赤レンガ倉庫まで、ボディバッグを買いに。

ボディバッグ。
聞き慣れない名前なのですが、たすき掛けで背負うタイプの小さい鞄です。


大阪駅近くの店で見たのが忘れられなくて、売っているお店を探したら横浜の赤レンガ倉庫にお店があると分かり、とうとう買いに。


今日は、ものすごく良い天気。
寒いかと思って長袖で出かけたら、ずっと袖まくりっぱなしになることに。
到着、1時ぐらい? (昨日、映画見たあと漫画喫茶に行って、その後いろいろした後寝たので、6時寝だったのです)


桜木町から赤レンガ倉庫までは結構な距離があり、15分ほどかな。
皆同じ方向に向かうのですが、ぞろぞろと変な感じ。


赤レンガ倉庫では、海側でテレビ神奈川のイベントをやっていました。ときおり演奏の爆音が。
あと、iPhone用ケースのイベントもやっていました。
正直ケースに興味は無いので少し見ましたがすぐに出てしまいました。
1Fでは、修理や販売をしており、iPad miniのケースが既に販売されていたのが印象的でした。(笑


赤レンガ倉庫の中は、ほとんどが飲食店だったのがちょっと驚きでした。
調べたときは、ファッション系のお店とかが中心かと思っていたのですが、1Fは6割がた、2Fにはなかったけど、3Fは全部飲食店。


今回要ったお店は、art-berg do 1Fの一番入り口寄りの場所にありました。
見たかったのは、3つポケットボディバッグというやつ。他にも数種類ボディバッグはありました。
カラーバリエーションが思っていたよりいっぱいあり、赤、黒、濃い茶色、青ベースともう1種類ありました。
以前気になったのは、赤なのですが、流石に自分が持つとちょっと違和感がありそうだったので、パス。
黒と茶色で迷い、赤いラインがポイントになっていた茶色を購入。
縦にポケットが3つ並んでいるのが特徴です。


お店のブログにも写真がありました。1枚目の右下の細長い奴。
art-berg do 2012年09月13日


その後、同じ建物に入っている、横浜イカセンターにて、イカリングフライと・・・後なんだっけ? イカのわた焼きなのですが、名前が出てこない。
どっちも美味しかったのですが、わた焼きがすごく美味しかった〜


赤レンガ倉庫は、ここまで。
あと、歩いて帰る際に、ワールドインポートマートに立ち寄り、また食べる。

鯛ソフトという名前で、コーン部分が鯛焼きで、上がソフトクリームです。
鯛焼きは、普通のと違って厚みがあり、大きく口を開けているデザインなのでソフトクリームが乗るんです。
面白かったので買ったのですが、鯛焼きはもちもちして面白い食感。
ソフトも冷たくて美味しかった。


歩いてまた、15分の道のり。ちょっと交通の便が悪いところですね。。。
そういや、お店で駐車券のご利用は都聞かれたんだったな。横浜は車社会だったか。。。


17時過ぎに帰宅。
疲れ果てて、しばらく寝てしまいました。