久しぶりに、Oculus Rift S で遊ぶ。

すごい久しぶり・・・休職してる最中ですら何もしなかったぐらいなので。(^_^;

 

Oculus QuestをPCに繋いで、Riftと同じことができるようになる、Oculus Linkが発表されていらい、もうRift系は完全にオワコンになってしまったのですが、それでもアプリは存在しますので、楽しむことはできるのです。

(スタンドアロン+RiftのVRが楽しめるのであれば、Riftなんて買う価値はもはや無いのです)

 

さて、以前少し遊んだときには、自分の座ってる位置が地面にめり込んでたのです。

これがやっと解決・・・

バイス設定で行う、ガーディアン設定 と言うのがあるのだけど、これを不要だと思って実行していなかったのです。

このガーディアン設定の中で、床を認識させる設定があり、これを行うことで地面にめり込むことが無くなりました。(^_^;

 

 # 他にも問題が発生したら

 Oculus Rift S が届いた! - 今日は、なんだっけ?

Oculus Rift S の設定が出来ない時にチェックすること - VRゲーム情報【VR POWER】