ワンダーフェスティバル 2016[夏] に、行ってきた! 入場後〜

最初に撮った写真が、10:21のファイル名が付いていたので、入場は10:15ぐらいだったもよう。
撮って残った写真は、239枚でした。


今回のワンフェスは、「ガールズ&パンツァー関連が見たいな!」 以上の、明確な目的は無かったのです。
覚えてるのは、前日に見た、ニパ子のキューポッシュ(が買えたら買おうかな)と、大洗のガルパンホビーショーで見た、ガルパン関係の刻印がされた高価な模型用工具が見てみたかったぐらい。(こっちは全部で3万以上になり使い道も無かったので買う気は無し)




適当にふらふら歩いて、最初に見たのは、GodHandの販売所。ガルパン工具を売っていたのですが、限定セット3.28万円が完売と言う札が貼ってあるのを見ました。20セット。
次に、最初に撮ったのは、ワンパンマンタツマキでした。グッドスマイルカンパニー
今頃カタログの地図を見直して分かったのですが、最大手はグッスマなんですね。ものすごくブースサイズが大きい。逆に、主催の海洋堂のブースは思ったより大きくない。要は、現在の模型関連の各社規模が、ブースサイズとして、自分に見えたんだろうなと思います。
その後、プラッツに行き、壽屋に行き、あとは目に見える見たことの無い箇所を探してグルグルと見てまわっていたようです。


壽屋では、キューポッシュを見たのですが、限定品のニパ子はなんと1万円でした。
キューポッシュの値段で考えていったので、想定と1桁違い、購入には至らず。
展示では、西住まほ が彩色されていたのを見たのは初めてだったかも?
ガルパン関連は、再販される西住みほの展示と2つだけでした。




思ったこと思いだしてつらつらと。

  • 行列は、建物側に並ぶといいよ。
  • 企業でも、18禁の製品を扱うところが何社かあるのね。製品模型で18禁があるのを初めて知りました。企業ブースで完全に囲んでいるところが2社。すごい行列だったので並ばず。
  • 18禁コーナー(非企業)にも行きましたが、18禁のを展示するにはそこに分類されるしか無いだけで、普通のガレキも多数展示されていました。
  • 企業ブースでは、ガルパン関連の展示はそこそこ、作ることを決定と書いてあるところもそこそこあったようです。
  • Fateは、すごいな。もはやあって当たり前であり、企業系では扱い規模も大きい。
  • 企業ブースは、見るだけなら午後行くと空いていて良い。

-
-
-
-