Quest2でアプリを2本

Real VR Fishingと、ホームスターVR SPECIAL EDITION で遊んだ。

 

 

VR Fishingは、韓国のゲームで、舞台が韓国全土となっていたのが不思議な感じだった。

ルアーフィッシングのゲームなのだが、投げる力と関係なく同じ距離の場所に着水するので方向以外は狙いが付かないというのは驚きだった。釣りのゲームなのに?!

あと、フッキングして引き始めるとあっという間にバレてしまうことがあり、とても不自然。

多分、レベルの高い魚だとかそう言うのなのだろうが、全く暴れる事も無くバレてしまうのはとても気持ちが悪い体験だった。

正直、いまいちとしか言えん。

 

ホームスターVRの方は、首が死にそうだ。

首支えてくれるイスか、寝てやらないとマジで死ぬ。

今回見たのは、普通に秋~冬の空を説明してくれて、非常に普通のプラネタリウムだった。

自宅でそういうので良いかというと、そうかな? と思ってしまうので、ちょっと買う物間違えたかなぁ?

 

 

さて、そろそろ東京クロノス(Steam版)遊ばないと、アルトデウスBCが発売になってしまう・・・

と、ここで気がついたのだが、東京クロノスは当然時期的にSteam版なのだが、アルトデウスBCはOculusストアのRift版で申し込んでしまっていた。

最悪だ~ Riftは消滅が決まっているし、なんでSteam版にしなかったのか。(多分Oculusで先に発売と書かれていたから)

変更可能時期にSteamかQuestのどちらかに変更するのだったねぇ・・・

 

# 書いた後で、東京クロノスを始めた。VirtualDesktop経由のQuest2で。

 やっぱり無線はいいなぁ。

 プロローグを終えて、OPを見たところまで。

 今のところ選択も何も無く、ボタン1つで話を聞いているだけ。

 OculusGoも対応していたはずで、できることはあまりなさそうだと思ってる。