり高いのだけどね。

動画のエンコード処理は、GPUで処理する流れに。

PC

少なくとも市販の動画編集ソフトはGPGPUを使用する方向に向かっているのは、確か。 ベンチマークを見る限り、CPUで行う処理の何倍も早い。 今、一般のユーザがクアッドCPUとかを必要とする場合は、動画エンコードをする目的の人が多いと思う。 そうでないソ…

さくらの境 4巻(最終巻)

こちらは、ストーリー物で、おなじくぐだぐだ内容。 完結して打ち切りでもないものの、話は中途半端に終わってるという...さすがに酷くないか?さくらの境 4巻(MFコミックス)作者: 竹本泉出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/10/23メディ…

よみきりものの… 北国楽園

よみきりものの の何冊目だっけ? ただの短編集であり、どこかの短編の続編であり、冒頭は別のマンガの4巻目(うそ)というめちゃくちゃぶり。 そのくせ、前の作品を見てる必要も全然無いのだから、いつでも入り込めるのはいいことだよね。 ストーリー物は、…

つぐもも

ネット上のマンガ誌(?)コミックハイ!で連載されているて、ここ最近知ったのですが、久しぶりに新しく買いたい単行本に出会えました。 いつのものように、竹本泉の単行本を2冊ほど買いに行ったのですが、気になっていたのを店頭の端末でなんとか在庫検索で…

ファンタジーアースゼロ 召喚大戦争すぺしゃる-Summon Rush- それから

FEZ

メインで遊んでるB鯖だが、あれからエルがやられてるらしく目標勝率を大幅にへらして達成困難な状態に。 キャラ作ってる国の3つのうち、2つが目標未達かい... orz さておき、今回のイベント勝利率が低い国(主にエル・ホル)は、もともと中央に領土無いの…

今日の、1曲 「 ありがとうを伝えたい 」

誕生日記念曲。 整理できてなかっただけで、ちゃんと当日辺りの投稿なのですが、ちゃんと聞くといい曲ですねぇ〜(^o^ 【ニコニコ動画】【初音ミク誕生祭】「ありがとうを伝えたい」オリジナル曲

ファンタジーアースゼロ 召喚大戦争すぺしゃる-Summon Rush-

FEZ

公式ページに今回の条件である勝率設定と現在状況が載っているのだが、考えるとこのイベントですべての国が勝利側条件を得る事はほぼ不可能なんだよね。 もしかしたら。全部の国がそれぞれの勝率値と同じになって。。。無理だよw 現在のB鯖は、ゲブの一人負…

ファンタジーアースゼロ アップデート開始

FEZ

クライアントを起動したところ、879個ものアップデートが開始された。 実際のアップデートは、月曜ではなかったのかな? 多分ダウンロード量が多いので先行してダウンロードさせようという事なんだと思うけど。 まだ、しばらくかかるなぁ。

ポメラって、誰向けなんだろう?

PC

デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM キングジムから、面白そうな面白く無さそうな、フルキーボードを持ったメモマシンが登場したのだが、どんな人がターゲットなのかぜんぜん分からないw

ファンタジーアースゼロ マハスカート購入

FEZ

カセで、マハスカート買いました。 正直、自分が死亡率を抑えられる職業は、弓スカだけなんだよなぁ。 今、カセに居るキャラが弓スカなので、あんまり死なないので... orz ・・・そう言えば、まだマハ装備着られないのでした。あと1レベル上げないと〜

ファンタジーアースゼロ 今週は、マハ装備集め週間と、

FEZ

決めました。 カセで、マハスカート ゲブで、マハジャケットを買うのです。 マハ装備、不思議な事に帽子と手袋の値段が高いのです。 服上下は、2つ合計117リングと非常に安いので、なんとか集められそう。

ATOKってアホだ。

きって を変換する事があったのだが、 基って と変換してくれました... で、 切手 と変換するのに、単独の漢字30個ぐらいの後の最後の選択肢に出してくれました。 デフォルト辞書が、いかに何も考えずに並べてあるだけかという事がよく分かります。 も…

神奈川のガソリン価格は、140円台に

CAR

今朝入れた時点で、147円だった。 夜、同じ店で入れたら、145円だった。 工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工

VOCALOID Ranking Watcherを張ってみた。

VOCALOID Ranking Watcherブログパーツ | ぼかさち VOCALOID曲検索

銚子まで!

ここしばらく、どこにも遊びに行ってなかったので、なんとしてもどこかへ行きたいと思ってた。 寝不足で疲れてる週末、でも、仕事から帰ってくるとにわかに元気になるんだよねw 日帰りで行ってこれそうで、行った事のない場所。 銚子まで行って、ぬれせんべ…

iPodは、USBメモリです。 な認定。

職場でiPodとかのUSB接続できる物は、USBメモリ扱いになるのだそうで、持って行けなくなった。 ・・・もう、訳が分かりません。orz

今日の、1曲 「 孤独な光 」

自分からニコニコ動画で曲を探す事は滅多になくて、主な情報源は、毎週火曜のVOCALOIDランキングと覚え書きオブジイヤーさんのところの★★以上の曲だったりします。 それでも相当な数な訳で、土曜になってぼからん見たりしてる状態。 さて、そんなこんなで、…

ファンタジーアースゼロ スクエニさんがユーザをよこせと言ってるらしい(笑

FEZ

どうやら、ファンタジーアースのユーザを自分ところにも欲しいらしい。 サービス開始して半年足らずでパッケージ買ったユーザ切り捨ててガメポさんにサービス売り渡しちゃったのにね。 で、2つめの市販パッケージ「エクィテスエディション」は、スクウェア…

ニコニコ動画の 再生 ボタンを自動で押してくれるGreasemonkeyスクリプトをつかってみた。

ニコニコ動画を前みたいに自動で再生するGreasemonkeyスクリプト - 素人がプログラミングを勉強していたブログ ↑で紹介されていたのですが、自分でスクリプトファイルに落としてインストールする必要がありました。 殆どの場合、作成済みファイルをダウンロ…