銚子まで!

ここしばらく、どこにも遊びに行ってなかったので、なんとしてもどこかへ行きたいと思ってた。
寝不足で疲れてる週末、でも、仕事から帰ってくるとにわかに元気になるんだよねw


日帰りで行ってこれそうで、行った事のない場所。
銚子まで行って、ぬれせんべいでも買ってこようかと思いつき。
高速が混む前にと思って、寝ないで6時半頃出発。
東名-首都高-東関東道路と通って、最後に水郷道路と言うところを走ったのだが、なんとも不思議な有料道路で、普通の道にしか見えなかったのだが、料金所が途中にあって、150円かかった。
だいたいここまでで、14時ぐらい。(8時間!!)
普通に走れば3時間かそこらなのだが、朝は、首都高と東関東道路がそこそこ混んでいた。
なおかつ、寝てないのですぐに眠くなる > 東関東の市川PAで昼寝 > また走るが眠くなる > 佐原PAで再度昼寝。。。 進みません。(^o^;


で、結局 銚子のポートタワー&ウォッセ21に着いて昼食を食べたのが15時ぐらい。
ポートタワーに登ったり、ウォッセ21でマグロの解体ショーを見たりしたあと、犬吠埼灯台へ
犬吠埼灯台も登ったのですが、ものすごい風が吹いてました。
その時点で既に夕方。
帰途につきました。
途中、銚子駅ぬれせんべいを合計10枚ほど購入。
同じ道を使って帰りました。


だが、また眠くなる 東関東道路のどこかのPAで昼寝。
帰り着いたのは、21時過ぎてました。


寝に行ったみたいだ。orz