TYPE-MOON展 Fate/stay night-15年の軌跡- に行ってきた!

定時で上がれれば、夜の回でも行けてしまう都内の職場特権~

 

ということで、18時からの回を当日券で見てきた。

場所は、ソニーミュージック六本木ミュージアムで、初めて行くところ。

常設展などはなかったので、イベント専用美術館(?)

どこの駅からもあんまり近くない感じでした。

 

開催3日目だけども平日の夜なので人もまばらで、これぐらいならゆっくり見てこれるという感じだった。

15周年でもあるし、年齢層は高いのでは無いかと思っていたのだが、そこまで高くも無かった感じ。FGO側から人が来ているのだろうか?

 

最初の部屋ではTYPE-MOONの同人サークルだったころの最初のFDD頒布分からの製品が展示されており、流石に最初期のは見たこと無かったので、ちょっとよかった。

その後チケットカウンターにて当日券を購入。

特典の薄い本2冊と、チケットを受け取って入場。(そう、最初の部屋は無料で見られる。まぁ売り物パッケージなので。(^_^;)

 

セイバーと奈須きのこ(もちろんキノコの方)の等身大フィギュアがあり、そこまでは撮影OK

その後、OP映像が見られる部屋、展示室と、最後に冬木市ジオラマプロジェクションマッピングFate/stay nightFate/hollow ataraxiaの映像が順を追って・・・だったのだと思われる部屋で実質終了。(Fate/stay nightすらクリアしたこと無し(^_^;)

展示はゆっくり見られて良かった!

 

最後の部屋は、撮影OK, SNS投稿NGのサイン入りポスターやTYPE-MOON展への寄稿された色紙がずらっと並ぶ部屋。

1時間ぐらいで見てまわった感じ。

 

その後はグッズショップに繋がる。

 一通り見て回り、図録ぐらい買おうと思っていたのだが、図録は販売無し。(通販で受け付けで春ぐらいに発送とのこと・・・)

タペストリーとかいいな~ と思って見てたが、飾るところも無いので手ぶらで退場。

 

グッズショップの後には、比較的大きなレストランが、コラボカフェ“Copenhagen”としてあり、コラボの飲食ができた。

普段はこのようなお店には入らないのだが、結構見た目が気になる飲み物があったので、入店。

事前精算で、レアチーズベリークリームパンケーキとヨーグルトドリンクを注文。

まぁ、見た目だけでしたが、楽しめました!

 

これで全部終了。

5000円近く支払ったが、平日の夜に結構楽しめたと思うので満足!

 

またちょっとばかり遠い駅まで歩いて帰るのでした。

 

# 今年は、六本木ヒルズに映画、東京ミッドタウンにイルミネーション見に、それで今回イベントの美術館と、3回も六本木に来てしまった!

 今まで、1度も来たこと無かったのにね。(^o^;