2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状

なんとかつくった、こんなんでいいのかと思いつつ〜 だって、仕事 家まで持ち込んでるぐらいだし... まぁ、いいや!だせるんだから。^o^)/

削除しても、その日の枠は残っちゃうのな。

終電

日に日に酷くなる作業状況。 とうとう今日は終電作業に。 明日は、さっさと帰りたいなぁ。(;_;

また寝過ごした。

起きたのは16時。 今日は、洗車と部屋の大掃除をしようと思ってたのになぁ。 できたのは、普通の掃除機がけだけ。 もう時間無い。洗車も掃除も来年だな。(;_;

忍野八海

朝一でディーラーに行ったのだが、天気がすごくよいのでドライブにいく事に。 紅葉見に行くときに気になってブックマークしておいた忍野八海に。 今日も下道通って。 途中から延々と眠くて眠くて仕方がない状態がつづいたので、怖かった。(;_; 気がつくと瞬…

マツダのカレンダー

CAR

ぶつけて壊したので、ディーラーに予約して壊れてたところを見てもらう。 もう今年の部品受け付けがメーカー側で終わっちゃったそうで、修理は来年とのこと。 まぁ、走れなくなる類じゃないので、よいのだけど。 もう年末だしボーナス商戦も終わっちゃったの…

サンタ2

今日も仕事〜 さて、いつもの会社近くのミニストップに行ったところ、店長がサンタ帽を、バイトの男1人がサンタの上着を着てレジ打ちしてた。どこもにたりよったりだが、中途半端だの。^_^; 今日も、23時過ぎまで仕事。 ・・・ま、予定無いのでかまわないの…

サンタ

鷺沼の東急ストアに行ったら、食品売り場のレジ店員が全員サンタ帽かぶって仕事させられてました。なかなか厳しいのう。^_^; よく見たらレジむこうのみやげ物売り場のおばちゃんもかぶってた。(笑

1日中

また寝てしまった。 起きたら18時とか... なんでこんなに寝られるのか不思議。 orz

ナビ

CAR

パナソニック製のHDDナビを使っているのだけど、製品発売時から3年経ってるので地図が古い。 そんなわけで、年次更新された地図データを買いました。 SDカードとDVD-ROMが1枚。 ナビをUSBでPCに繋いで、更新に5時間かかるそうな... なんでそんなに時間か…

午前様

午前様って、朝帰って来ることを言うんだとつい数年前まで思ってました。(笑

あとちょっと。

今年もあと2週間、働くのは1週間ちょっとな訳だが、ぜんぜん楽にならん。 いやむしろガンガン厳しくなってる。 今日も定時に会社行ったのだが、帰るときは午前様になってるという。 orz

出会い

って、ぜんぜん無いね。 関内と横浜で2連敗。

雲のむこう、約束の場所

DVDが発売決定。 税込み、4,935円。 さて、どうする? JAN:4560107150160

忘年会2

新宿の「隠れ房 御庭」って店で忘年会。 お値段高かった割りには、料理はフツーの飲み会でした。 お店の雰囲気はよかったけどね〜

忘年会1

中野の焼き肉屋で忘年会。(店名忘れた...) 焼き肉屋って、焼くのと食べるのに一生懸命になるからあんまり話が盛り上がらないんだよね。 メニューに鶏の首の肉があって、これがとても柔らかくておいしかった。^o^)/

教えるのって難しい。

仕事で質問されたので、ちょろっと答えてあげたのだが、拡大解釈されてサーバのディスク内容をぐちゃぐちゃにされてしまった。 orz ぶちきれそうになったものの、要はわかってない奴に簡単に答えたのがそもそも間違いなんだなと思ったら、少し楽になった。 …

R25

渋谷辺りではすでに朝8時ぐらいじゃないと入手できないらしい無料雑誌。 うちの隣駅に行ったらいっぱいラックに入ってました。^o^)/ 数日間は補充するみたい。駅の改札だから電車利用しない人は貰えないけどね。(渋谷は駅の外なのでホームレスだろうが、だれ…

契約更新

賃貸の契約を更新。 今月はすでにお財布が大ピンチだったので、更新料が家賃の半分でも辛い。 カード代って、2カ月後に来るからその時点まで財布の中身維持できないんだよね。 もっと早く請求してもらえんものだろうか?

とんてき弁当

お昼は毎日コンビニ弁当。 はっきり言って、ちょっとぐらい変わっても同じ味しか感じない。 そんな中で、久しぶりにこれはイイ!! ってお弁当が発売されてた。 ミニストップの とんてき弁当 がそれ。 ミニストップのお弁当は、はっきりと他のコンビニより出…

NintendoDS

初めて遊んでる人を見かけました。 駅のホームで。 やっぱりでかいね。次機種は小型軽量化を望む〜。買わないけど。(笑

わたり蟹

ちょっと小振りな生のわたり蟹が売ってたので、久しぶりに購入。 メスでした。 早速、茹でました。8分ぐらいでもう茹で過ぎぐらいに。 食べました。 ・・・卵生んだあとのすかすかでした。(泣 わたり蟹の1匹物ってなかなか売ってないんですよね。ぶつ切りに…

雨降り

なんか土日だけ雨降るなんて最悪だ。 しかもたいした降りじゃないし。 ・・・誰か気象操作してるでしょ? 横浜まで遊びに行って、最後はおきにいりのまんが@cafe横浜店に行ってマンガ読んでました。 最近、川原泉がおすすめというのを何度かWeb上で見かけた…

ペ・ヨンジュン

彼が四さまだと知ったのは、ついこの間のことだ。 それまでは、別の人だと思ってた。o(^▽^)o

ハンペンとシメジのホイル焼き

今日は少し早く帰ってこれたので、自炊することに。 初めてオーブンレンジのオーブン機能を使用。 ホイル焼きはオーブントースターで作るって書いてあるサイトが多いが、オーブンレンジでも予熱してやれば大丈夫。 ただ、思ったより長く焼いてないといけなか…

あっと言う間の1週間。

つまんない仕事をひたすらやっていた記憶しかない〜 飯も昼以外はろくなの食べてなかったなぁ。

更新

不動産屋から封筒が届く。 今月でアパートの契約が切れるから更新しろって内容。 もちろん出て行く先なんて無いので更新するのだが、、、なんか保証人が用意する物が多すぎるよ? 初回の契約で必要だった物が居るような...更新でこんなに必要だったかなぁ? (…