ワンフェス 2017 冬 に、行ってきたよ。

4時に起きて、5時には最寄り駅に到着。
開場の幕張メッセで行列に並んだときは、7時ちょっと前ぐらいだったようだ。
時折風が吹く、そこそこ寒い朝
場所は、やすらぎのモールが少し前の方に見える位置。多分、夏よりすこしだけ前なんだと思う。


服装は、上にヒートテック極暖とスキーのインナー(何年も前に買ったミズノの汗で温まる奴)、普段着のシャツとトレーナー的なシャツ、最後にダウンジャケット。
下は、ヒートテック極暖と普段着のズボン。
あと、リュック背負って、中には折りたたみ式の椅子(前回のワンフェスであると良いことが分かったので)、エコバッグを1つ(これは使わなかった)


椅子は、いい感じであると同時に、風が吹くとお尻が冷えるという微妙な結果に。
椅子は欲しい。でも、何か風が通らない対策が必要だな〜


ちゃんと時計見てなかったのだが、1時間ぐらい前から列が移動開始。ひたすらちょっとずつ移動する感じ。
行列が折れて短い辺に入ったところで、列は2つに分割。正面から一番左に行く列と、中央と右に行く列だったような?
10時過ぎても、断続的に移動・停止を繰り返し、入り口まだ〜〜〜? と思っている当たりでようやく入場。
前回ぼんやりだった目的は、今回は、ほぼ明確に決まってた。

あと、前日にTwitter眺めていて、個人ディラー2箇所を見てみたくなったので、これも。


最初にキューポッシュを買いに。
整理券をもらってから販売窓口に行くという流れになっており、キューポッシュ2つ分もらってすぐ販売行列に。
数分で購入できました。
後で見てみたら、行列できていたこともあったので、早めで良かったなと。
その後、コトブキヤブースでキューポッシュの新作と、ガルパン フィギュア道の新作を眺めてから移動。
ワンフェス公式フィギュアを買いに。
グッズとフィギュアは別の行列になっており、最初は知らずにグッズ側に並んでしまうと言う失態。
すぐに気がついて、フィギュア列に。これも数分で買えました。


# ん〜、もうあんまり覚えてない。(2018/8/20)


あと、プラッツのガルパントークショーは、例によって他のブースで大音響ステージが始まって聞こえな買った気がするのだが、グダグダで面白かったもよう。
企業ブースの反対側に行ったり、企業ブースまわったり。
個人ディラー2箇所は、どこだったのだろう?
1つは、草庵さんで金魚鉢。2つほど購入。


15時半頃に撤収。


次の目的地は、海浜幕張駅前のCOCO'S。
ガルパンコラボを行っており、パンツァーケーキを食べに。
通常のコラボメニューを食べると週替わりのクリアファイルが貰えるイベントも合ったのだが、クリアファイルには興味なし。(店員さんにもう終っちゃったと言われたのだが、そっちじゃなくてもう一つの方は?と聞いた記憶)
パンツァーケーキは、無事食べられました。

ドリンクバーで紅茶が飲めたのですが、初めてなので作り方わからずに右往左往していた模様www


目的もほぼほぼ達成できて、楽しい1日だったようです。